
新型ステップワゴンスパーダ(RP3)を
ローダウンしてカッコ良く、
それでいて乗り心地も犠牲にしない
というコンセプトのもとに開発した車高調
FLEX A と
FLEX Z 6月中旬発売決定!
「車高を下げても、とにかく上質な乗り心地が欲しい」という方や、
「フル乗車でのセカンド&サードシートの乗り心地が心配」という方には
新機構
ハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.) を搭載した
(フレックス エー)
を強烈にオススメ!

・全長調整式 ・複筒式 ・減衰力調整式 ・強化ゴムマウント付 ・オーバーホール対応
・油圧で衝撃を和らげる
ハイドロ・バンプ・ストッパー搭載
・室内からの減衰力調整&走行中の減衰力自動調整が可能な
EDFCシリーズ対応
・スプリングレート フロント5.0k リア6.0k
・希望小売価格(税抜)148,000円
また、
「ほとんど1~4名乗車で荷物もあまり積まない」という方や、
「とにかく価格重視、けど品質が良いものを」という方には
横浜工場製ながらロープライスを実現した
(フレックス ゼット)
がベストマッチです!

・全長調整式 ・複筒式 ・減衰力調整式 ・強化ゴムマウント付
・
リプレイスメントサービスで性能回復が可能(オーバーホールは非対応)
・室内からの減衰力調整&走行中の減衰力自動調整が可能な
EDFCシリーズ対応
・スプリングレート フロント5.0k リア6.0k
・希望小売価格(税抜)98,000円


テインの推奨する基準車高がこちら。
ダウン量は、フロント-55mm リア-50mm

タイヤ:
POTENZA Adrenalin RE003 215/45R18
ホイール:
ENKEI PF03 18×7.0J inset48


デモカーには、もちろん
EDFC ACTIVE PROを装着!
コントローラはナビ下に設置しました。
これでショックアブソーバの減衰力(かたさ)を室内からコントロールできるわけですが、
例えば
フルソフト→フルハードへの調整も瞬時に完了。
そして乗り心地も激変します!
デモカーでは64段調整で制御していますが、64段が最も柔らかい状態。
乗り心地は、全然ゴツゴツせず、フワっとした感じ。
住宅街など40km/h程度の速度なら、すごく快適です。
中間の32段にしてみると、路面の凹凸を若干伝えてくるようになりますが、
車の動きにフラフラ感がなくなり、ハンドリングが劇的に安定。
60~80km/h程度の流れの良いバイパスなんかではちょうど良さそうです。
もっとも硬い0段では、意外にも「硬すぎて乗れない」レベルでは無く、
ワインディングをキビキビ走りたい人にピッタリ。
とにかく車の動きがシャッキリします。
と、こんな風に走るステージによって「チョイチョイッ」と乗り味を変えることができるのですが
それすらも自動でやってくれる機能も搭載しているのが
EDFC ACTIVE PRO
アクセルオン、ブレーキング、そしてコーナリングのGやスピードを感知し、
常に車高調の性能を最大限に発揮する
「オートモード」を備えています。
せっかく車高調をつけるのですから、ぜひ減衰力の調整も楽しんでほしい!
EDFC ACTIVE PROをつけると、車高調の楽しみが何倍にも広がることうけあいです♪
by sugi
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Posted at
2015/06/04 17:32:55