• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月25日

最高の1日!

皆さん、ご無沙汰してました~

しばらくブログをお休みしていましたが、相変わらずバタバタと動き回っていました。

ちょっと体調を崩したりして病院で検査をしたりしましたが、大きな問題がなかったのでこれで安心してまた動き回っていこうと思います!!


全然ダメだったセパン戦は置いておいて・・・(笑)

先週末に行われたポルシェカレラカップジャパン(PCCJ)の茂木セミ耐久のことをお話しますね。




何と言っても3号車の江本さんのPCCJジェントルマンクラスの初優勝~!!(^O^)/

しかも初ポールから!!

PCCJ初のセミ耐久ということでいつもの倍の周回数、そしてピットストップもあり不確定要素がたくさんの中で、長いレースをノーミスで走りきったことで得た優勝でした!!


一つのミスですぐに2台には抜かれてしまうような接戦の中で、ず~っとトップを走るのは本当に精神的にタフだったと思います。しかも初優勝がかかっているというプレッシャーの中で!!


本当に力強い走りだったと思います。

何となく今日は勝てるんじゃないかなぁ~っていう雰囲気があったので、僕も自然にそんなモードになっていました。

そしてチェッカーが振られた瞬間はすっごい嬉しかった~!!!!


ホッとしたし、嬉しいし、本当に良かった~~~って思いました。


そしてマシンから降りてきた江本さんが泣いているのを見てすごく感動しました!!


本当に嬉しそうで、喜びが爆発してて、その場にいた人みんながハッピーな気持ちになっていましたよ!


そんな表彰台!





その後のPCCJの表彰式でも江本さんのスピーチには、みんなが感動していました。





毎戦、レース後には入賞した皆さんを讃えあう為に、ライバルのドライバーさんやチームスタッフの皆さんやPCCJのスタッフの皆さんが集まるんですが、今まで見た中で一番ハッピーオーラが満載の表彰式だったと思います。

それだけ江本さんが愛されている証拠だし、今回の優勝は誰もが讃えるような素晴らしい走りだったということです。


2008年に初参戦した時は周回遅れで、そして6シーズン目にして初優勝を遂げたことは、本当に素晴らしいことだと誰もが讃えていました。


本当に本当に、よかった~~~って思いました!!


その裏側では・・・

チームとしてはすっごい大きなミスをしてしまい、25号車に乗っていた神取さんとタカミツには申し訳ないことをしでかしていました・・・

ピットから出るのに数十秒ロスしてしまったんです(T_T)

ストップウォッチが止まったり、事前のオフィシャルとの連携が取れてなかったり、連続で2台をピットに入れたことで、エマージェンシーの際のフォローが準備できていなかったんです。


事前に打ち合わせはしていたものの、基本、システムに無理があってミスが出てしまったんだと思います。

「あらゆることに対応できる準備をすること」という部分で、足りないことがあったということ。

チームとしてきちんと反省する必要があります。


本当に「ガーン」という感じで、正直、江本さんが優勝した喜びと、自分たちがミスしたことによって迷惑をかけてしまったことが混在してしまって、すごく複雑な気持ちでした。


でも何だかんだで、江本さんのハッピーオーラーに助けられました~~~


もちろん記念写真もパチリ!





帰り際、江本さんが「最高の1日になりました!」って言っていました。


この言葉を聞いて、本当にこの仕事をやっていて良かったなと思いました(*^_^*)


大人になって本当に嬉しくて泣くようなことって、そんなに数多くないと思います。


でもレースの世界には、そんな場面が何回もあったりして・・・


そんな最高の瞬間のお手伝いができる仕事って、本当に素晴らしい仕事だなって思います。


もちろん自分自身の最高の瞬間のためにも頑張っていますが、、、

僕自身は、今回のような人の嬉しいことのお手伝いができることの方が満足感を得られる気がします。

そんな自分の一面を確認することができて、これから自分がどこに向かっていこうとしているのかが少し見えた気がしました!


PCCJは2戦続けて最高に嬉しい瞬間をみんなで共有できていますが、

これからもこんなレースがしたいですね!!


江本さん、本当におめでとうございました!

そしてありがとうございました!!


またみんなで頑張りましょう~~~~(^_^)v






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/25 22:28:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2013年6月26日 11:33
次に繋がる走り!

頑張ってくださいp(^_^)q
2013年6月26日 18:26
レースを観てると大人になっても普通に感動してしまいます。
そんな世界に武士さんはどっぷり・・・凄いし羨ましい(^O^)/
江本さん頑張りましたね!また感動してしまいます・・
2013年6月26日 18:45
おめでとうございます♪
久々に何度も繰り返して読むブログです。

人は助け合って団結して生きてるんだな~と実感しました。応援してます♪
2013年6月27日 1:00
本当におめでとうございます!!!

自分も悔しかったけど、、
江本さんの涙とスピーチには”感動”させられちゃいました!
こっちまで、、うるっと......やられました。m(_ _)m
本当に素晴らしい勝利でした。

後半戦に向けては、ナインレーシングも更に団結し、
悔いない走りとチームワークで挑みます!
よろしくお願いします!!!

レースって、いいですね!

みんカラセレクト

プロフィール

「オープンミーティング」
何シテル?   11/13 00:11
土屋武士です。みんカラに引っ越してきました。 車やレースの話題、熱く頑張る人たちの応援などなど、どんどん紹介していきたいと思います。 皆さん、よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SUNOCO OIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/29 10:46:51
 
神奈川出身ユニット「ゴメンズ×スマンズ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/24 11:50:56
 
みほまるのSUNOCOらぶ大作戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/24 11:50:18
 

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation