• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
テイン ホームページ製品検索装着写真店舗イベント開発車両
alt
alt
alt
alt
twitter  facebook

製品に関するご質問・お問い合わせに関しましては下記ページにてお願いいたします。

 

各種お問い合わせ 
                                                                          

TEINのブログ一覧

2013年06月17日 イイね!

G's を、より精悍に!

G's を、より精悍に!ご覧の通り、
ノーマルでもド迫力!の

ヴェルファイア G's でございます。

このたびマッチング確認しちゃいました♪

ホント、気合入ってますね~トヨタさん(笑)



最低地上高のカタログ値は115ミリ。
でも実測すると、当然もっと高いのでは!?とか思ったら
なんと115ミリ!

G'sはメンバーの補強ブレースとかが入っているために
見た目以上に地上高が低くて
あんまり下げられないんですよ~


というわけで、まずノーマルから見てみましょう。


画像は3.5Z "G's"。
弊社実測値で、ベースの3.5Z比-25ミリ。
メーカー公証値が約30ミリダウンですが、個体差も考慮すると
ほぼバッチリ車高は出ていると言えるでしょうね。
乗ってみると、街乗りでは正直「硬いな・・・」という印象は拭えないのですが、
ワインディングだと車体の大きさを感じない軽快な動きを見せます!
高速ではフワつきもなくフラットな乗り心地・・・
個人的にはこの味付け、アリです♪


そして、STREET ADVANCEを装着。


ノーマルからのダウン量は、フロント:15ミリ、リア:10ミリ。
これで最低地上高は100ミリ程度。
乗り味はノーマルよりもマイルドで、街中では明らかに快適さアップ♪
かといって、ワインディングで走りも遜色なし!
減衰力調整で少々ハード目にしてあげれば、結構走りを楽しめちゃうんです。
剛性の高められたG's専用ボディとのマッチングは良好ですね~。


んで、あんまり下げられない理由というのは・・・コレ。


メンバーブレースがかなり低い!
(正式名称は「フロントサブフレーム後端補強ブレース」というらしい・・・)
これは、ノーマル車高でも引っかけちゃう場合がありそうなので
要注意かもしれませんね。。。
それにしても、このLFA風デザインの純正ホイール、イケてます!



少しローダウンしただけでバッチリ決まりましたね!
写真映えも抜群です(^^)

byスギ
Posted at 2013/06/17 19:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 発売案内 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「お得なショップキャンペーン情報! http://cvw.jp/b/721030/45988167/
何シテル?   03/31 17:43
サスペンション専門メーカー、テインです。 ※パーツレビューの価格は全て税抜き表記です。

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2 3 4 5 6 78
9 10 1112 131415
16 17 18 19 20 2122
23 24 2526 27 2829
30      

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 11:17:12
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:12:23
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:06:35

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
【開発アイテム】 <純正形状ショックアブソーバ> ・EnduraPro PLUS
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
【開発アイテム】 <車高調> ・FLEX Z ・STREET ADVANCE Z4 ・ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation