さて、結果から申し上げますと最終戦を残してタイトルの可能性を残したのが4人、もっともハミルトンは首の皮一枚なんで、実質アロンソとレッドブルコンビの3人に絞られたという事でレースのリザルトもトップ3はほぼ順当でしたが…レッドブルは最終戦で、一体どう舵を切るつもりなんでしょ?チーム念願のコンストラクターズタイトルを1戦残した状態で手中に納めたまでは良かったものの、ホーナーやマテシッツの予告通りにチームオーダーなしでブラジルGPをこなした事でドライバーズタイトルを棒に振るかもしれない状況を自ら作ってしまいました結局、精神的に不安定極まりないウェバー1人にドライバーズタイトルを委ねるのは心許ない、てコトなんでしょうかシーズン中盤にも差し掛からないような微妙な時期に"誰かさん"が内紛を起こさなければ他チームのドライバーに邪魔される事なく余裕をもってタイトルをチームメイト同士で争えた筈だったんですがねェ…まさしくその"誰かさん"の自業自得の結果、フェラーリやマクラーレンに突け入る隙を与えコンストラクターズより栄誉あるドライバーズタイトルを失い兼ねない状況にも関わらず、ホーナーはドライバーに判断を委ねると丸投げし、一方のマルコ博士はチームオーダー発動だろ常識的に、と首脳陣の意志すら未だに統一されてないというま、とりあえずはアブダビでベッテル・ウェバー・アロンソか、ウェバー・ベッテル・アロンソのオーダーになった時にベッテル自身がどう動くのか、ワクテカしながら見守るとします個人的にはチームオーダーに従わず、ウェバーへトルコでの意趣返しをかまして欲しいもんですけどねwおわる