• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
テイン ホームページ製品検索装着写真店舗イベント開発車両
alt
alt
alt
alt
twitter  facebook

製品に関するご質問・お問い合わせに関しましては下記ページにてお願いいたします。

 

各種お問い合わせ 
                                                                          

TEINのブログ一覧

2011年12月05日 イイね!

アトレーワゴン(S321G) ストリートベイシス開発中!

アトレーワゴン(S321G) ストリートベイシス開発中!先週ピットに入っていたのは・・・
アトレーワゴン(S321G)

じつはこの車、車高調のご要望が非常に多い!
ということで・・・

現在、車高調STREET BASISを開発中なのです♪


開発中の様子をチラっと覗き見してみました(笑)


出来あがったばかりの試作品(試作品は無塗装!)
特にリアは純正ショックが非常に細いので、ケースが太いテイン製だとスペースがギリギリ!
これはちゃ~んと対策を考えていますのでご心配なく。




基準の車高は、純正比 フロント:-30ミリ、 リア:-40ミリ になる予定。
スタイリングももちろん大事なんですが、インチアップ時の乗り心地や
荷物を積んだ際の事も十分に考慮したうえで、この基準車高は決定されています♪

テストドライブした印象は・・・
まず、ハンドリングがとにかく素直で乗りやすい!
背の高さを感じさせないくらい、S字コーナーの切り返しなんかでもストレスを感じません。
ロールをうまく制御できてるなっていう印象ですね~。
そして、気になる乗り心地もいい感じ!
限られたストロークをしっかり使って、しなやかな足の動きを感じさせてくれる仕上がりです。

セッティングは決まりましたので、あとは量産化に向けて準備を着々と進めてまいります。

発売時期、スペック、価格等は続報をお待ち下さい!

byスギ
Posted at 2011/12/05 18:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 開発情報 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「お得なショップキャンペーン情報! http://cvw.jp/b/721030/45988167/
何シテル?   03/31 17:43
サスペンション専門メーカー、テインです。 ※パーツレビューの価格は全て税抜き表記です。

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 11:17:12
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:12:23
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:06:35

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
【開発アイテム】 <純正形状ショックアブソーバ> ・EnduraPro PLUS
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
【開発アイテム】 <車高調> ・FLEX Z ・STREET ADVANCE Z4 ・ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation