• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月04日

BOSEスピーカー用のバッフルボード。何色にしようかなぁ^^どうせ見えないけど><;

BOSEスピーカー用のバッフルボード。何色にしようかなぁ^^どうせ見えないけど><; フロントドアのスピーカーをBOSEの6×9サイズに交換するつもりでオクでポチってもう半年。

右ドアは12mmのMDFでバッフルボードを作って取り付けていましたが、ドアのガラスに当たってしまい、2枚重ねて取り付けていました。

右も変えなきゃと思っていましたが、2枚も切り抜くの面倒なので厚いMDFを探しに行きましたが近隣のホームセンターに無かったので18mmのラジアタパイン集積材を買ってきました。

で、右ドアのボードを外して型を取りました。
切り抜いて塗装して・・・だから取り付けは明日かな?

2個のつもりでポチったら「余っているので4個送ります」ですって。
なんて優しいかた^^
おかげでこんなにいっぱい集まりました^^v

左上が純正のスピーカーです^^
磁石の大きさがまるで違う><;
ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2011/06/04 22:31:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
音速の猛虎さん

今日の晩御飯いろいろ٩( ᐛ )و
zx11momoさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
灰色さび猫さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

6000
ターボ2018さん

GRヤリス入院!
BP5Rさん

この記事へのコメント

2011年6月4日 23:11
こんばんは^^

型を取って、一から作られるんですね♪
私には絶対に出来ないことなので、
凄いですぅ(@_@;)

出来上がりが楽しみですね(#^.^#)
コメントへの返答
2011年6月4日 23:18
このために卓上の電動糸のこを買いました^^

市販のボード買った方が安いかも><;

でも、6×9のバッフルボードって無いんですよね><;
2011年6月4日 23:14
リアは、ニス塗りました。

フロントは、エーモンのボードを買いました。
コメントへの返答
2011年6月4日 23:22
17cmとか16cmのボードは結構有るんですよね。
ヤフオクで安いホンダ用のBOSEの6×9のスピーカーが出ていて「やっぱりBOSEが好き」ってノリでポチってしまったのですが、6×9のボードってなかなか無くって、作ってしまいました^^v
2011年6月5日 1:02
異型のバッフルはなかなか無いですね~
型取りがめっちゃ綺麗です!
音もかなり変わりますね^^
コメントへの返答
2011年6月5日 9:23
これから切り抜きです^^

型取りは綺麗でも、切り抜く時に歪む><;

音は・・・楽しみです^^
2011年6月5日 11:28
これは必聴ですね。
25日に間に合います様に(^人^)
コメントへの返答
2011年6月5日 11:57
いえいえ、視聴していただくほどのモノでは無いと思います><;

多少は低音がしっかり出るかな?ぐらいです^^
デッドニングもしてませんから><;
2011年6月5日 13:40
小技が凄い!!!

つ~か...
ホントにマメですね...(^^;

私はメッチャ大雑把なので
マジで尊敬します(^^)

視聴楽しみです!
コメントへの返答
2011年6月5日 15:05
外観結構派手ですが、実は見えないところも色々弄ってます^^
2011年6月5日 22:22
音が気になります。

オフで聞かせてください。

お礼に僕の警報音を・・・・。
コメントへの返答
2011年6月5日 22:34
あまり音にこだわる方でないのでエエ加減です><;

アーシングした時に音が変わったのは分かりました。
右だけBOSEにした時には?でした。
今回左右BOSEになったので、どうかな?

プロフィール

「[整備] #ロードスター 黄色いハイビームを真っ白に https://minkara.carview.co.jp/userid/714976/car/2625145/5841056/note.aspx
何シテル?   05/27 00:15
今年も楽しいカーライフを

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

自作 塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/08 15:22:24
シート後部の内装取り外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 09:29:10
雨漏りは意外な所から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/27 23:55:23

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
7年落ちの中古車を購入しました
マツダ ロードスター 青いロードスター (マツダ ロードスター)
17年ぶりのロードスターです 229,800kmで購入 何年乗れるか勝負の選択です でも ...
その他 iPhone iPhone (その他 iPhone)
4から愛用
その他 SONY-α その他 SONY-α
kureのデジイチはsonyです^^ 2017年3月に77Ⅱに変えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation