• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月27日

理由なんか・・・・・・・

理由なんか・・・・・・・












最近、後ろ姿しか見た事の無い長女が珍しく話しかけてきました。

長女   「おとやんってさ、何であの古い車なの?デカイ1BOXとかああいうのは乗らないの?」
オイラ  「う~~~ん、デカイ1BOXって乗った事無いんだけど、あの車好きだからね」
長女   「でもさ、しょっちゅう修理してんじゃん。めんどくさくね?」
オイラ  「面倒でもイイんだよな。」
長女   「何で面倒なのがイイのか・・意味わかんね」
オイラ  「イイ物、イヤな物に理由なんか要らないと思うけどなぁ。」
長女   「ふ~~~~~~ん。何かヘン」
オイラ  「変じゃね~~よ」


とまあ、こんな会話が約10分位ありました。

説明がヘタクソな自分・・・こんな時苦労します。




ブログ一覧 | 長女と | 日記
Posted at 2012/02/27 04:35:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2012年2月27日 6:03
理由なんていらないですよね…。

現在の車には絶対にない魅力ありますからね…。
コメントへの返答
2012年2月29日 22:16
やはりいらないですよね。

しかし娘もまだ高校生ですから・・・

面倒とか嫌だとか考えるのはまだ早いとは

思うんですが・・・・


2012年2月27日 10:13
ハツコメになります!


めんどくさくない?て誰にも言われますよね…


ボクはいいます…


あんたより付き合うよりめんどくさくないよと…(笑)
コメントへの返答
2012年2月29日 22:21
初コメありがとうございます

自分の娘ですからこういう事も楽しいという事を教えなければ・・・と思ってます。

ですが同じくらいの世代の人に言われたら
Funkyさんと同じ事いいますよ(笑
2012年2月27日 16:56
同感です 説明するのが面倒ですσ(^_^;)

最近、おいらのクルマは疫病神と言われてます(悲
コメントへの返答
2012年2月29日 22:24
自分の娘ですからこういう事も楽しいという

事を教えたいですね。

疫病神は辛いですね。。。

頑張って下さい。
2012年2月27日 17:57
こんにちは^^

好きなものに理由なんてないです!!
僕も旧車が好きなのは、理由とか言う前に一目惚れ?ですから。

それに大概の人はメカが好きだから、直すのも苦じゃないんですよね!
直した事も無い奴が言う事でもないですけど(笑)

僕は誰に何を言われようと旧車男です!笑
コメントへの返答
2012年2月29日 22:28
こんばんは

やっぱいらないですよね。
自分も一目惚れですよ。
「男子たるもの工具の一つでも触れなければ男じゃあない・・・」

これはオイラの持論です。
2012年2月27日 18:52
手間の掛かるヤン車じゃ困りますね~
(^_^)b
乳の…じゃなくて
父の影響で娘さんが鬼キャンの軽自動車に乗りだしたら
どう責任とるんですか?

軽自動車に1300cc積むってのも考えられるし~

あ~困る困るっ
(-_-)

コメントへの返答
2012年2月29日 22:31
お笑いの車に乗ってる人に言われたくない

です(笑)

鬼キャンの車に乗ったらあれはあれでアリだと思いますが・・・

軽自動車に1300cc・・・
あれはオイラが欲しいです。
2012年2月27日 20:26
多分・・・古い車に乗ろうが最新の車に乗ろうが、何かしら手を加えますよね。

クルマのよさが分からないから娘さんも分からないから聞くとは思うんですが、自分の好きな事・趣味は手間隙かけても面倒とは思いませんよね。

ウチの娘も一緒ですが聞かれれば「おめえのジャニヲタと一緒だよ」と言えば静かになります。

でも・・・クルマ好きは1度なってしまうと直りませんなぁ~。(*´・д・)(・д・`*)ネー
コメントへの返答
2012年2月29日 22:37
手間が掛かるのが面倒・・・・だからやりたくない。という娘にはなって欲しくないですね。
面倒なことして、そこから得る楽しみを覚えて欲しいです。

娘さんジャニヲタですか・・・こちらは最近韓流にはまってます。

訳わからん・・・
2012年2月27日 22:32
こんばんわ!

そのめんどくさい所がいいんですよね!

一度興味を持ってしまうと止めれませんからねぇ~!!
コメントへの返答
2012年2月29日 22:42
面倒な事・・・・イイですよね。

面倒な事して得られる事って多いですよね。


自分も免許とってからの趣味ですから、未だ

に止めるつもりは全然ないです(笑
2012年2月28日 8:56
おはようございま~す

長女様との会話ですか

我娘にも同様の質問を受けたことあります

お友達は皆背が高いおっきなクルマに
乗せてもらっているのに
なぜ我家は平べったい車だったり
小さい車だったりするのかとw

おっきなクルマは運転出来ないの

って答えておりました
コメントへの返答
2012年2月29日 22:47
こんばんは

愛麻衣美唯さんも同じ事聞かれましたか。

手間の掛かる事や、面倒な事をしてそこから得られるものは沢山ある・・という事を教えたいですね。

2012年3月1日 15:27
こんにちは。

確かに手間もかかるし、維持も大変なところもありますね。
うちもかれこれ25才になる黒い車があります。

うちの古い車には、男子生徒が群がるので、娘たちは、二人ともかなりの嫌がりようでした。
(^_^;)
でも、一応学校には送っていったのですが
「少し手前で下してくれる?」だそうです。
(ー_ー)!!
次女はおとなしいので、他の生徒にうらやましがられたのは、堪えたみたいです。
そんなお年頃だったのでしょうか。


コメントへの返答
2012年3月2日 12:36
コメントありがとうございます

結構な物を持ってますね
自分も嫁や娘を送迎する時はジャパンで逝ってしまう事ありますが、同姓の子達や男性に声を掛けられます。
嫁や娘は初めの内は嫌がりましたが、今ではスッカリ慣れてしまってます。
「あの車で来ないで」と言われた事もあります。(泣

年頃の娘ですから扱いにくいですが、だだからかわれてただけだと思います・・・・・

ニヤニヤしながら喋ってたんで(笑

プロフィール

「仲が良いって事で(笑)」
何シテル?   11/08 10:11
シンサンジャパンです。 車好きな40越えのオッサンです。 「何とかなる」精神で車いじってます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リヤのピラー作っちゃいます。鉄板ですが。。。(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/26 07:25:15
サイドシルパネル交換(片側)パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 23:35:08
ドライブ準備o(^▽^)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:16:12

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
不動車を引き取り、仕上げました。自家塗で少し汚いですけど大型バイクと一緒にツーリングに行 ...
日産 スカイライン ジャパン (日産 スカイライン)
GC211改 (エンジン関係)  L28 ノーマル ソレックスφ44 スチールタコ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
3台め。かなりお金を使ったクルマ。今でも気に入ってます。余裕があれば、もう1度乗りたいで ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台めのクルマ。初めて全塗装しました。何度も板金屋さんに足を運び色を作りました。この頃は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation