• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月04日

最近の事

最近の事











最近、自分の体が「若くないなぁ」なんて思う事がよくあります。







腰痛がひどい・・・・・・・・・・・・・・ヘルニア持ちです

最近字がよく見えない・・・・・・・(老眼進行・・)

両腕が上がらない・・・・・・・・・・(これは噂に聞く40肩?かなりの激痛)

夜更かしが辛くなってきた・・・・その代り早起きだ。(ジジイ化?)

疲れが取れない・・・・・・・・・・・・(だんだん暗い話になってきた。)

毎月金欠だ・・・・・・・・・・・・・・・・(これは若い時から変わらず。)

朝○ちが・・・・・・・・・・・・・・・・・・これはおK(これが良ければスベテヨシ)



なんか精密検査の前の問診みたいになっちゃいましたが

みん友さん及びみんカラやってる皆様はどうでしょうかね。

写真は昨晩いつものお世話になってる鉄工所様でオイル交換&オイルパンの増し締め、コ―キング

しました。




この時も結構な時間までやってたんで


「シンサン!!魂抜けてる顔になってるよ」 とか

「空気見ちゃってね?」

「疲れてません? 大丈夫ですか?」

など心配してもらっちゃいました。

楽しい時とか気の合う仲間内だと緊張しないからでしょうかね?




まあ年を取ったと思わずに、イイ方に取っときましょ。(笑
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2012/03/04 07:56:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大室公園に行ってみました🚗💨
ワタヒロさん

ふら~り宮ケ瀬へ🚗³₃
ヴィタさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

GWだから出かけました
SELFSERVICEさん

朝ご飯🥖
sa-msさん

おやすみに入りました あまり日常と ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2012年3月4日 8:15
あの方と同じオイルですね。
またインプレッションよろしくです。m(__)m

(;゚д゚)ァ....ヘルニア以外は全部当てはまります。

あと・・・晩酌しないと寝れないってのがありますが・・( ゚Д゚)ナニカ?。
コメントへの返答
2012年3月4日 12:17
このオイルはナカナカ具合がいいです。

結構硬めなオイルなので現代車はチョットって感じです。
値段も約1Lで12本入り4000円位でかなりリーズナブルですよ。

ヤッパ当てはまりますか(笑

今は横になって5分以内に寝れますよ
2012年3月4日 8:56
おはようございます!

ジャパン元気そうですね♪僕も、ヘルニア持ちです…(泣)

後、腱鞘炎と、痛風です…(苦笑)
コメントへの返答
2012年3月4日 12:22
ジャパン元気ですよ

最近はクーラントが減ってるのが気になります
そちらはどうですか・・・

腱鞘炎と痛風ですか・・・2つとも痛いですね
2012年3月4日 9:35
同じくヘルニア持ちです

同じく最近字がよく見えない(視力だけの問題でなく記憶の問題も)

同じく40 肩ですが三十代からです

同じく夜更かしが辛くなってきた徹夜すると一週間引きづります

同じく疲れが取れない、キューピーコーワゴールドがなければ仕事に行けないかもしれません

同じく毎月金欠だ!車辞めなければ直りませんね?

同じく朝○ちはおK(ソウローに成りましたが)
コメントへの返答
2012年3月4日 12:44
記憶は都合イイ時だけはよくなりますね。

ソウローになっちゃいましたか。

自分は最初っからソウローです
2012年3月4日 11:55
同じくヘルニア持ちです!

朝○ちはたまにしかしません…


最近精密検査にいきました…


コメントへの返答
2012年3月4日 12:48
ヘルニア率高いですね。

朝○ちはたまにですか・・・

疲れ溜まってません?

検査の結果はどうだったんでしょうか?
2012年3月4日 13:35
おはようございます^^

オイル交換とかしてたんですね!
オイルってやっぱり物によって違いがあるんでしょうけど、乗っていて分かるもんなんですかね??
僕はチャリなのでオイル交換なんてできないもんでわからないんですよ(笑)

ヘルニアとは大変そうですね・・・
どんな痛みなのかは分かりませんが、悪化しないように気を付けて下さいね。

それにしてもやっぱりジャパンかっこいいです・・・!
コメントへの返答
2012年3月4日 14:41
こんちは

昼間は家族サービスとかするんで、どうしても夜になってしまいますね。
後は調整とか色々ですね。

オイルは今は硬めのヤツ入れてるんで誰でも解りますよ。

ヘルニアはハッキリ言って激痛ですね。
ですが治るものでもないんでお付き合いすしかないですね。

お褒めの言葉ありがとうございます。
宜しければ動画のリンクも貼ってるんでそちらもどうぞ。
2012年3月4日 16:34
みんな一緒なんですねー

朝◯ち..
そんな時代もありました(笑

良くなった事は...
髪の毛乾かす時間が10秒切りました!
コメントへの返答
2012年3月4日 17:26
そうですね。今回のブログで皆さん同じだと

思いました。

少々ホッとした反面、まだまだこれから・・・・
と思いました。

自分も髪の毛は・・・・(汗
2012年3月4日 18:33
自分もヘルニアで手術した人間ですが

やはり、寒いと痛くなる時もあります

あと、朝〇〇は自分も大丈夫です(笑)

これが機能しないとかなり落ち込みます(笑)
コメントへの返答
2012年3月4日 20:29
ヘルニアで手術されたんですか・・・

自分も結局ムリをしてしまうんで悪くなる一方です。(泣

朝○ちは生涯現役バリバリで。。。(笑
2012年3月4日 19:07
自分も二十代にしてもうヘルニア持ちです(T_T)

同じく朝立ちは問題ありませんが(笑)
コメントへの返答
2012年3月4日 20:29
早いヘルニア持ちですね。

まだまだこれから腰を使うのに・・・(謎

20代で朝○ちで問題あったら即病院ですよ
2012年3月4日 23:20
みんなのコメントがリアルで笑えます
\(//∇//)\
車をいじる時も休憩のチャイム鳴らして
定期的に休まないとあかんかねー

私は毎日酢を飲んでます
気分的な部分も多いだろうけど
疲れないような気がしまっせー

また一週間始まります

お互い頑張りましょー

(=´∀`)人(´∀`=)
コメントへの返答
2012年3月5日 4:59
えっ!!

そんなに体柔らかくしてどうするんですか?

ダメですよヘンな体位を開発しちゃあ(笑



1週間頑張りましょう。
2012年3月5日 6:46
歳をとるとたしかに疲れとれないですよね…。


腕があがりません。
腰が痛いです。

体重増加&ダイエットしても痩せない。

首も痛い…あぁ…。
コメントへの返答
2012年3月5日 12:21
疲れナカナカ取れないです。


ジャパンマンさん・・・・ 

フル装備ですね。
オプションも付いていそうです。(笑


歳は取りたくないですが、最近1年が早く過
ぎますね。(汗

プロフィール

「仲が良いって事で(笑)」
何シテル?   11/08 10:11
シンサンジャパンです。 車好きな40越えのオッサンです。 「何とかなる」精神で車いじってます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リヤのピラー作っちゃいます。鉄板ですが。。。(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/26 07:25:15
サイドシルパネル交換(片側)パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 23:35:08
ドライブ準備o(^▽^)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:16:12

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
不動車を引き取り、仕上げました。自家塗で少し汚いですけど大型バイクと一緒にツーリングに行 ...
日産 スカイライン ジャパン (日産 スカイライン)
GC211改 (エンジン関係)  L28 ノーマル ソレックスφ44 スチールタコ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
3台め。かなりお金を使ったクルマ。今でも気に入ってます。余裕があれば、もう1度乗りたいで ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台めのクルマ。初めて全塗装しました。何度も板金屋さんに足を運び色を作りました。この頃は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation