
テインには、
ちょっと玄人向けのミニバン用車高調
があるのをご存知ですかぁ~?
その名は・・・
SUPER FLEX WAGON
「スーパーローダウン仕様」!!
●全長調整式 ●16段伸/縮同時減衰力調整式 ●強化ゴムマウント付 ●EDFC対応
という、まさにフルスペックの「SUPER FLEX WAGON」をベースに、
更なるローダウンを突き詰めるために
コダワリのセッティングを施しているんです!!
スプリングレートを何種類も試したり、車高を何度も調整し直したりと・・・
車高の低さと乗り心地の両立のために、セッティングにはかな~り時間をかけてるんですよ♪
まさに、開発者の汗と涙の結晶!というわけなんです。
(これは、他のアイテムでも基本的に同じですが)
本日は~
そのラインナップ4車種を改めてご紹介します☆
①20系 ヴェルファイア/アルファード(2400cc/3500cc FF車)
この低車高でありながら、快適性も犠牲になっていません!しっかりした乗り味が心地良い♪
税込価格¥191,100
スプリングレート フロント:5.0k リア:7.5k
<ANH20W/2400cc FF>
基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-50mm リア:-50mm
車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-90~-30mm リア:-82~-43mm
<GGH20W/3500cc FF>
基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-55mm リア:-55mm
車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-95~-35mm リア:-87~-48mm
②10系 アルファード(2400cc/3000cc FF車)
かな~り低車高を突き詰めたセッティング!しっかりした足で、走りもキビキビ。
税込価格¥180,600
スプリングレート フロント:5.0k リア:7.0k
<ANH10W/2400cc FF>
基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-75mm リア:-75mm
車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-125~-40mm リア:-117~-68mm
<MNH10W/3000cc FF>
基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-75mm リア:-60mm
車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-125~-40mm リア:-102~-53mm
③50系 エスティマ(2400cc/3500cc FF車)
精悍!な車高と乗り心地の良さを両立したゼイタクな仕様ですぞ~☆
税込価格¥191,100
スプリングレート フロント:5.0k リア:7.5k
<ACR50W/2400cc FF>
基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-50mm リア:-45mm
車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-100~-20mm リア:-87~-40mm
<GSR50W/3500cc FF>
基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-50mm リア:-45mm
車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-105~-25mm リア:-92~-45mm
④70系 ヴォクシー/ノア(FF車/4WD車)
ガッツリ落としたい人にオススメ!4WDにも対応してます♪
税込価格¥180,600
スプリングレート フロント:5.0k リア:6.7k
<ZRR70W , ZRR70G/2000cc FF>
基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-70mm リア:-70mm
車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-110~-38mm リア:-97~-58mm
<ZRR75W , ZRR75G/2000cc 4WD>
基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-65mm リア:-90mm
車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-115~-43mm リア:-129~-90mm
とまあ、こんな感じです♪けっこう、低いでしょ~!?
良い意味でテインらしくない
「ちょっぴりヤンチャ」な車高調・・・かも(笑)
一味違うテイン、いかがでしたでしょうか?(^-^)
★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
ただ今、お友達キャンペーン開催中!!
お友達になって、アンケートに答えて、グッズをゲットォォォ!
7月20日 17:00まで。
PCの方は
こちらから
携帯の方は ページ一番下の関連情報URLをクリック!
★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
byスギ
ブログ一覧 |
トピックス | 日記
Posted at
2010/07/08 17:01:07