• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月27日

あなたのクルマは何色?

あなたのクルマは何色? 【カーライフ意識調査】愛車の色について調査!
時代によってクルマの人気色って変わりますね。
そこで今の人気色を調査します!皆さんの愛車は何系の色ですか?
だそうです。

確かにその時々の流行の色ってありますね。

自分が今ままで乗ってきた(進行形含)クルマの色は・・・白・白・赤系・黒・シルバー・緑系でした。

投票は始まったばかりですが、白が多いのはともかく次に圧倒的に黒が多いこと。

自分が免許とった頃は黒い車は堅気じゃない人ばっかりでしたが、今じゃ童顔のオネーちゃんも乗っている時代。時代も変わりましたね。

3番目は青系ですがおそらく濃紺のようなかなり黒に近いような色が多いと思います。
緑系は27日23時現在たったの2%・・・一時期流行ったこともありましたが寂しいばかりです。

昔は不況の時は明るい色が流行り、好況のときはクールの色が流行るといわれてこともありましたが今はそんなこと関係なくポップな色よりもクールな色が好まれるのでしょうね。

さて、あなたのクルマは何色?どうしてその色にしたのでしょうか?

ブログ一覧 | 話しのネタ | 日記
Posted at 2010/08/27 23:13:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8月25日、JL528 HND着陸
どんみみさん

2年振り!SurLuster Me ...
のにわさん

✨メロディ(Melody)✨
Team XC40 絆さん

愛車と出会って12年!
Hoosukeさん

9/20 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

6000
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2010年8月28日 0:31
当時、、、ダッヂ・バイパーGTSが、物凄く格好良くて、
そのイメージカラーに丸ペンして納車し現在に至ります。
ホントは、TVRやジャガー、アストンが欲しかった頃から
( 不相応 甚だしいですがね、、、^_^; )
緑系は好きだったんです。
最近、、年相応?に、ダークグリーン系にしたいな~、、、と。
昔憧れていた、ブリティッシュ・レーシング・グリーン等も素敵なんですが、
ストライプが似合うかどうかですね。
コメントへの返答
2010年8月28日 1:08
ダッヂ・バイパーGTSのイメージカラー・・・ナルホドね~よっぽど思い入れがあったんですね。
鮮やかなブルーと白のストライプのコントラストがいいですよね♪

グリーンは結構難しい色だなと感じます。不思議と英国車はOKですが、他の国のクルマは似合う色に合わせるのが大変かもしれませんね。
2010年8月28日 6:52
英国車では定番のグリーンが最下位なんですね・・・。
確かに国産車ではグリーン系の設定自体が少ないかもしれませんね。
DISCOは定番のエプソムグリーンに乗ってました。
DEFでもグリーン系も好きだったんですが白に。
どちらも中古なのでこだわりというよりも結局はタマ数が多い色になってしまった感じですね(^^;)
コメントへの返答
2010年8月28日 12:26
ディスコ(~2)やレンジ(~2)はエプソムグリーンや類似色が多いですね。

3rdレンジやディスコ3はダークカラーかシルバーが多いようでグリーンはほとんど見ません。

確かに中古車はどうしてもあるものから選ばざるを得ないのでカラーは絶対乗りたくない色以外は妥協になることも多いですね。結果タマ数が多い色になる確率が上がりますね。希少カラーを手に入れるのは運になりますね。

知り合いが新車を買う最大のメリットは好きなカラーが絶対に手に入ることだと言うのを聞いてナルホドと感心しました。
2010年8月28日 7:54
以前から青系が多いです。今も青系だし。
英国車は現在MINIを含めて通算3台目ですが、貰い物のMINIがグリーンである以外は青い英国車です。

ランクル70や80にも緑系はありますが、なんか変な色です。
コメントへの返答
2010年8月28日 12:33
ポリバケツさんは青系なんですね。
貰い物はカラー選べませんものね。

ランクル70や80のグリーンは確かに今ひとつ似合わない気がします。

ナナマルは青系で乗りたかったのですが、当時のカラーはブルーイッシュグレー。FRPの73やツートンのHZJ77は似合うのですがPZJに全部をあの色で塗るとくすんだ感じで好きになれず。結局一番鮮やかなレッドマイカ(えんじ)を買ってしまいました。

ナナマルであの色は相当少なくて目だって仕方なかったです。

個人的には末期にあったダイナやトヨエースと同じブルーがあればそれにしたんだけどな。
2010年8月28日 10:47
ジープは赤と白のツートンでした。
今は緑と黒のカモフラ迷彩です。
マトモなクルマに乗って無いなぁ(汗;
コメントへの返答
2010年8月28日 12:35
J30系の赤白ツートンは役所のジープのイメージがありますね。でもとても記憶に残るカラーでした。近所に1台あるのを発見しました。

緑と黒のカモフラ迷彩、戦場では目立たないのかもしれませんが、街中で乗るには逆に目立ちすぎますね(^^)
2010年8月28日 19:43
自分が若い頃は、街を走るクルマって白ばっかりでしたが、
今はシルバーと、やはり黒が目立ちますネ(^。^)

国産車で、「あー、いい色だナァ~」って思うこと、少ないです。

ニーバは、お店にこれしかなかったので、これですが(笑)
私は、好みの色というより、そのクルマらしい色で決めてるフシがありますネ(^^;
コメントへの返答
2010年8月28日 23:27
昔に比べると赤や個性的な色が減ってシルバーや黒が目立ちますね。

もうちょっと色で遊んでもいい様に思うのですがね、「あー、いい色だナァ~」って思うカラーは少ないですね。メーカーでは作っているのかもしれませんがほとんど売れてないようで。

ニーバのカラーはなかなかよいのではないでしょうか?色って車に似合っているかも大事な要素ですよね。
2010年8月28日 22:52
相方が黒→緑→黒でしたね~最近では。
私は白→黒→青→白です。

なんか繰り返しているような?
コメントへの返答
2010年8月28日 23:28
洋服でもそうですが好みのカラーってどうしても決まってしまいますよね。

そういえば最近ファッションも白や黒っぽい服装が多いようなきがします。
2010年8月29日 12:28
過去の車で自分が決めたのはマツダRX7の黒ぐらいでしょうか・・・。

あとは在庫品を無頓着に頼んだりで色の選択は出来ませんでしたし・・・www

コメントへの返答
2010年8月29日 13:06
クルマのカラーを選ぶのは簡単そうで難しいのかもしれません。

ランクル77は納車3ヶ月といわれてたのに希少カラーを頼んだせいか実納期は4ヵ月後(^^ゞ

ディスコはモンテカルロブルーにしたかったのですが、家族の反対もあるのに加え、在庫はザンベジシルバー、エプソムグリーン、オスロブルーだけで他の色はすぐ入らないといわれたり(泣)

意外と売れ筋以外の色を手に入れるには我慢が必要なのかもしれませんネ。

プロフィール

「【祝】納車10周年! http://cvw.jp/b/715195/45592513/
何シテル?   11/03 22:38
2011年より長年の憧れであったクラシックレンジローバに乗り換えました。 英本国仕様の300Tdiモデルです。 購入に関してはこの車を手に入れる前に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

サンデードライバー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/11 00:27:19
カメラ   フォクトレンダー VF-101 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 21:37:29
今の日本の自動車メーカーの技術者が、80~90年代のクルマを超えるクルマ作りができない訳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 16:03:57

愛車一覧

ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
UKより帰化しました、少食でハスキーボイスの熟女です(^o^) ◎納車時整備内容  A ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
ランクル70の後継で購入。 シートの座り心地とクルマの乗り心地はすばらしかった。 古臭い ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
痛金快速なブランド物の背高バン(但し乗用車登録)です。 ディスコを天垂れの修理に出し仕 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
初めて買った4X4でした。 最初はパジェロかサーフを買うつもりが情報を集めているうちに、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation