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m_nakaji99の愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2022年12月25日

ブレーキフルード&クラッチマスターシリンダエアー抜き

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
スタッドレスタイヤに履き替える前にブレーキメンテでもと思い・・今回はブレーキフルードと序でにクラッチマスターシリンダーのエアー抜きを実施しまた😊
2
今回はブレーキフルードの入れ替えなのでフロントブレーキから行ってもいいのですが・・馴染みのあるブレーキマスターシリンダーから一番遠い左リアから実施しました。ブレーキのOHやホースの付け替えなどした時はこのやり方です。
単に入れ替えならフロントからでもOKです👍
3
このクラッチマスターシリンダーは曲者です・・・(# ゚Д゚)
ペダルのペコペコ作戦は敗北しますのでお気をつけください・・・
今時のクラッチマスターシリンダーは吸い上げ方式でないとエアーが抜けませんので参考までに・・
でも・・ブリーダーは・・・
真空ポンプでも十分に抜けるので安心してください😊
4
ホースが短いので・・・
次回は長めのホースを準備したいと思います💦

エアー抜き後はブレーキタッチはカッチリしています。やった感あります👍
何よりクラッチマスターシリンダーのエアー抜きだけでもシフトフィールが変わりますのでお試しください😊
5
私の中ではご用達のWAKO‘SのSP-4を使用しています。(缶がちょっと潰れていますが・・・中身に問題ありません💦)
うちの地域の運送屋さん・・丁寧にお願いします<(_ _)>

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