
先日の
ブログで、フィットとフィットシャトルのフロントマスクの違いについて書きましたが・・・
まだまだ私の認識が甘かったようです(^^;
ブログをアップした数日後、
テインUSAから帰ってきたばかりの開発T氏がブログを見て一言。
「US仕様のフィットはボンネットが長くなってる。
たぶん、フィットシャトルも同じじゃね!?」
ええっ!そうだったの!?

左:日本仕様(2008モデル) 右:US仕様(2011モデル)
うーん・・・。バンパー回りとライトが違うだけにしか見えないんだけど?
斜め前からじゃ、イマイチわからんっ!てことで、
真横からの画像を比べてみると・・・
たっ確かに、フロントノーズが全然長い!
Aピラーの付け根~ヘッドライト上部までの距離を見れば一目瞭然。軽く50ミリ以上は伸びてる感じです。
そう、開発T氏の言う通りフェンダーもボンネットも別物だったのです・・・
そして、フィットシャトルのフロントセクションはUS仕様と同様のディメンションになっている!
というのが事の真相だったワケなんですね~♪
さて前置きが長くなってしまいましたが・・・
お次は新製品発売予定のご案内です!!
好評のストリート向けベーシック車高調
シエンタ(NCP81G)
税込定価 ¥90,300
11月下旬発売予定!
スプリングレート フロント:4.0k リア:4.0k
基準ダウン量 フロント:-40ミリ リア:-55ミリ
スイフト(ZC72S)
税込定価 ¥90,300
11月下旬発売予定!
スプリングレート フロント:3.0k リア:3.2k
基準ダウン量 フロント:-35ミリ リア:-35ミリ
気軽に楽しめるローダウンスプリング
スイフト(ZC72S)
税込定価 ¥28,350
11月下旬発売予定!
スプリングレート フロント:2.6k リア:3.2k
ダウン量 フロント:-30ミリ リア:-30ミリ
一度生産終了したものの見事に復活を果たしたシエンタですが、
テイン車高調のラインナップもSTREET BASISにて復活となりました!
現行型スイフトは大変多くのご要望を頂いており、
この度、STREET BASIS/S.TECHの二本立てでラインナップとなります!
byスギ
Posted at 2011/10/31 16:01:36 | |
トラックバック(0) |
発売案内 | 日記