• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月16日

1ヶ月乗ったレビュー

レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / アルトワークス スズキスポーツリミテッド( 4WD 3AT_0.66) (1998年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 まず最近走っているのを見かけない。S6と良い勝負なくらい見かけない。珍しさ的な物は満足。
20年程前の車だけど、作りもシンプルでゴチャゴチャしてないのも好き。
加速はマイルドだけど、踏めばそれなりに出てくれる。
不満な点 古い事もあり、燃費が思ったより良くない。平均リッター8キロ位。S6の半分しか走らない!俺の車だけかな?(汗)
色々とガタがきてるから直したいけど部品が中々出てこないし、カスタム系は出てきても高い。人気あり過ぎやん(笑)
総評 普段使いには中々良いと思うけど、通勤に使うならもう少し燃費が良い方が有難い。
けれどもノンタの軽に乗って、通勤で後ろに張り付かれて煽られ気味になるくらいなら燃費犠牲でキビキビ走れる性能はもっと有難い。
荷物もいっぱい積める(S6対比)

他のワークスに乗った事ないから、自分のが良いか悪いか判断できないけど、今の所良い!(笑)
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
丸目ライトが可愛い。
多分色々やれば見た目もカッコよくなる。でも敢えてどノーマルが良い。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
本音を言えばもっとパワーは欲しい。やれば出来るだろうけど、お金をかけて車の寿命を敢えて縮めようとは思わない。
今の性能で走れる走りをしたい。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
シートに関してはもう少ししっかりしてると良いと思う。
あと、もう少し後ろに下がって欲しい。純正レールでめいっぱい下げても気持ち狭い。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
比べる車がS6だから意味無いような気がするけど、タイヤ4本載るのは有難い。折りたたみ自転車なら載せれるだろうし、猫のキャリーケース2つ積めるだけで俺には大満足。
燃費
☆☆☆☆☆ 2
今の所思ったよりも悪い。最低リッター10キロくらい走ってくれるもんだと思ってたけど、伸びない!(笑)
ガソリンメーターが見る見るうちに下がって行く(汗)
整備&メンテナンスしてもう少し燃費伸びるようにしなければ!
価格
☆☆☆☆☆ 3
当時の事はわからん。
今で言うとマニュアルばかり人気で持ち上げられてマニュアルはすっごいお高い価格だけど、オートマ良いよ。だって車検1年付いてて約11万円で買えたもの。
それなりに直すところはあるし、サビもあるけどまずは程度の良い車体を手に入れないと何も始まらないからね🥰
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/11/16 01:20:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

今日も洗車から〜復活しました(前編 ...
AngelPowerさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@s-k-m-t さん
確かに未だに他のC6乗りの方とすれ違いすらしてません😓
もうそろ10万キロになりそうですが、大事に乗ります☺️」
何シテル?   10/23 21:47
今の会社に就職したら転勤族になりました。 車はどちらかと言えば好きな方ではあるが、こだわりは無い。 猫が好き。動物全般好き。 でも虫は苦手。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ S660  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/29 05:16:07
SHARE&#215;STYLE(シェアスタイル) シーケンシャルLEDテープ ブルー/アンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 03:51:27
勝手に使ってはいけません! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 00:37:35

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
前から興味はあるけど手の届かない車でした。 でも乗れるタイミングが来たので思い切って購入 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2023年1月31日納車完了(78288km) アルトワークスの代わりとなる通勤&普段使 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2020年10月16日納車 冬の足車として購入。 2021年11月7日車検更新 足車と ...
ホンダ ゼスト ゼストん (ホンダ ゼスト)
通勤快速。エスロクの足替わりに甥っ子から買い取りました。 オートマ四駆は楽チンね(笑) ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation