長期休暇は基本どこにもいかず、車をいじってます。Shi-viewです。
特に今回のお盆休みは日中暑過ぎで、外に出る気になりませんね。まぁ、ガレージで汗だくで作業してましたがw
さて。
整備手帳にも書いたけど、デフオイル交換時にドレンプラグに大きな金属片が↓
当方、NB4でトルクセンシング式スーパーLSDなんですが、色々調べてみると
GKN Driveline社製のようで。
データシートを見ると、折れたのはテーパーリングのツメ。↓
フィラーに付いてたのはこの破片だけだし、オイルもまだ透明度あったので、ギヤに噛み込んだりはしてないはず。。。
走ってて異音とか違和感は感じない(鈍感なので当てになりませんが。。。-_-;)ので、機械式導入の検討含め暫く様子を見ることにしましたが、また割れて急にロックなんてされた日にはもう目も当てられないので、今月中に交換するゾ!
ホイール買ったばっかりなんだけども。。。はぁ、出費がかさみます。
ちなみに、同じような経験された方いませんか??
ODO50,000kmで発覚。自分の元にODO18,000kmで来てからは年1回ペースで計2回オイル交換してます。
ジムカーナはトータル3回、主にお山を紳士的に走ってるんですが。。。
寿命短すぎない??
バックトルクに弱いので、シフトダウンが下手だとかなり発熱するとか。。。
まさか。。。
お、俺のせいなのか!?
回転ちゃんと合わせてるつもりだけど。。。
Posted at 2011/08/18 02:01:27 | |
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