• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
テイン ホームページ製品検索装着写真店舗イベント開発車両
alt
alt
alt
alt
twitter  facebook

製品に関するご質問・お問い合わせに関しましては下記ページにてお願いいたします。

 

各種お問い合わせ 
                                                                          

TEINのブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

ある意味、本命登場☆

ある意味、本命登場☆TOYOTA 86
SUBARU BRZ








開発完了 を案内しておりました、、、

スポーツ走行用ショックアブソーバキット



発売開始です☆




TOYOTA 86 (ZN6)

 
スペック (フロント/リア)
・スプリングレート:  8.0k/9.0k
・基準ダウン量(ノーマル比):  -20mm/-20mm
・可能車高調整範囲(ノーマル比):  -45~+5mm/-46~+6mm
EDFC対応

 品番: GSQ54-F1SS1
 税込価格: 218,400 円



SUBARU BRZ (ZC6)

 
スペック (フロント/リア)
・スプリングレート:  8.0k/9.0k
・基準ダウン量(ノーマル比):  -30mm/-25mm
・可能車高調整範囲(ノーマル比):  -45~+5mm/-40~+11mm
EDFC対応

 品番: GSSA0-F1SS1
 税込価格: 218,400 円




クルマを研究するから成し得る
豊富なラインナップがズラリ~☆



TOYOTA 86: 
高品質な入門用車高調 STREET ADVANCE
ストリート主体の全長調整モデル TYPE FLEX
ローダウンスプリングの決定版 HIGH.TECH


SUBARU BRZ: 
高品質な入門用車高調 STREET ADVANCE
ストリート主体の全長調整モデル TYPE FLEX
ローダウンスプリングの決定版 HIGH.TECH



クルマの用途だったり、目指すカスタマイズの方向性であったり…。
お好みでお選びくださいマセ♪


【byひとし】
 
Posted at 2012/05/30 18:38:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 & BRZ | 日記
2012年05月23日 イイね!

スプリング完成♪ SCIONも!?

スプリング完成♪ SCIONも!?TOYOTA 86









専用ローダウンスプリング




・スプリングレート:  フロント 2.8k/リア 4.8k
・ダウン量(ノーマル比): フロント -15mm/リア -15mm
 税込定価: 45,150 円



発売開始しました!





既に発売をしています

SUBARU BRZ




・スプリングレート:  フロント 3.0k/リア 4.6k
・ダウン量(ノーマル比): フロント -25mm/リア -20mm
 税込定価: 45,150 円




と合わせて、2車 揃い踏みです☆



…と思ったら!?






ド~~ン



SCION FR-S



海の彼方でも開発完了! もちろん車高調キットも♪
3車 揃い踏みになりました~☆




ところでこのSCION FR-Sは、カリフォルニアでのFR-S発売記念パーティーに参加。
みごとイベントに華を添えたのでゴザイマス~♪


いよいよ全世界的に広がりを見せて来ました、86/BRZ/FR-S、そしてGT86!

すべてのオーナーさんに、
このスポーツカーを楽しんでいただきたいデス☆



【byひとし】
 
Posted at 2012/05/23 10:02:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 & BRZ | 日記
2012年05月11日 イイね!

BRZ用と86用と。スポーツのお誘い☆

BRZ用と86用と。スポーツのお誘い☆TOYOTA 86
SUBARU BRZ







スポーツ走行用ショックアブソーバキット



5月下旬発売予定です☆




TOYOTA 86 (ZN6)

 
スペック (フロント/リア)
・スプリングレート:  8.0k/9.0k
・基準ダウン量(ノーマル比):  -20mm/-20mm
・可能車高調整範囲(ノーマル比):  -45~+5mm/-46~+6mm

 品番: GSQ54-F1SS1
 税込価格: 218,400 円




SUBARU BRZ (ZC6)

 

スペック (フロント/リア)
・スプリングレート:  8.0k/9.0k
・基準ダウン量(ノーマル比):  -30mm/-25mm
・可能車高調整範囲(ノーマル比):  -45~+5mm/-40~+11mm

 品番: GSSA0-F1SS1
 税込価格: 218,400 円




2車それぞれに合わせた専用設定 ですが。
共通した方向性を シンプルにお伝えできる言葉は、高いスタビリティ。
コーナリングは、ライントレースしながら踏んで行くタイプ、とワタクシは感じました☆
そして EDFC で、ステージやドライビングシーンに合わせて車内からラクラク減衰力調整!


その代わり、
普段の街乗りで、乗り心地が とても良い とは言えません。。。

** 乗り心地を求める方は、ゼヒこちらを。 **
STREET ADVANCE: TOYOTA 86SUBARU BRZ
TYPE FLEX: TOYOTA 86SUBARU BRZ


怒涛のラインナップの中で MONO FLEX は、
生粋のFRスポーツを楽しむ方、走行会などに参加される方に
オススメします!!








発売までは あと少し…。




私たちのfacebook に、TEIN USAデモカーの画像が上がっていたので
これを見ながら、お待ち下さいませ♪

画像クリックでジャンプ!


【byひとし】
 
Posted at 2012/05/11 23:32:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 & BRZ | 日記
2012年05月07日 イイね!

86専用ローダウンスプリングまもなく登場 & BRZ小ネタ

86専用ローダウンスプリングまもなく登場 & BRZ小ネタ皆さんこんにちは!
ゴールデンウィーク明けのブログ第1弾は・・・
ハチロク(新しいほう)ネタです♪

TOYOTA 86  
専用のローダウンスプリング
「HIGH.TECH」

5月下旬発売予定です!
もうしばらくお待ち下さいね~

<ノーマル車高>


<HIGH.TECH装着後>

税込定価 45,150円
スプリングレート フロント:2.8k リア:4.8k
ダウン量 フロント:-15ミリ リア:-15ミリ

この、一見かなり控えめな「-15ミリ」というダウン量ですが、
「ノーマルがこのくらいだったらいいのにな~」
と思えるくらい、なかなかどうして絶妙な車高に仕上がります。

あとは、巷でも話題となっている、フロントウインカーの位置。

BRZがヘッドランプ内臓型なのに対し、86はバンパー埋め込み式なんですが、
保安基準上、ウインカーの高さは地上350ミリ以上を確保しなければなりません。
ギリギリを狙えばBRZと同様の20~25ミリダウンでも行けなくはないのですが、
車両個体差やグレードによるタイヤサイズ違い等、様々な要素を考慮すると
車高調整できないローダウンスプリングの場合、 15ミリダウンがベスト!
となったワケなんですね~★


そして、BRZのカタログを見ていて気付いた小ネタ。
(知っている人も多いとは思いますが・・・)


最新のカタログ(P26~27)。


2月時点でのナビ&オーディオカタログ表紙。

アクセルペダルの形状が違うんです。
量産直前に形状が変更されたんでしょうかね~?
どんな事情かは察しかねますが・・・
個人的には変更前の形状が好きだったですね。。。

でもご心配なく!
86も同様のペダル形状ですが、ヒール&トウは自然にできてますので♪

byスギ
Posted at 2012/05/07 17:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 & BRZ | 日記
2012年05月02日 イイね!

BRZにも、86にも。

BRZにも、86にも。
SUBARU BRZ
TOYOTA 86





これらのクルマたちに乗って思うこと。それは、

クルマの素性を楽しむ☆

ということ。
そしてオーナーさん達は、楽しみながら愛車との距離を縮めていかれるのではないか。

スバルさん、トヨタさん双方のキャッチフレーズは、それを凝縮して表しているのだと、
乗るとそう思うんです。


素性を楽しむクルマ。

ならば、素性を伸ばすアイテムを。

私たちは、そのために
テイン ポリウレタンブッシュをご用意します!






~ まずブッシュとは? ~

人間に例えれば、骨と骨とを繋ぐ 関節 にあたるでしょうか!?
腕や足がスムーズに動くためには、関節もまたそうでなくてはなりません。








~ 交換するメリットは? ~

ゴムを接着し、アームに圧入している純正ブッシュでは、
ゴムがたわむ分だけアームの位置が変化するだけでなく、アームの回転方向に抵抗が
多く発生 するために、路面追従性に限界があります。

それを、潤滑性の高いポリウレタンで成形し、アームにフローティングマウントすることで、
スムーズに回転させ、路面追従性を向上させます。







~ 実際の効果は? ~

下のグラフは、純正ブッシュとテイン ポリウレタンブッシュとで、アーム位置と荷重の変化を
調べた結果を表したものです。



…と言うと、少しややこしい感じがしますが、、、
言い換えると、次のようにサスペンションを上げ下げするために、どのくらい力が必要か、を
表していると思って下さい。



即ち…
テイン ポリウレタンブッシュにすることで、少ない力でサスペンションが上下動するわけです。
抵抗が少ない分、
路面の凸凹に、より早くサスペンションが追いつける ことが
お解りになると思います!


実は同じスペックのブッシュは、昨年の世界ラリー選手権から既に投入済み!
世界の激しい道々で、その性能を実証してきました!







~ その詳細は? ~

フロント・リアのサスペンションアームから、スタビライザ、リアサブフレームに至るまで
各部位で設定していきます。
詳細は、スバルBRZカタログ もしくは トヨタ86カタログCHECK!
してみて下さい。





スポーツ走行にオススメです☆

【byひとし】

Posted at 2012/05/02 11:03:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 & BRZ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「お得なショップキャンペーン情報! http://cvw.jp/b/721030/45988167/
何シテル?   03/31 17:43
サスペンション専門メーカー、テインです。 ※パーツレビューの価格は全て税抜き表記です。

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 11:17:12
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:12:23
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:06:35

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
【開発アイテム】 <純正形状ショックアブソーバ> ・EnduraPro PLUS
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
【開発アイテム】 <車高調> ・FLEX Z ・STREET ADVANCE Z4 ・ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation