• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月15日

ネタバレ注意:F1最終戦アブダビGP速報

ワタクシ的には納まるべき人物が納まって大歓喜ですた


結局ウェバーは予選からプレッシャーに押し潰されてレース中に壁にヒットして予定外のタイミングでピットインし、
アロンソ、というかフェラーリはそのピットのタイミングに中途半端に釣られるという致命的なミスを犯しちゃいました


最多ポール10回、最多5勝(アロンソと同数ですが)ならチャンピオンに相応しい、まさに文句なしの強さと速さ
取りこぼしもありましたが、最速の組み合わせとなったドライバーとマシンが順当に獲った、というコトで


セバスチャン・ベッテル、ワールドチャンピオン獲得おめでとう!!

最年少記録更新もついでにおめでとう!!!


なんかいつも以上に文が纏まらない、つーか筆舌に尽くしがたい…



まぁいいや今回のブログは速報だしwww

とりあえず〆
ブログ一覧 | F1 | モブログ
Posted at 2010/11/15 00:10:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/10
とも ucf31さん

【シェアスタイル】日常生活.....
株式会社シェアスタイルさん

兵どもが夢のあと
yukijirouさん

5月のからあげクン
MLpoloさん

(町中華)ラーメン🍜チャーハンセ ...
ns-asmmさん

眺めるダイヤ
闇狩さん

この記事へのコメント

2010年11月15日 2:29
あ、なるほど。
ウェバーのピットインとアロンソの戦略ミスはその辺にあったんですね。

もうもうもう、フジの中継がひどくて。肝心なとこ全然移さないんだもん。

途中も延々トロロッソの1台とマッサの追いかけっこを映してるし。
まさか、アロンソとウェバーのつもりでそこ撮ってるんじゃないよね、という状態。
(遠目には、トロロッソもレッドブルカラーだし・・・まさか、ね)
コメントへの返答
2010年11月15日 4:56
どもども~^^

今改めて地上波を見直したら、ウェバーの壁ヒットというか壁タッチが完全にスルーされてましたねぇ
ウェバー壁タッチ→ピットインでフェラーリが完全に冷静さを失ったのが今期ラスト最大のハイライトだったのになぁ

さらにレース後のピットに戻る際にアロンソがペトロフへ文句たれてるゼスチャーもカットしてるし
最後のインタビュー翻訳テロップまで忘れてる…、流石にこれはひど過ぎる

アルゲル対マッサはフジの持ち込みカメラと国際映像どっちなのか、今日仕事終わってもっかい見直しますw
2010年11月15日 20:24
こんばんは。おめでとうございます。

アロンソは本当に残念でした。シーズン通して自分に責はほとんどないのに・・・
でも素直におめでとうと言えるドライバーがチャンピオンになってくれてよかったです。
コメントへの返答
2010年11月16日 4:30
こんばんは、有難うございます~ヽ(´▽`)ノ

…すいません徹夜が響いて帰宅してからさっきまで寝落ちしてました(汗


正直ドイツでチームオーダー掛かった時はポイント差を鑑みれば殆ど意味ないやろ、と高をくくってたんでスが
レッドブルがレース内外でゴタついてる隙を突いて結果を残し、タイトル争いに最後まで絡んできたのは
流石にアロンソは現役最強ドライバーであると認めざるを得ないな、と改めて思いますね


しかし、ウェバーとのギャップだけ見てその間に居るロズベルクやペトロフの存在を完全にすっ飛ばしてる時点で
結局ドメニカリ体制のフェラーリは所詮この程度のもんだよなぁと…

ピッチニーニにしろフィオリオにしろドメニカリにしろ、フェラーリのチームディレクターにイタリア人を据えてる以上は
獲れるタイトルもろくに獲れない(07年はトッド体制の名残が強いんで除外)ままなんでしょうね…(-_-;)

プロフィール

「アレルギー性鼻炎なう(;゚・・゚)」
何シテル?   11/19 02:28
【ばーせり】と申します。 しがない街乗りメインで燃費走行を極めんとするヘンなおっさんですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
社会人になる際に所有していたEF7を維持出来ず泣く泣く手放したのですが、 数年後生活が落 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation