• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
テイン ホームページ製品検索装着写真店舗イベント開発車両
twitter  facebook

製品に関するご質問・お問い合わせに関しましては下記ページにてお願いいたします。

 

各種お問い合わせ 
   

                                                                      

TEINのブログ一覧

2020年05月15日 イイね!

開発車両募集中!!

開発車両募集中!!

テインでは 車高調の製品開発車両および、
適合確認車両を募集しています!








製品開発にご協力頂いた方には、
開発を行った製品を無償でご提供!



適合確認にご協力頂いた方には、
とってもお得な謝礼をご用意しております!
(注)無償でのご提供ではございません

ご応募、お問い合わせに関する詳細は
こちらのページ
にある応募フォームよりお願いします。

※携帯アドレスでご応募の際は“tein.co.jp”のドメイン受信指定へ設定変更をお願いします。

5月21日追記
【追加募集】
 TOYOTA カローラツーリング(NRE210W,ZWE211W,ZRE212W)
5月22日追記
【追加募集】
 TOYOTA ヴォクシー GR SPORT(ZRR80W)
ご協力よろしくお願いします。

↓現在募集中の車はコチラ↓
alt




対象製品の詳細はコチラ↓


alt

alt

alt

alt

応募、お問い合わせは
ご協力、お願い致します!



Posted at 2020/05/15 15:32:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 開発車両募集 | 日記
2020年05月13日 イイね!

アルファード(20系)、SAI/HS250h(ANF10/AZK10)、ジムニー(JB64W)ラインナップ追加のお知らせ!

アルファード(20系)、SAI/HS250h(ANF10/AZK10)、ジムニー(JB64W)ラインナップ追加のお知らせ!









純正形状ショックアブソーバ

alt

alt

アルファード(ANH10W/ANH15W/ATH10W)
HS250h(ANF10)
SAI(AZK10)
発売開始になりました!

また、クロスカントリー4WD向けリフトアップ車高調
alt
ジムニー(JB64W)用
6月上旬発売予定です!!


alt

alt

アルファード (ANH10W/ANH15W/ATH10W)用 発売中!
alt
EnduraPro(1本)
フロント左 ¥20,000
フロント右 ¥20,000
リア    ¥10,000

EnduraPro PLUS(1本)
フロント左 ¥22,000
フロント右 ¥22,000
リア     ¥12,000

HS250h(ANF10)、SAI(AZK10)用 発売中!
alt
EnduraPro(1本)
フロント左 ¥20,000
フロント右 ¥20,000
リア    ¥10,000

EnduraPro PLUS(1本)
フロント左 ¥22,000
フロント右 ¥22,000
リア     ¥12,000

プレミアムリプレイスメント、ワンランク上のショックアブソーバがコンセプトの純正形状高性能ショックアブソーバ。
海外ラリーからフィードバックしたハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)も搭載し、フル乗車&積載時の快適性をアップすると共に耐久性もアップ。
EnduraPro PLUSは16段の伸/縮同時減衰力調整機構を搭載しており、走行状況に応じて調整することができます。
「シールド構造」を採用することで高品質とコストダウンを両立しました。
シェルケースは純正より強度、オイル容量共にアップ。
3年または6万キロの製品保証付。

※純正と同形状のショックアブソーバです。車高調整式ではありません。

alt
ジムニー(JB64W)用
6月上旬発売予定!!


alt
altalt

クロスカントリー4WD用40mm(約1.5インチ)リフトアップヘビーデューティーダンパー、4x4 DAMPER SPORT。市街地走行からオフロード走行までを想定し、高い耐久性と走破性を確保したダンパーです。16段伸/縮同時減衰力調整機構を採用し、車高アップに応じて最適なストローク、適正なアライメント値となるように1台ずつ確認し設計を行いました。ギャップでの衝撃をスムーズに吸収し、乗り心地のみならず耐久性走破性にも寄与するハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)も搭載。新プラットフォーム「シールド構造」を採用することで高品質とコストダウンを両立。3年または6万キロの製品保証付。

【製品特徴】
ノーマルに比べて街乗りでのコツコツ感を低減し、車高を上げることによって不安定になりがちな高速走行時の安定性向上を中心にチューニングを行いました。幅広い変化量を備えた減衰力調整によって、街乗りから高速道路まで幅広く、快適に楽しめるチューニングを実施。また同時に、H.B.S.採用により、大きな段差等の走破性、フル乗車時の後部座席の快適性と、様々なシチュエーションでフラットライド感の向上が感じられるようチューニングしました。

<スペック>
・複筒式構造
・16段伸/縮同時減衰力調整式
・純正マウントを使用
・スプリングレート フロント:2.5k リア:2.2k
・基準車高(ノーマル比) フロント:+55mm リア:+40mm
・可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:車高調整不可 リア:車高調整不可

【備考】
保安基準(直前側方視界基準)を満たさなくなるため、ミラーやフロントビューカメラなどの前方視界確認機構の増設が必要です。車高調整は出来ません。 装着にはブレーキホース・ロッキングホースの交換が必須です。(ブレーキホース推奨:純正比50MMロング)合わせてキャスター補正ブッシュ&ラテラルロッドの交換も推奨致します。

希望小売価格 \97,000

バックオーダーお待ちしてます♪
Posted at 2020/05/13 17:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 発売案内 | 日記
2020年04月24日 イイね!

シビックハッチバック(MC後)、MAZDA2適合の確認が取れました!

シビックハッチバック(MC後)、MAZDA2適合の確認が取れました!
HOTな2車種の
適合確認が取れました!





個人的にソニックグレー・パールがツボな

<<シビックハッチバック(MC後) / FLEX Z>>

alt
altalt

<スペック>
・全長調整式車高調整
・複筒式構造
・16段伸/縮同時減衰力調整式
・強化ゴムマウント
・スプリングレート フロント:6.0k リア:6.0k
・基準ダウン量(ノーマル比) 
 フロント:-35mm リア:-35mm
・可能車高調整範囲(ノーマル比) 
 フロント:-65~-19mm リア:-77~-20mm
※リアの減衰力調整は車体構造上非常に困難なためEDFCの同時装着をおすすめします!
※推奨範囲内であっても車両個体差により最低地上高90MMを確保できない場合、
 保安基準に抵触する為、最低地上高90MM以上を確保できる車高にてご使用ください。

alt
【製品特徴】
ノーマルの抑制感の効いた乗り味は残しつつ、街乗りなど低中速走行時のゴツゴツ感を低減し、
快適性とともにスタビリティの向上を図り、街乗りからワインディングまで楽しめるチューニングとしました。
\113,000



お次はいつの間にか愛嬌のある名前からかっこよさげな
欧州風ネームを与えられたコチラ!

<<MAZDA2 / FLEX Z>>


alt
altalt

<スペック>
・全長調整式車高調整
・複筒式構造
・16段伸/縮同時減衰力調整式
・強化ゴムマウント
・スプリングレート フロント:5.0k リア:3.2k
・基準ダウン量(ノーマル比) 
 フロント:-40mm リア:-45mm
・可能車高調整範囲(ノーマル比) 
 フロント:-79~-9mm リア:69~-20mm

alt


【製品特徴】
ノーマルに感じられる抑制感と低速域の固さ、重量からくる前後バランスの改善を中心にチューニングしました。
これにより市街地などの低中速走行ではノーマルよりもマイルドに、
中高速走行では適度な抑制感を残して安定性と乗り心地のバランスを図り、車両全体に軽快感がでるセッティングにしました。
また減衰力調整により、ノーマルよりもコンフォート、またノーマルよりもスポーティにと幅広く楽しめるよう仕上げました。

\113,000

シビックハッチバック、MAZDA2オーナーの皆様オーダーお待ちしてます!
Posted at 2020/04/24 18:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 発売案内 | 日記
2020年04月21日 イイね!

新型リーフ!

新型リーフ!

先日、全日本EV-GPシリーズへ参戦し
テインがサポートしている
レーサー鹿島選手より、
2020年度シーズン参戦車両である
日産 リーフ e+のカラーリングが
完成したとのことで画像をいただきました!

altaltalt
エンケイさんのGTC02とムッチリしたハイグリップラジアルの組み合わせはどの車に合わせても個人的には最強ですね・・・

先日袖ケ浦でのテスト時には真っ白のボディだったリーフ e+でしたが、
黒を基調としたデザインとなりいい感じに仕上がっています!

初戦である筑波戦は延期となり、5/17に開催予定です!

今シーズンのさらなる活躍に期待です!!!
応援よろしくお願いします!!
Posted at 2020/04/21 17:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | トピックス | 日記
2020年04月16日 イイね!

お得なショップキャンペーン情報です!

お得なショップキャンペーン情報です!みなさんこんにちは!



4月17日~5月17日までに終了予定の
ショップキャンペーン
をお知らせします!!



※3密である「密閉空間」 「密集場所」「密接場面」や手洗いうがいなどに気を付けご来場お願いいたします。

※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、店頭イベントへの弊社スタッフ参加をしばらくの間自粛させていただきます。
なお、キャンペーン特典につきましては開催店舗までお問い合わせください。
ご迷惑をお掛け致しますことをお詫び申し上げます。

※やむを得ずイベント開催の中止・内容の変更など行わせていただく場合がございます。

alt

詳しいキャンペーン内容やその他キャンペーンは
↓こちらをチェック↓
alt

サスペンション交換をご検討の方、
この機会をお見逃しなく!
Posted at 2020/04/16 16:46:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ショップキャンペーン開催店 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「\\新型タントオーナーのみなさま、お待たせしました!// http://cvw.jp/b/721030/43865106/
何シテル?   03/31 16:06
サスペンション専門メーカー、テインです。 ※パーツレビューの価格は全て税抜き表記です。

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:12:23
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:06:35
中部MTG 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 08:57:49

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
【開発アイテム】 <リフトアップ車高調> ・4X4 DAMPER SPORT <純正 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
【開発アイテム】 <車高調> ・FLEX A ・FLEX Z ・MONO SPORT ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
【開発アイテム】 <リフトアップ車高調> ・STREET ADVANCE Z4
スバル フォレスター スバル フォレスター
【開発アイテム】 <リフトアップ車高調> ・STREET ADVANCE Z4 <車 ...

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.