• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月15日

ありがとう、仙台ハイランドレースウェイ!

今朝まで行けるかどうか?本当に微妙だったんですが、

日本ドラッグレーウエイの最終日に行ってきました!



私自身は、ドラッグレースに出場したりしたことないですが、

若かりし頃、某ストリートゼロヨンとかw

連休渋滞で遅れましたが、なんとか仲間ウチの皆さんと合流(汗)



一番右の総監督がスゲェ~厳しいですw



某団体の後輩でもある9秒台ドライバーのT君が緊張の面持ち・・・

イヤ、先輩と思ってませんから、彼はw


次年度は、某団体の副理事長になります(^^)



予選のレーン前では、車のオーナーでもある秘密結社の社主さんが

・・・本気モード全開!!



ラインロックしてバーンナウト開始



コノ瞬間が溜まらんですね!



ガンガン白煙が上がり続けます。

総監督も忙しそうです(^^;



タイヤ温度が十分に温まったらバーンナウト完了



スタートの瞬間です



2速のシフトアップもイイ姿勢のままで行きます



3速へ上げビッグエンドへ一直線♪

予選2回目の結果は

10秒88!!!!

予選通過16組中 13位で通過しました。

FC3Sは秘密結社さんが手塩にかけたオーナーカーで実力10秒台前半

ドライバーは以前FD3Sで9秒台を出していた凄腕ドライバー

ブランクがあるにしても、予選結果は満足いくものでした。

私は都合でココで離脱しましたが、トーナメント結果は総監督に任せますww

会場に居た凄いマシン



RX-8のファニーカーで3ローター



オーストラリアから9月4日に届いたばかり



タービンはワンオフのギャレット製、燃料はアルコールですが前面にあるタンク、

満タンでも400mしか走れないとのことです(^^;

それと



エキシビジョンで走ったトップフューエルマシン

軽々と8秒台でした。

2時間も居れませんでしたが、最後の最後に皆さんと

この仙台ハイランド最終日を過ごせたのは、

忘れられない思い出になることでしょう。

できることなら、この素晴らしいコースを

新たな形で復活させて欲しい!と切に願うばかりです。



追記・・・業務連絡

今まで何らかの形で仙台ハイランドを走った方々と、今回、来れなかった人も含めて

打ち上げ飲み会をしましょう!!


ブログ一覧 | 日々 | クルマ
Posted at 2014/09/15 18:40:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月26日❣️アロハガーデンたてや ...
みー☆☆☆さん

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

黒酢は、美味しくないが・・・。汗
富山のかわさん

5月6日の夜のデザートは、モカルー ...
どんみみさん

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 いちご ...
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2014年9月15日 19:42
わあ~。
いつも工場で眠っていたあのFCに命が吹き込まれた勇姿見たかったなあ。
この日のためのクルマだもんねえ。

皆さんお疲れ様でした。
コメントへの返答
2014年9月15日 19:51
私は全塗装前から知ってるんで
感慨無量でした(^^)

今回は
気象条件もイイ!
車もイイ!!
そして、ドライバーもイイ!!!

この瞬間に立ち会えて
本当に良かったです。

とにかくメッチャ格好良かったです♪

・・・なお、総監督はメッチャ厳しいアノ人ですw
2014年9月15日 21:31
今日はありがとうございました

11月1日に例の空港で
ドラッグやるらしいので

今度はドライバーしようかと!
コメントへの返答
2014年9月15日 22:16
コチラこそ最高の時間を有難うございました!

11月1日、ドライバーとしての復帰戦、
楽しみですね♪

やっぱしアソコは「そういう利用方法」で
活性化させるのが最善策です!!

色んな意味でウズキが止まりませんw

2014年9月15日 22:57
お疲れ様でした!!家に帰って今日の撮影動画みて興奮してますwww
コメントへの返答
2014年9月15日 23:02
私のFBでは
エキシビジョンの画像一部しかUPできなかったんで、
是非、本日の動画UPお願いしますm(_ _)m

ちなみに最終、
何秒だったの??
2014年9月15日 23:11
こんばんは。

すれ違いでしたかね。
自分は3時頃到着でした。
城の86が有ったので、”おっ”と思ったら岩手ナンバーでした。

サーキットも盛り上がっていました。
勿体無いですね。
コメントへの返答
2014年9月15日 23:17
こんばんは。

あ~、そうだったんですね!

2時前には離脱し、
3時には三越にいましたw

サーキットも歩いて行きましたが、盛り上がってましたね(^^)

これを閉鎖しちゃうのは
本当に勿体無いです(T_T)


プロフィール

「@シュワッチ お疲れ様でした。寒さの中、代行して頂き、ありがとうございました😊」
何シテル?   11/12 20:08
nabekoです。 バランスのとれたデザインや弄り方をした車が好きです。 決断力は早いですが、 後悔するのも早いですw 車と美味いもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミーティング計画 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 10:35:40
まさか今日も負けるとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 06:25:38
マイナーチェンジ後のボルトに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 06:57:25

愛車一覧

日産 ガゼール 日産 ガゼール
昭和57年式のRS-EX エンジン:2.1NA ピストン、リング、メタルはWPC処 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2012年8月納車 ECU:HKSフラッシュエディター2→ECUTEK(スクリーン現車 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成3年後期型を32年かけて弄っています。 現在は、カム IN&EX 戸田280度、ピス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GTの5MT、オプションはABS+両席エアバック テクノキャストTC-202+グロ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation