• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
テイン ホームページ製品検索装着写真店舗イベント開発車両
alt
alt
alt
alt
twitter  facebook

製品に関するご質問・お問い合わせに関しましては下記ページにてお願いいたします。

 

各種お問い合わせ 
                                                                          

TEINのブログ一覧

2011年12月12日 イイね!

ミラ イース、良いっす☆

ミラ イース、良いっす☆先週のアトレーワゴンに続き、またもダイハツ車ネタで~す♪

本日ご紹介するのはミライース(LA300S)

新車の販売は非常に好調とのウワサ・・・

また、先日のヒゲ氏のブログにもありましたが、
燃費だけでなく走りの戦闘力も決して侮れません。
730kgという軽量ボディの恩恵は走りにも表れているんですね。


開発中の風景。

開発担当者いわく、セッティングには相当手を焼いたようで・・・
ミライースのみならず軽い車は特に、乗車人数によって乗り心地の変化が大きい傾向なので、
ちょうどバランスが良いポイントを探るのに四苦八苦した模様(^^;

そして最終セッティングが決まったということで、試乗してきました!


基準状態の車高ダウン量は、フロント-45ミリ / リア-40ミリ となる予定。
テスト車両のタイヤは16インチ(165/45R16)を履いています。

さてインプレです。

街乗りでは少々コツコツ感がありますが、
165/45R16という扁平タイヤを履いている事を考えると全然OK。
硬めながらギャップ後の収まりが良いので不快ではないんですね♪
さらにマイルドな乗り心地を!という場合、インチアップは15インチがオススメです。

お次はワインディング。
軽さを生かしてスイスイとコーナーをクリアしていきます。
車高が約40ミリ下がっていることもあり、重心の高さも感じません。

最後に高速に乗ってみると・・・
「ビシッ!」と安定して直進安定性も抜群にイイ!
そして速度が上がるほどにフラットな乗り味になっていくんですよね。
ハンドリングはクイック過ぎず、ダル過ぎずで、
高速コーナーの連続でもリラックスしてドライブできちゃいます。

結論としては、「ミライース、結構楽しめるじゃん!」という感じです!
これでMTがあればなあ~(笑)

価格、スペック等の詳細は続報をお待ち下さいね~♪

byスギ
Posted at 2011/12/12 18:01:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 開発情報 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「お得なショップキャンペーン情報! http://cvw.jp/b/721030/45988167/
何シテル?   03/31 17:43
サスペンション専門メーカー、テインです。 ※パーツレビューの価格は全て税抜き表記です。

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 11:17:12
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:12:23
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:06:35

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
【開発アイテム】 <純正形状ショックアブソーバ> ・EnduraPro PLUS
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
【開発アイテム】 <車高調> ・FLEX Z ・STREET ADVANCE Z4 ・ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation