• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むらさき。のブログ一覧

2013年05月20日 イイね!

♡第2回 9AEオフ in 埼玉(*^^*)♡

♡第2回 9AEオフ in 埼玉(*^^*)♡


こんばんは(^-^)/

先週の金曜日に、あやぬこさんに会いに埼玉へ行ってきました♪
木曜日は静岡に前泊したけど、わくわくして眠れず(笑)

そして、ついに待ちに待った再開(≧∇≦)

かわいい♡


あやさんヴィッツ、ボディもホイールもピカピカ☆
インチアップしたくなっちゃいます^^;


心配してたお天気もすっきり快晴で、ライトパープルマイカメタリックが一番綺麗に見える9AE日和(*^^*)

埼玉へ行くからには絶対に食べたかった草加煎餅♪
案内していただいたこちら、「草加せんべいの庭」ではなんと自分でお煎餅を焼けるのです(^^)

焼き立てめちゃくちゃ美味しかったです(o^^o)

もちろん、せんべいソフトも♡
「遠くから来たからサービスね」と大盛りで(笑)

意外と合います!
もう一回食べに行きたい(^^)

お煎餅を堪能した後は、2台でいざ出発!
RSお尻に見惚れちゃいます(*^◯^*)


高速を気持ちよく駆け抜けた後は、どんどん山の方へ…


目的地到着!
平日ということもあり駐車場独占状態♪








秩父にきた目的は、こちら⬇

長瀞ライン下り、初体験!

大自然の中、日差しは暖かく、風は気持ち良くて( ´ ▽ ` )



穏やかな日、景色に癒されます♪

と思ってたら、突然ビニールを被るように言われて急流へ(笑)

楽しかったぁ(≧∇≦)

いっぱいはしゃいでもうお腹が減ったので、こんなに見晴らしの良いレストランでお蕎麦をいただきました♪


そして腹ごなしも兼ねて、宝登山神社へ歩いて行ってみました。




お参りして、次回リベンジしたいこんな道やあんな道(((o(*゚▽゚*)o)))笑


久しぶりにいっぱい歩きました(笑)
運動後のかき氷は一層美味しい♡

デカい(笑)
氷がふわふわで、シロップとミルクが美味しくて、ペロリ食べちゃいました(^^)

色んな話で盛り上がってたら、いつの間にか夕暮れ(笑)
ヴィッツたちの色の深みが出て、また違う表情がいいです♪


そして、近くのホテルレストランに移動し、想定外のヘアピン&ミニミステリーツアー後、ビュッフェで夕食⬅どれだけ食べるの私達(笑)
どれも美味しくて、満腹で大満足(⌒▽⌒)

もう楽しすぎて、あっという間の一日でした。
いっぱい話していっぱい笑って、いっぱいヴィッツを楽しんで、いっぱい元気をもらいました☆
あやさん素敵な時間をありがとうございました♡
お忙しいところ、プラン&ご案内してくださって感謝感謝です♪
またヴィッツでお会いしましょう♪…MTオフも♪(´ε` )
本当にお疲れ様でした(*^^*)

そして、初めての地でドキドキでしたがおかげで埼玉大好きになりました♪
美味しい物もたくさんあって、とても一日じゃ食べ尽くせませんでした(笑)
その夜泊まった秩父温泉も最高ー(^∇^)
ゆっくり浸かって日頃の疲れが取れました♪

翌日は、山とヴィッツをのんびり眺めながら朝食


ホテルにネイルコーナーがあったので、チェックアウト時間まで塗ってみたり☆
最近全然ネイルしてないなぁ(*_*)


この日は東京にいる同期とランチの予定でしたが、急遽キャンセル…>_<…
よって運転の練習をしつつ、のんびり静岡へ帰ることにしました。
山が呼んでる…(笑)と、53号で秩父から青梅まで抜けたらこれが想像以上にきつい道で、どこまで続くの〜と泣きそうでした(°_°)
やっと東京入って、またドキドキの首都高へ。

一人で運転するのはまだ慣れないけど、都会の街並みやレインボーブリッジとか大興奮♪
アクアラインはめっちゃ渋滞してて断念、横浜方面へ向かって大黒PA、それから横浜市内をうろうろして、帰路につきました。

久しぶりの旅、ヴィッツもお疲れ♪
今回は珍しく出発前に満タン給油&トリップセット、走行距離は635kmでした☆
平均燃費は19km/l超えくらいかな(^^)


この二日間で、また旅行やドライブが好きになりました。
今週末も多くの方々とお会いできるのを楽しみにしてますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

Posted at 2013/05/20 23:33:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年05月16日 イイね!

名古屋っ子に、また一歩....(*^^*)

こんばんは(*^^*)

今日は、朝から動き回ってました。

まずは警察署、それから陸運局。
平日しかできないことなので、1ヶ月位前から少しずつ準備してきたプランを今日決行(°▽°)

そしてついに、ヴィッツの名義変更ができました♪
買った時の親の名義のまま、ナンバーに愛着があったので今までやってきました。
でもそろそろ正式にちゃんと自分の所有にしなきゃと思って(*^▽^*)

静岡ナンバーとお別れ(´・ω・`)
初めてのナンバープレートだから何だか寂しくなりました。
5年半、ありがとう☆


そして、ピカピカの名古屋ナンバーに☆


ついでに、ナンバーフレームを新しく付けました。
この写真では分かりづらいですがポップな感じのブルー、意外とボディ色と合ってます(^^)


書類揃えたり、手続きに行くのは分からないことも沢山あり、大変でした。
でもとても良い経験ができたし、これからも出来る限りのことは自分でやって、勉強していきたいと思いました("⌒∇⌒")



Posted at 2013/05/16 00:42:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 記念日・節目 | 日記
2013年05月14日 イイね!

ヴィッツの(⌒▽⌒)にこにこテール(⌒▽⌒) ポジション化★

ヴィッツの(⌒▽⌒)にこにこテール(⌒▽⌒) ポジション化★



こんばんは☆

今週は暑い日が続いていますね(;´Д`A
水分いっぱい摂って、毎日がんばっています(^^)

日曜日の夕方は、土曜日に降った雨でどろどろだったヴィッツくんを洗車しました。

はやくカバー買ってあげなきゃ(^^;;

そして、テールランプポジション化キットを取り付けました。
ずっとやってみたいと思っていたので、先日ちょうどお安くなっているのを見つけて早速購入♪

使ったのはこれです⬇


うちのグレードのヴィッツの純正テールは、スモールライト点灯時に斜めの部分しか光りません:


そして、ブレーキ時にその上の三角の部分が光ります:


同時に光ると、にこにこ顔みたい(^^)
でもそれが見れるのが夜の信号待ちとかしかないので、ストップランプをポジション化したかったのです♪

テールランプ裏側に配線…相変わらずギボシ付けるのがヘタです(T_T)


本体は、内張の奥のスペースに取り付けました:


左側がどうしても点かなくて苦労しましたが、2日もかけてなんとか点灯(^○^)
スモールON、後ろ正面


斜めから〜


この状態でブレーキを踏むと、ストップランプがフル光量で光ります☆
自分じゃ見れない所だけど、夜の表情が変わって満足です(o^^o)
やっぱりクルマ弄りって楽しい♡

今週末は楽しみなことが待っているので、明日からもどうにか乗り切れる気がします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted at 2013/05/14 21:06:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ取付・交換 | 日記
2013年05月12日 イイね!

Supra ステアリングカバー♪

Supra ステアリングカバー♪


こんにちは(⌒▽⌒)

昨日の名古屋は一日雨でしたが、今日はぽかぽかいい天気〜♪

最近、暇を見つけてはコソコソ&ちくちく…遂に完成!
こないだの布で手作り第一弾♪

スープラにステアリングカバーを作ってみました。

丸く布を切って、端を三つ折りミシンかけて、ゴムを通しただけです(^^)
裏側には遮熱シートを付けました。

乗り込んでカバーを外したら、そのまま膝かけにしています。
車高が低い分、ヴィッツの時より気になる紫外線も視線もカットです👀✨(笑)

隣にいるテディベアは、余り布で作りました。


最近、テディベアの作り方の本を買ったので挑戦したのですが、
本題のカバーよりもテディの方が何倍も時間がかかりました(^^;


お腹にスープラの絵柄がくるように縫いました。
ナンバープレートには自分のナンバー書いてみたり🎵♪

お腹以外は、ランダムな柄です。
後ろ⬇


奇跡(笑)
立ちました♪


詰めが甘い所もあるけれど、
手作りの良さということにします( ^ω^ )♪



今月は何かと出費が多いので、プチプラ弄りをしていこうと思います♪


Posted at 2013/05/12 16:14:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ取付・交換 | 日記
2013年05月05日 イイね!

スープラ復活


こんばんは(⌒▽⌒)

いつの間にか今年もGW、静岡は毎日いいお天気が続いています。

スープラも連休に間に合うよう帰ってきました♪
毎朝この顔で待っててくれるのがやっぱり嬉しいです(^o^)



そして、やっとカバーを購入♪
まずは手頃なものを試してみようと思い、プレミアムカーカバーを買ってみました。
サイズが心配だったけど、1番大きいXLで高さはぴったり。

横からだと、なんとなくスープラってわかるくらい?


後ろはちょっと余っちゃうけど、しばらく使ってみて効果に期待です(^^)


今朝カバー外すとき、ちっちゃいてんとう虫発見

春ですね♪

スープラ戻ってきてからは調子が良くて、毎日乗っています。
連休初日は、お母さんと日本平へ。
思い付きで行ったら、動物園渋滞が酷くて足は疲れるしガソリンはどんどん減るし(^^;;

でも渋滞抜けたら青々とした木々の中をぐいぐい上ってくのが気持ちよかったです♪
頂上に着き、ロープウェイに乗って久能山東照宮へ。

地獄谷


小さい時以来の東照宮。





石段を登って、家康のお墓も見てきました。


お参りの後は、お神籤ひいて、スープラ用に交通安全の御守りを買いました。
吸盤で、角度調整できるものにしました。
でもフロントスクリーンは視界が悪くなるし、傾斜が小さくて本体が当たってしまい角度の調整ができず(^^;;

だから、キーシリンダーの横につけることにしました。




安全第一、健康第一(o^^o)
スープラこれからもよろしくね。
ヴィッツ明日迎えに行くねー♪

Posted at 2013/05/05 22:41:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@tkかめさん さん、
お疲れさまでした♪
生の美和さん羨ましいです〜💖

私が最後にライブいったのはエア・サプライです😁もうおじいちゃんでしたがそれはそれで楽しかったです✨」
何シテル?   09/03 11:14
やっぱりクルマが好き。 のんびり、思い立ったときにゆるりと更新していきます。 ヴィッツは・・・ 「外はイカつく、中は可愛く。」 がモットーで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オークションなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/02 07:37:03
D-SPORT エンジンカバー2 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 17:06:58
Talisman レザークリアコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 13:12:29

愛車一覧

ダイハツ コペン コペンちゃん (ダイハツ コペン)
私がコペンにハマッたきっかけはこの子です。 このきらきら笑顔がかわいい😊✨ パー ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツくん (トヨタ ヴィッツ)
突然故障しお別れとなってしまった初代ヴィッツくんの跡継ぎとしてやってきました。 初代の ...
ダイハツ コペン お嬢 (ダイハツ コペン)
スチールグレーの可愛い子🥰 とにかく上品、 ちょっとわがまま、 お嬢と呼んでます😊 ...
ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
20th Anniversary Edition です😊 大人のシンプル可愛いを目指 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation