• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
テイン ホームページ製品検索装着写真店舗イベント開発車両
alt
alt
alt
alt
twitter  facebook

製品に関するご質問・お問い合わせに関しましては下記ページにてお願いいたします。

 

各種お問い合わせ 
                                                                          

TEINのブログ一覧

2011年05月16日 イイね!

ストリートベイシス開発中! マークXジオ 

ストリートベイシス開発中! マークXジオ ストリートベイシスの開発はまだ続きます!
本日は現在開発中のこの1台をご紹介。

TOYOTA マークXジオ ANA10

もうすぐ発売から5年になる長寿モデルながら
先日のマイナーチェンジでお化粧直し(?)も行われ、
更なる熟成の進むモデルなんですね~♪


こちらは試作確認の模様。

リアのフルストロークチェックをしている図。
マークXジオのリアはダブルウィッシュボーンということもあり、
ストロークさせていくとネガティブキャンバーが付いてフェンダーの中に入り込んでいきます。
オデッセイやエルグランドもこんな風になりますね♪


フロントに試作ダンパーを装着した図。
ほとんど量産モデルに近い状態かな・・・?

では最後にスタイリングをご覧くださいませ♪

まずノーマル。
フェンダーアーチの大きさからか、ちょっと前上がりに見える感じ。


そして、ストリートベイシス装着後。
前後バランスを考慮し、ダウン量はフロント-40ミリ、リア-20ミリに設定。
なんか、すっごく良い感じなんですけど・・・(笑)

でも、見た目だけではありません。
このストリートベイシス、乗った感じもまたイイ!!
街中ではノーマルよりもゴツゴツ感が少なく、確実に「しなやか」になっている。
ローダウンを感じさせないソフトさを持ちながら、頼りない感じはまったくありません。
次に、高速に乗って速度を上げていきます。すると・・・
ストローク感がすごくあって、路面の継ぎ目を感じさせない上質な乗り味。
足の動きはソフトなんだけど、運転していて不安感を感じないので、
長時間の高速走行でも疲れないと思います。
もちろん、後席の乗り心地もしなやかで快適でした♪良い仕上がりです!

さあ、張り切って発売準備を進めて行きますよ☆

byスギ
Posted at 2011/05/16 19:38:04 | コメント(5) | トラックバック(1) | 開発情報 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「お得なショップキャンペーン情報! http://cvw.jp/b/721030/45988167/
何シテル?   03/31 17:43
サスペンション専門メーカー、テインです。 ※パーツレビューの価格は全て税抜き表記です。

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 11:17:12
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:12:23
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:06:35

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
【開発アイテム】 <純正形状ショックアブソーバ> ・EnduraPro PLUS
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
【開発アイテム】 <車高調> ・FLEX Z ・STREET ADVANCE Z4 ・ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation