• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月08日

またか………(._.)

やぁ(・Д・)ノ
♪イト♪だぁよ。



まずスバル、アイシン製品が、悪いとか、嫌いだとか、では、決して無いので、
最初に、今回は、私の一方的な書き方になりますので、不愉快な気分にさせましたら、途中でも読まないで、くださいね。
すみませんm(__)m






先週末に、Dラーから連絡が、あってから、火曜に課長に当たる方が、本社に行って話しをして来たはずなんですが、
中々連絡が、無いので、
先ほどDラーへ、電話しまして、経過を聴きました。
聴くと、何やら話しが、変わってました(大汗)
ミッションは、メーカーの意向で、新品と交換してくれるとなりました。
先週の話しでは、新品だと再発する可能性が高いので、リビルト品を入れたいと言っていたのに、大丈夫ですかと聞くと、
再発は、絶対に無いと言われました。
絶対に無いとは、改良されたのか?と尋ねると、答えを濁されました。
あくまでメーカーの意向ですので、オーナーの承諾をいただきたいそうで。承諾いただかないと作業が、進められ無いので、このまま放置する事になりますよ。とも。
これ以上、愛機を放置するのは、心痛いので、承諾しました。(泣)
BP5の時にもミッションが、壊れて、後期形の5速にD型ミッションに載せ替えた時も、やはり、まずは、載せ替えて、良くなりますからと押し切られ、原因は、私の操作の仕方が悪いと言われて、指導を受けましたが、私の経歴を知らないとは言え、大変失礼な、対応をされました。実際その後ミッションの故障は、な無でしたが。
また、同じような気がするので、今回は、Dラーの希望通りにやってもらうことにしました。
もし、改良、改善されているのであれば、答えてくれても良いとおもいますが、
リコールしている訳でもないので、答える義務は、無いのでしょうか。
ミッションが来るまで1ヶ月くらいかかるので、一度車を戻してもらうことにしました。
これ以上、愛機を放置されたくなかったからです。
ミッションが到着して作業場の予定次第で、もう一度入院します。
しかし、相変わらずですね。
何故、言えないのか、何故大丈夫なのか。
親方日の丸のパーツメーカーだから、都合が、悪いのか。
でも、愛機には、罪は、無いので、余りにもかわいそうで、納得は、してません。
関係者の方で、読まれた方には、大変一方的で、申し訳ございません。


とりあえず12日夜に帰ってきます。



はぁ〜(。-_-。)
ブログ一覧
Posted at 2013/11/08 19:51:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

拷問?
VANさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

久しぶりに日光浴です。(*´▽`* ...
KimuKouさん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2013年11月8日 22:56
あららっ・・・ミッショントラブルですか(驚)

BPに続いてですと、気が重いですね(汗)
GCでは、「ガラスのミッション」などの記事を良く目にしましたが・・・

早く復活できるといいですね。
コメントへの返答
2013年11月8日 23:03
ありがとうございます。BP5では、クラッチ操作が、悪いと言われてメーカーから派遣された方に指導されましたが、今回は、始めから4速が、入りませんでしたから、初期不良見たいな事いってます。ただ、再発防止にとリビルトを押してたのが、手のひらを返す様に新品と交換すると言って来ましたから、不信感一杯ですね。今年中に治ればいいのかなと考えています。
2013年11月11日 10:20
ミッションといえば、先日、矢島工場に行ったときにたくさん積まれてましたよ。
あ、でもBRZは本工場のラインでしたっけ!?

で、ミッションがリビルドよりも新品交換ということは、A型→B型への年改で変わった部品(対策品?)があるのかもしれないですね。

とりあえずでも、解決の糸口が見つかってよかったですね。
コメントへの返答
2013年11月11日 18:50
本当に解決なら、いいのですが、年次改良なら、言ってくれると思いますが、もとの症例が、数が無いのと、間違いなく私のは、出ているので、何か、製造時の検品漏れによる不具合なのかなぁと考えでます、メーカーは、言いませんが、原因を把握していての新品との交換では、無いのでしょうか?変えればたちまち治り再発が、無いと自信有り気でしたよ。

プロフィール

「全天候型オールラウンドな車 http://cvw.jp/b/718488/44818382/
何シテル?   02/06 18:43
♪イト♪です道志、富士山、箱根など、最近は余り出てませんが、見かけたら声かけてくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PROSTAFF 黒の伝説 タイヤコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 14:42:13
やっとタイヤ交換出来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 22:23:58
gubra ヴォランテクレーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 20:19:14

愛車一覧

スバル WRX STI 蒼きイカズチBlueThunderbolt号 (スバル WRX STI)
17台目の乗り換えになりました。
スバル BRZ Blueシャーク号 (スバル BRZ)
6MT WRBlue FR
スバル レガシィツーリングワゴン シシガー号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
。足回りのセッティング変更、ブレーキパッドの変更により、戦闘力が上がありました。山道は楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation