• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月07日

フロントドアのデッドニング第2弾

フロントドアのデッドニング第2弾 前回、いろんなみん友さんに集まっていただき行ったフロントドアのデッドニングの手直しと、残っていた部分をsimaちゃん工房にてやってきました。

手直しは、前回ドアの内張りを付ける時、何かが当っているのかなかなか上手く装着出来なかったので、施工した遮音シートを一旦剥がし、鉛シートを貼った部分をローラーとヘラで押して窪ませました。

ま、原因は他にもあって、一応解決済み!

残っていた部分は鉛テープの上の補強。さらにその上に貼った遮音シートのフチをアルミガラスクロステープで補強。

前回は約7時間・・・今回は約4時間・・・

2回ともお手伝いいただいたsimaちゃん、この前お手伝いいただいた方、アドバイスをくれた方、資材を提供してくれた方、遠くからわざわざ駆けつけてくれた方!
皆さん本当にありがとうございましたm(__ __)mペコ

後はリアハッチ、Aピラー、リアスピーカー周り、ボンネット裏 をやる予定です(*^^*)



整備手帳にするほどでもない本日のフォトギャラ
ブログ一覧 | みんカラ | クルマ
Posted at 2011/12/07 01:55:15

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

風雲急を告げる…かな❓💦
ワタヒロさん

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

ファンタジースプリングスがオープン ...
POCKEYさん

⭐️Lap Timeメルヘン街道ツ ...
TOKUーLEVOさん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

昨日の夕方、高速🛣️で、事故を見 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年12月7日 11:04
お久しぶりです。

久々に徘徊(・∀・)

デッドニング、時間があえばいつでもてつだいますょ(^-^)
ってほとんど終わりかな…
このまま、こちらの沼の方へ…(笑)
コメントへの返答
2011年12月7日 12:26
フロアまでは沼が深くて潜りませんが、まだ簡単な所はやろうと思ってます。

しかしフロントドアは大変でした(^^;

アドバイス等あればドンドン教えて下さいね~♪
2011年12月7日 16:06
お疲れ様でした♪

フロントドアは 一段落ですね


その後 効果の方はどうですか?

音響の具合 だいぶ変わりましたか?
コメントへの返答
2011年12月7日 18:05
いろんな方のおかげで完成しました。

音量を上げてみたらとりあえず低音は出てますね!
違いは明らかなんなすが、表現するのが難しいです(^^;

ドアの遮音性もかなり向上したと感じています。
これだけ変われば他の箇所もドンドンやりたくなる皆さんの気持ちがわかります(*^^*)
2011年12月7日 19:26
フォトギャラも見ました~

お疲れ様でした(^-^)

フォトギャラで気になった箇所があるんだけど・・・

クリップ穴以外の穴、塞ぎました?

ウーファー部から60cm程の穴は塞いだ方が良いとか聞いた事ありますよ

正解って・・・分かりませんが(笑)
コメントへの返答
2011年12月7日 22:02
先にやった助手席側はほぼ全ての穴を塞ぎました。

後で運転席側をやってる時、全部塞がず逃げ?のためか開けといた方がイイよ!プロもそないしてるらしいって情報があり、全ては塞ぎませんでした(^^;

60㌢の距離にある穴ですかね。左右の穴の塞ぎ方が少しだけ違う造りになりました(((^_^;)
また今度詳しく教えて下さいヽ(・∀・)ノ

プロフィール

「ついにウチのフリード10万㌔逝きました
まだまだ乗るよ~(*^^*) #freed
何シテル?   02/23 18:29
ミコチャンと言います。 DIYは超超苦手です。 泊まりの仕事で不規則勤務のため遅コメ・遅返・真夜中コメになることがよくありますが、ご了承下さいm(_...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NANKANG NS-20 205/35R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 10:33:55
Freed Lover Thailand 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 00:42:08
 
エアコンパネルの照明をアンバーからホワイトにヾ(*´∀`*)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 03:27:57

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2010年1月16日にフリードが納車となりました。 初の3列、憧れの両側電動スライドド ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
白×黒の2トーンカラー 約12年乗ってたワゴンRの買い替えを考えてる時にこの限定車が出て ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
人生で二台目で2年間の付き合いでした。 世界で初めてのV-TECエンジン搭載車!
日産 プリメーラ プリ (日産 プリメーラ)
約17年の付き合いでした。 いろんな事があり、いろんな所へ行きました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation