皆さんこんにちは!
8月4・5日にトレッサ横浜でおこなわれた「オートパーツの日」イベント!
TEINからはヴェルファイア(AGH30W)を展示させていただきました!
多くの方にお越し頂き、特にご家族連れの方に好評だったと聞いています。
暑い中ご来場頂きました皆さん、有難う御座いました!
そして、「オートパーツの日」と同じく日付つながりとなりますが…
本日、8月6日は「86の日」ですね♪
マイナーチェンジがおこなわれてから早2年となりますが、現在も人気は衰えず様々なカスタマイズパーツも豊富な車種!TEINでもローダウンスプリングからストリート・サーキット・グラベル向けのダンパーまで多数ラインナップしています♪
その中でも、本日は86オーナーに人気の3つの製品をご紹介!
< MONO SPORT >
「走るよろこび」を追求したプレミアムショックアブソーバ。
単筒式&全長調整式に加え、ストラットタイプに「ストロングチューブ正立式」を採用。
「ADVANCE M.S.V.」の搭載により減衰力調整範囲を大幅に拡大しつつ、優れたステアレスポンスと路面追従性を実現。
・基準ダウン量
マイナーチェンジ前 Ft:-25mm Rr:-25mm
マイナーチェンジ後 Ft:-30mm Rr:-30mm
・税抜参考価格:¥180,000-
< FLEX A >
海外ラリーからフィードバックしたハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)を採用した全長調整式ショックアブソーバ。H.B.S.搭載により、限られたストロークを有効に使う事に成功。
ギャップでの衝撃をスムーズに吸収、優れた操縦安定性と乗り心地をもたらします。
・基準ダウン量
マイナーチェンジ前 Ft:-25mm Rr:-25mm
マイナーチェンジ後 Ft:-30mm Rr:-30mm
・税抜参考価格:¥150,000-
< FLEX Z >
高品質を圧倒的なロープライスで実現した、ストリート向けフルスペック全長調整式車高調。
シールド構造プラットフォームを採用することで、安定した高品質とロープライスを両立。
もちろん、従来製品と同等以上の耐久性を確保。
・基準ダウン量
マイナーチェンジ前 Ft:-25mm Rr:-25mm
マイナーチェンジ後 Ft:-30mm Rr:-30mm
・税抜参考価格:¥105,000-
サーキットユーザーにはMONO SPORT、ストリートユーザーにはFLEX AとFLEX Zが人気です。
86はストローク量が短いため、FLEX Aに搭載されているハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)で突き上げの軽減も有効です!
勿論、これら3つのアイテムもEDFCシリーズにも対応しています♪
是非、同時装着をしてショックアブソーバの性能を最大限に引き出しましょう!
AutoMesseWeb記事
『ダンパーは硬いだけではダメ!走行中も減衰力が変更する「EDFCアクティブプロ」』
また、タイムアタック重視のレーシングスペック「SUPER RACING」(MC前のみ)や、ベーシックモデルのネジ式車高調「STREET ADVANCE Z」。
快適な乗り心地重視のローダウンスプリング「HIGH.TECH」もラインナップをしています!
愛車をローダウンしてカッコ良く、乗り心地も自分好みにしてみませんか?
オーナーの皆様からのオーダーお待ちしています!
[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/08/16 11:17:12 |
![]() |
TEIN STREET FLEX DAMPER カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/08/01 14:12:23 |
![]() |
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/08/01 14:06:35 |
![]() |
![]() |
トヨタ ランドクルーザー250 【開発アイテム】 <純正形状ショックアブソーバ> ・EnduraPro PLUS |
![]() |
スズキ エブリイワゴン 【開発アイテム】 <車高調> ・FLEX Z ・STREET ADVANCE Z4 ・ ... |
![]() |
トヨタ アルファード 【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ... |
![]() |
アバルト 595 (ハッチバック) 【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z |