• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月17日

アルトワークス買ったよ!

こんばんは!

本当は冬でもエスロクで通勤、買物等するつもりだったのですが、毎年何回か家の前の道路がヤバくなるのと日中の職場の駐車場が砂利+まともな除雪が入るか分からない場所だったので不安を感じ、冬の足車を探してました。

そんな中、ネットでお安く車を売っている所があり(そんな所はいっぱいあるが…)、気になると寝れないし、いつまでも気にするタイプなので見に行って良くなかったら止めようと思ってサクッと行ったら案外良さげだったので即決(2時間くらいは悩んだよ?(´・ω・`;))してました。


当然20年以上前の車だし、古くてボロいし悪い所なんて所詮知ったか素人ではわかりません。

敷地内を試乗させてもらいましたが変な音もしないし各部異常なく動くし(PWとかね)、案外良く思えてしまった。

ぶっちゃけ安物買いの銭失いになるかも知れんくて少し怖かったけど、他に乗りたい!って思える車種ないし、買って直ぐ車検取らんとダメな車両ばかりやし、追い金で車検費用と整備費用を追加(どれくらいかかるか未定なので)する位なら最初から1年と割り切れる方がまだ気持ち的にも楽なのでこれにしました。

仕事終わってから無事引取り完了し、職場で空気圧チェックと洗車(エンジンルーム内のオイル汚れとり)と少しだけ給油して、家の近くの別店舗で室内清掃をしてきました。
ただ、終わって帰ろうとしたら動かない。直ぐバッテリー死んだと分かったけど、一応点検して、やっぱりNG出たので交換しました。余計な出費が増えたけど、真冬の道路の真ん中とか僻地の駐車場で動かなくなるよりはマシだし、良く死ぬ直前のバッテリーでここまで無事来れた事に逆に感謝して帰宅。(自店から出る時にアクセル踏んでも加速しない、回転数上がらない症状があり、これはもしかして掴まされたか…なんて思って居たけど、これが原因かな?)

帰宅後もシートレールにグリスアップしたり、給油レバーの所にも潤滑剤さしたりと細かい事やって今日は終わり。
この後は時間のある時に、室内天井の掃除とオーディオ交換、その他細かい部分の掃除、外装はドア下がりの調整と窓、ボディ、タイヤホイールの磨きとサビ落としと確認ですかね。
ライト類も明るいのに替えたいけど、無駄にお金かけないようにしてるのとハロゲンでも案外いい味出してるので、暫くはこのままですね。


まぁダラダラと長々書いてしまいましたが、ワークス乗りの方これから宜しくお願いします。多分めっちゃ足跡残すと思いますので(笑)
エスロク乗りの方、冬滅多に乗らなくなりますがこれからも宜しくお願いします。
ブログ一覧
Posted at 2020/10/17 03:24:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

愛車と出会って9年!
hero-heroさん

実録「どぶろっく」45 MOMOK ...
桃乃木權士さん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

流して来ました34km🤭
伯父貴さん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

この記事へのコメント

2020年10月17日 7:51
祝納車🎉
しかしその当日に車動かなくなるとかこれからもいろんなネタ提供してくれるのを楽しみにしてますw
けど、なんやかんや言うても新しい相棒には愛着が湧きますな(*´ω`*)
今度の冬は某デチューンショップ前でスタックリベンジ!(笑
コメントへの返答
2020年10月17日 12:21
( 'ω')アザッス

ほんと動かなくなるのはある意味ネタになって自分でも笑いました(笑)
しかも自店の売上ではなく、別店舗の売上に貢献してしまい店長にバレたら怒られますわ💦
既に愛着湧いてます🥰ボロいから余計色々としてあげたくなります。

デチューンショップ前は危ないっすね💦今度はブラさんハマってみましょ(笑)

プロフィール

「@s-k-m-t さん
確かに未だに他のC6乗りの方とすれ違いすらしてません😓
もうそろ10万キロになりそうですが、大事に乗ります☺️」
何シテル?   10/23 21:47
今の会社に就職したら転勤族になりました。 車はどちらかと言えば好きな方ではあるが、こだわりは無い。 猫が好き。動物全般好き。 でも虫は苦手。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ S660  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/29 05:16:07
SHARE&#215;STYLE(シェアスタイル) シーケンシャルLEDテープ ブルー/アンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 03:51:27
勝手に使ってはいけません! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 00:37:35

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
前から興味はあるけど手の届かない車でした。 でも乗れるタイミングが来たので思い切って購入 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2023年1月31日納車完了(78288km) アルトワークスの代わりとなる通勤&普段使 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2020年10月16日納車 冬の足車として購入。 2021年11月7日車検更新 足車と ...
ホンダ ゼスト ゼストん (ホンダ ゼスト)
通勤快速。エスロクの足替わりに甥っ子から買い取りました。 オートマ四駆は楽チンね(笑) ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation