• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

プロアイズ走行会オフ(走行編)

プロアイズ走行会オフ(走行編) ついに走行会デビューしてしまいました\(^o^)/

8月15日FSWです。
走行前にポツポツと降り出した雨((((;゚Д゚)))))))
My8はフェデラルRS-RそしてDSCなんて物は付いていない(>_<)

完全に戦意喪失(ToT)/~~~
苦し紛れに思いついたのはトランクから降ろしたクーラーボックスやその他の荷物を戻してリヤの減衰を2段下げてみました。

スタートは最後尾近くでコースインして皆さんに先に行っていただきました(笑)

それ程アクセル踏んでいなくてもリヤがズルズル滑ります。

結局1ヒートは完熟走行+αで終わりました。
1コーナーのブレーキングで向きが変わるのが恐かった。

続いて2ヒート

この時はハーフウエットで最初は様子見で走っていましたが、しっかりグリップする事を確認(^_^)

アクセル踏んでみました。
結果パルテノンは点きまくりでした。
水温はOBDでは100度ちょっとなんですけどね(^_^;)

1コーナーのブレーキングは早すぎる為、手前で減速し過ぎてしまう事多数。

ロールしまくりでちょっと走りにくい。

コース後半ではギヤが合わず、吹け切ってしまう。

こんな感じでしたが充分に楽しめました。

次回走るまでに
・タイプS純正スタビに交換する。

・現在は少し小さめのタイヤを外径を少し大きくしてみる。

次回、本コースを走るならこれ位はしておきたいですね。

出来ればフルバケも入れたいですけど、それはまた後で。

1番良かったのは最高速からのフルブレーキングを体験出来た事ですね。

とにかく車も中の人も無事で良かった(^_^)

ちなみにゼッケン55で順位も55でした(笑)

タイムが気になる人はプロアイズで検索
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/17 21:33:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012年8月17日 22:26
お疲れ様です。

無事完走で何よりでした。
脚が入っているのなら、スタビ交換はあんまり賛成できないっす。
ロールが気になるのは運転姿勢の乱れの影響も大きいと思うし、
今後の事も考えるとフルバケが良いと思いますよ。
後半セクションで吹け切るならば、迷わずシフトアップです。
それでも登って行く為のファイナル交換なのでは??
4.444ではタイプSでも3速多用なので2速ではカバーしきれないです。

ではでは。
コメントへの返答
2012年8月17日 22:41
お疲れ様です。

安全第一で走りました。
アドバイス頂けてありがたいです。
タイプSの純正スタビを頂いたので試しに着けてみようかと思っていました(^_^;)
やっぱりフルバケは必要ですね。

後半では勾配がきつくてついつい2速で引っ張りたくなりますが、次回は早めのシフトアップをしてみたいと思います。

ありがとうございます。
2012年8月17日 22:28
おつかれさまでした。

ウエットだと、かなり滑るようですね。無事で何よりでした。
コメントへの返答
2012年8月17日 22:45
お疲れ様です。

タイヤの影響が大きいと思います(^_^;)
八百さんは1000さんと同じS001でしたよ(^_^)

次回はもう少し頑張ってみたいと思います。
2012年8月17日 22:33
↑の写真ピントが少し甘かったな・・・
(そんな事どうでもイイ!w)

写真はエアピンからの立ち上がりなんでロールしてるのが分かるね~(^^;

でも雨の日は恐いんで無事走れた事!
そして収穫が有ったので良しとしましょう♪^^)b
コメントへの返答
2012年8月17日 22:51
この写真、脚が柔らかいのが良く判ると思って選んでみました。

皆さんの前でクラッシュ→大破とかシャレにならないらですからね(^_^;)
もちろん好タイムが狙えるわけでも無いですし(笑)

今回はオフ会がメインと考えたので大成功だったと思います。
2012年8月18日 15:46
お疲れ様でした~
事故もなく走れてよかったですm(_)m

プロフ画像替えたんですね
みんカラつなぎ、私も欲しいと思ってました☆
コメントへの返答
2012年8月18日 17:14
お疲れ様ですm(_ _)m
安全第一でしたからね(笑)

みんカラらしいトップ画だと思います(^_^)
つなぎ1枚余分がありますが!?(・_・;?
2012年8月19日 0:50
お疲れ様でしたー

なぬ!? まさかスタビもSとは違うとは……
自分STDにのって大分たつのに、エイトのこと知らなすぎorz
コメントへの返答
2012年8月19日 2:04
お疲れ様です。

脚とスタビの違いについて、ぴあちぇいれさんのブログで紹介してくれています。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/406790/blog/23980128/
2012年8月19日 18:47
お疲れ様です!

富士、楽しかったですね~。
1本目はWETでどうなるかと思いましたが、2本目がドライで楽しめました^^
1本目をDSC無しで走ったもっちぃぃぃさんを私は大尊敬します。
ぐれっぱちはDSC効きまくりでがりごりぎゅるぎゅぃといってましたので・・・。

逆に2本目はDSCが効くまでせめられなかったですね。
後半セクションで不本意に効いてしまい1人赤面^^;;;;

次回までの課題、しっかりつかんでおられるようですね。
私はとりあえずブレーキフフルードを換えるくらいでしょうか。
エアかんでると怖いので・・・。
まだ全然どう走るのかがわかりませんので、換えるところもわからん状態です(汗
次回の富士までに絶対に着いちゃう予定なのはリップくらいでしょうか。
後はメーターでしょうか。現状把握からはじめたいと思います。
シートはまだやめときます(笑

また10月、よろしくお願いします^^
コメントへの返答
2012年8月19日 22:34
お疲れ様でしたm(_ _)m

ビビリなので1回ケツがずるっとしたらその後踏めなくなりました(^_^;)

ドライでは常にアンダーっぽくてあまり踏めなかったです。

車高調には減衰調整がついているのでいろいろ試してみると楽しいですよ。

今回の走行で今までのブレーキの踏み方がいかに甘かったかを知りました。
ブレーキのメンテも大切ですよね。

次回に向けて早速試行錯誤しております。
10月も12月もよろしくお願いします。

プロフィール

「Skylakeで組むと完成品を買った方が安くなってしまうし、特に明確な目的がある訳ではないけどしばらく使えそうなスペックで。
プラスwin10は勉強の為です。
7は違和感無く使えたけど10はなかなか手強いです(^_^;)
来年も宜しくお願いします。」
何シテル?   12/31 21:45
まだまだビギナーですが、FSWをホームとして筑波を少々走ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
19年式ベースグレード パールホワイトです。 走行6200㎞で購入。 納車して2年が経 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation