• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
テイン ホームページ製品検索装着写真店舗イベント開発車両
alt
alt
alt
alt
twitter  facebook

製品に関するご質問・お問い合わせに関しましては下記ページにてお願いいたします。

 

各種お問い合わせ 
                                                                          

TEINのブログ一覧

2012年04月07日 イイね!

BRZ × TEINの走りを見よう!

BRZ × TEINの走りを見よう!

  








【byひとし】
Posted at 2012/04/07 22:21:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 & BRZ | 日記
2012年04月05日 イイね!

乗り味を書いてみる☆

乗り味を書いてみる☆昨日 発売しました
トヨタ86、スバルBRZ用STREET ADVANCE

おかげ様で、お客様の下にお届けをしておりますが、、

私達の下には、
その仕様や乗った感じなど、多くのお問合せを戴いております。

ありがとうございます!




STREET ADVANCEの特徴・仕様、および各種数値は、先日のブログをご覧いただくとしまして…。

ここで、ワタクシ自身の私見も含めた、
ヴァーチャルインプレッションをお伝えしたいと思います!


装着されたSTREET ADVANCEは
  車高  ・・・基準である約20mmダウン
  減衰力・・・16段調整のちょうど真ん中、8段戻し
  ホイール&タイヤ・・・18インチENKEIホイール RSM9と、POTENZA RE-11タイヤ

との組み合わせを施して、いざ走行開始です。






~基準値でSTART~
まず、路面の滑らかな一般道では、そんなに純正と大差ない印象です。
酷く突き上げるわけではないものの、引き締まってややカタいかな~と感じる純正。
それと正直あまり変わりません。でも装着しているのはハイグリップの18インチ。

純正の17インチ ミシュランと同じように、18インチ ポテンザを
履きこなしてくれました。








~フルSOFTである16段戻しへ~
18インチでも、マンホール・路面の継ぎ目・グレーチングなどが、ほとんど気にならなくなりました。
例えれば、路面のギャップを通過するたびに「ダン・ダン・ダン」と鳴っていたタイヤが
「タタ・タタ・タタ」と軽くなったよう。乗員が受ける衝撃も、同じように軽くなりました。
かなりの割合で乗り心地の不満は無くなると思います。

そのまま広めの道路で車線変更を行うと、やはり動きは大きめ。
でもフロントの手応えは増していて、リアも素直に付いてくる感じで、不安感は全くありません。

ただ、このクルマたちを買うようなドライバーさんならきっと…?







~かなりHARD方向になる4段戻しに~
すると、
ステア操作に対する反応と、挙動の収まり方が
比べ物にならないほどシャープに!

荷重を載せやすく、そこから起こる挙動は、ジムカーナ場で振り回してみたい感じです。







~フルHARDである0段戻しへ~
この4段から0段への変化は大きく、
例えれば、指2本分のステア操作が、指1本分で行える感じ…?
この段数は、ミニサーキットで試してみたくなりました!







~走行して~
STREET ADVANCEとともにデビューした「ADVANCEニードル」は、スイフトスポーツでも
そうだったんですが、スポーツカーの乗り心地とスポーツ性を、高いレベルで両立させたんだな~と
改めて実感しました。

ただ、今回のクルマたちがスゴイのは、前後で異なる段数を試してみよう!とあまり思わない
ところですね☆ それだけステア特性が優れていて、その幅も広いということだと思います。



~ワタクシの結論~
普段のアシにもガンガン使っていくという方。
手軽にステア特性を変えてみたいという方。

どうやら、
STREET ADVANCEは
ご期待にお応えできそうです♪



【拙い文章が参考になれば… byひとし】
 
Posted at 2012/04/05 23:00:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 86 & BRZ | 日記
2012年04月04日 イイね!

一番乗りの瞬間

一番乗りの瞬間昨日のブログ でお伝えしたとおり。。


本日、

トヨタ86、スバルBRZ用
STREET ADVANCE リリースです!






クルマ自体の登場も待ちましたけど…

私たちの製品も、お待ちいただくお声がたくさん寄せられていましたので、、、

皆さんに、デビューの瞬間をご紹介します☆







精魂こめて組まれたキットたちが、今まさに箱に収まろうというところ…。
いつも通りに 寡黙で無駄のない作業員の仕事が、今回は更に際立って見えました。
 









テストを重ねた自信作が丁寧に収められ、、、
いざお客様の下へ!!





こうして全社一丸で臨んだ結果


一番乗り(業界最速)

は成ったのでした~♪





発売という大きな山に到達した今は、楽しんでもらえるかな~とワクワクドキドキ。。。
今度は
ユーザーさんからお寄せいただくお声が楽しみです♪




【byひとし】
 
Posted at 2012/04/04 17:39:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 & BRZ | 日記
2012年04月03日 イイね!

86とBRZ用STREET ADVANCE発売です☆

86とBRZ用STREET ADVANCE発売です☆まさかの 装着画像 からブログSTART。


お待たせしました。。。







TOYOTA 86
SUBARU BRZ






2012年新製品 ストリートアドバンス









開発作業を無事に終えて…







発売開始!!






TOYOTA 86
スプリングレート フロント:5.0k リア:5.0k
基準ダウン量  フロント:-20ミリ リア:-20ミリ
可能車高調整範囲 フロント:-50~-20ミリ リア:-52~+19ミリ

SUBARU BRZ
スプリングレート フロント:5.0k リア:5.0k
基準ダウン量 フロント:-25ミリ リア:-20ミリ
可能車高調整範囲 フロント:-50~-20ミリ リア:-47~+24ミリ

・ネジ式車高調整
・16段階の減衰力調整式
・アッパーマウントレスキット
(純正アッパーマウントをご使用ください)
税込定価 108,150円



素直で扱いやすく、まさに操る喜びを満たしてくれるこのクルマ。
新開発 「ADVANCEニードル」 により 大きく変化する16段減衰調整機構は
あなたの86・あなたのBRZ のステア特性を好みに合わせることが出来ます!

また息を抜きたい移動の際には、SOFTに調整することで疲労軽減が出来る
ことも確認できました♪




*****

製品発表からこれまで、ご期待・ご声援をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。

お待ちいただいていると判るや、とたんに元気になる我が開発スタッフ。
おかげさまで、いつにも増して充実した開発を終え、リリースに漕ぎ着けました~♪




明日からデリバリー開始、
さあ、お楽しみ下さい!


【次はFLEXだぁー byひとし】
Posted at 2012/04/03 18:25:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 86 & BRZ | 日記
2012年03月29日 イイね!

86&BRZ まもなく発売開始!

86&BRZ まもなく発売開始!

もう納車となった方もいるようで

今週末には見かける機会も増えそうな

話題のFRスポーツ




TOYOTA 86
SUBARU BRZ




先日のブログからたくさんの反響に、びっくりしております。  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
1日でも早くお届けしなければと
社員一同頑張りまして




第一弾の
 (ストリートアドバンス)

※画像は他車用のものです 

 4月上旬発売予定  に早まりました!!!

ストリート走行を主体としたセッティングで、
新設計の ADVANCEニードル により、減衰力変化は すぐ体感できる ほどに増大!
この価格でも、セッティングの楽しさを味わっていただける今年発売の新製品☆


税込定価¥108,150

主なスペック
・ネジ式車高調整
・16段階の減衰力調整式
・アッパーマウントレスキット
(純正アッパーマウントをご使用ください)





続いて、全長調整+減衰調整の
 (タイプフレックス)

※画像は他車用のものです

こちらもただいま生産中。
間もなくです!

税込定価¥181,650
主なスペック
・全長調整式車高調整
・16段階の減衰力調整式
・ピロボール式アッパーマウント(フロントはキャンバー調整可能)
・車内からボタン1つで減衰力調整できるEDFC対応

4月中旬発売予定





たくさんのバックオーダーありがとうございます!!
初回の生産分は残りわずかとなりましたので
ご検討中の方はお早めに!


【byやま】
Posted at 2012/03/29 20:17:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 86 & BRZ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「お得なショップキャンペーン情報! http://cvw.jp/b/721030/45988167/
何シテル?   03/31 17:43
サスペンション専門メーカー、テインです。 ※パーツレビューの価格は全て税抜き表記です。

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 11:17:12
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:12:23
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:06:35

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
【開発アイテム】 <純正形状ショックアブソーバ> ・EnduraPro PLUS
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
【開発アイテム】 <車高調> ・FLEX Z ・STREET ADVANCE Z4 ・ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation