2010年08月28日
前のブログで電スロのことを書きましたが、
アクセルの遊びの部分を最初から踏んでいる状態にすればいいと思いました。
そういった状態にするにはどうしたらいいと思いますか?
詳しい方教えてください。
Posted at 2010/08/28 14:41:15 | |
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2010年08月22日
この車は電子スロットルだ。
ドライブバイワイヤというのだろうか。
トラクションコントロールや排ガス等の諸事情により、
アクセルペダルとスロットルが直結してはいないのだ。
それはいいとしてセッティングが甘いのか反応がいまいちだ。
特に踏み始めの反応に空白がありかなりムカツク!
この部分どうやらユーザーによる調整も不可らしい。
スロコン以前の問題だが電スロ乗りの方々はどう思っているだろうか?
まだ専用ECU+ボールベアリングターボを採用しているスペCなだけ、
素に比べればマシなのかもしれないが気になるところだ。
Posted at 2010/08/22 20:26:41 | |
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2010年08月11日
GRBはもともとハッチバックベースで開発された車だ。
ハッチバックで完成されている状態とも言えるだろう。
セダンはどうもしっくり来ないのはトランクをポン付けし、
もともとセダンベースとして開発デザインされていないからだ。
高速サーキット等超高速度域では空気抵抗面でメリットはあるようだ。
しかし10kg重くなりその他の面ではメリットがあるのだろうか?
CMで見た白いセダンはかっこよく見えたが、
その内容がいかほどなのか気になるところだ。
セダン購入者購入予定者はどの点が良いと感じているのだろうか?
Posted at 2010/08/11 20:59:13 | |
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2010年08月11日
剛性はハッチもセダンも同じなんですよね?
トランクがついても補強無しのポン付けなので剛性は変わらないんですよね?
剛性は同じで重量は10kg重くなったってことですよね?
Posted at 2010/08/11 12:48:16 | |
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2010年08月06日
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100806_386043.html
ぜんぜん売れて無さそうなのに、
いったいどうしてこうなっちゃったんですか?
目標が低すぎただけですか?
セダンがそんなにいいだなんてわけがわかりません。
セダン購入した方購入したい方は説明してください。
かなりそんな馬鹿な!?です。
Posted at 2010/08/06 20:43:33 | |
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