2010年05月25日
モナコの後日談と今後の展望(ちと修正)
さて、まずはモナコの後日談
バリチェロのステアリングポイ捨て事件に関する各人の釈明(要約)
①:スチュワード曰く、
「シューマッハのペナルティの件で忙しかった」
②:バリチェロ曰く、
「できるだけ早く危険なマシンから離れたかった」
…なんちゅうか、もうね
①へのツッコミ:
「バリチェロのアクシデントから最終ラップまでの約1時間、都合2回SC出し入れした以外で
一体ナニが忙しかったのか時系列を交えて説明できるならやってみ?」
②へのツッコミ:
「アクシデント発生直後のステアリングを投げるまでは確かに素早かった。けど、
そっからマシンを降りるまでが随分ゆったりだった理由を聞かせてもらいましょうかね?
あと、下手すりゃ業務上過失致死な危うい行動に関してヒスパニアの二人には筋を通したんか?」
とりあえずさぁ、謝罪しる!とまでは言わんけど、大の大人が言い訳がまし過ぎてオジサンは悲しい
もう既に全世界へ醜態晒してんだから、仮にもトップカテゴリーの人間がくだらんコト言って恥の上塗りとかスンナってのよ
以上、後日談おわり
次、今後の展望、というかむしろ希望的観測だなこりゃw
ベッテルのシャシーに損傷があったのがこの2戦でウェーバーの後塵を拝した原因だとか、
今年のタイヤはベッテルよりウェーバーのスタイルに合ってるとか、色々と情報が出てきておりまするが
多分シャシー損傷の件の方がベッテルのここ2戦の「不調」に繋がってるウェイトが高そうな気がしますね~
まぁ今までのこのコンビの力関係からして(ウェーバーファンには悪いですが)、こうもベッテルが差を付けられるコトに
違和感を拭えなかったのは事実ですからね…
もっとも、次のトルコで二人のパフォーマンスを比較するまでその判断を下すのは性急ではありますが
個人的には、2連勝でかなりのビッグマウスと化したウェーバーよりもベッテルに肩入れしてしまいますな~
他人へのスペースをちゃんと保ったクリーンな走りをする良いドライバーなので、今年こそはチャンピオンを獲って欲しいもんです
おわり
ブログ一覧 |
F1 | モブログ
Posted at
2010/05/25 22:14:34
今、あなたにおすすめ