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ラクチの愛車 [カワサキ Z250SL]

整備手帳

作業日:2021年11月7日

シフトチェンジシャフトホルダー取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
街乗りレベルだと気にならないのですが、Z250SLはギアを変えるチェンジシャフトの剛性が低く、シフトミスが出やすいという話を聞いたので取り付けてみます。

言われてみればツーリング時のシフトチェンジで上手く上がらずにレブったことが数回あった気もします(^^;
2
アンダーカウル、シフトロッド等を取り外します。

チェーンの真下なのでルブカスで汚いですね…

私はルブは吹かずにエンジンオイルでたまに清掃&注油してるだけなのですが、それでもかなり汚れます。
3
色々外してからザッと清掃しておきます。
4
取説がわかりにくいという噂でしたがメッチャわかりやすいですw

クレームが来て作り直したのかもしれませんね。
5
左下のボルトと右下のナットを外します。
6
ワッシャー、長ナット、スペーサーなどを説明書通りに入れてホルダーを取り付けます。

チェンジシャフトに触れる部分にはグリスを塗っておきました。
7
色々戻して終了です。

取り付けは超簡単な部類で誰でも出来ますね。

近所を試乗しましたが、元々街乗りでは不満は無かったのであまり差はわからず。後日ブン回して乗りながらレビューしてみたいと思います。

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