• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
テイン ホームページ製品検索装着写真店舗イベント開発車両
alt
alt
alt
alt
twitter  facebook

製品に関するご質問・お問い合わせに関しましては下記ページにてお願いいたします。

 

各種お問い合わせ 
                                                                          

TEINのブログ一覧

2011年03月25日 イイね!

発売決定!プレマシー用ローダウンスプリング

発売決定!プレマシー用ローダウンスプリング
マツダ プレマシー(CWEFW)用
ローダウンスプリング 
   
  

☆4月中旬発売予定です☆
 


装着状態はこちら


  税込価格 \50,400
 
・スプリングレート フロント:3.1k リア:3.9k
 ・基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-30mm リア:-20mm 
 
   

先日ご案内させて頂きました
  
近日中に詳細をご案内予定です! 

 
【byやま】
Posted at 2011/03/25 17:02:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 発売案内 | 日記
2011年03月24日 イイね!

3月25日~31日キャンペーン情報

3月25日~31日キャンペーン情報こんにちは!まゆぽんです!

先日とある用事で我が家にきていただいた業者さん。

お願いしていた用事を行っている最中に、
我が家に飾ってあったミニカーをみて一言!

業者さん「車好きなんですか?」

まゆぽん「そうなんです~!実は車関連の仕事をしてまして・・・」


たいがいこの一言で会話が終わってしまうのが、
いつものパターンですが・・・

業者さん「え?何のお仕事してるんですか?」

まゆぽん「車の社外パーツを作る会社に勤めてます。」

業者さん「もしやテインさんでは?」

どうやら我が家にあるダンパッチぬいぐるみを見て、
気づいたようです(笑)

その後話をしていく中で、
テイン製品を長くご愛用いただいているお客様であるとこがわかり、
楽しく会話をさせていただきました♪♪

その業者さん、普段は別の地域を担当している方で、
その日はたまたま人手が足りず、
我が家に来ることになったそうです。
まったく予想もつかなかった出来事にもびっくりするとともに、
ダンパッチの知名度もあがってる?!
と思った出来事でした!!


では今週も、
カーショップ様でのお得な情報+デモカーに試乗できるキャンペーン情報をお届けします!


【関東地方】
 コクピット 相模原様(神奈川県相模原市) 
 春のテインキャンペーン(3/26~27)

ムーヴカスタム(LA100S)

STREET BASIS 







【甲信越地方】
 スーパーオートバックス 甲府様(山梨県甲府市)
 春のTEIN車高調大商談会(3/26~27)
日産 エルグランド
エルグランド(TE52)

STREET BASIS







【東海地方】
 
ジェームス 松阪三雲様 (三重県松阪市)
 TEINドレスアップ大商談会(3/26~27)

ステップワゴン(RK5)

SUPER FLEX WAGON

EDFC




◆◆お得な情報満載のキャンペーンはこちら!◆◆

【東北地方】
レフィルスピード様(岩手県雫石町)
 MONO FLEX-RS S2000用発売記念キャンペーン(~3/31)

【関東地方】
タイヤ館 大田原 様(栃木県大田原市)
 TEIN足回りキャンペーン (~5/9)

タイヤ館 前橋様(群馬県前橋市)
 11年春 TEIN車高調フェアー (~5/9)

オートバックス 横須賀佐原様(神奈川県横須賀市)
 テイン車高調・ローダウンフェア (~3/31)

ジェームス 相模原様(神奈川県相模原市)
 ☆ジェームス生誕15周年大感謝フェア☆ (~3/31)

ジェームス 湘南台様(神奈川県藤沢市)
 テイン車高調フェア (~3/31)

【甲信越地方】
コクピット 岡谷様(長野県岡谷市)
 テイン祭 (3/11~31)




イベント情報一覧はこちら↓です。
○PC版
○モバイル版 http://www.tein.co.jp/m/index.php



ぜひぜひお越しくださいねヾ(●´∇`●)まゆぽん
Posted at 2011/03/24 17:51:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャンペーン | 日記
2011年03月23日 イイね!

アイドリングストップ と わたし

アイドリングストップ と わたし※すみません、長文です。
※画像と本文とは、少ししか関連がありません。



ワタクシがアイドリングストップをするようになって、4年と少し。

ちょうど配置転換があった頃なので、
時期だけはよく憶えています。




ところがオッサンなワタクシは、何をきっかけに始めるようになったのか、、、もう記憶が曖昧でして^^;
ACのテレビCMを見つつ、ふと頭の中の記憶倉庫と向き合ってみたわけです ( ̄へ ̄|||)むぅ



そもそもアイドリングストップを意識したのは、いつだったのか…?
確か、10年くらい前に読んだクルマ雑誌のコラムだったと思います。

そのコラムは、著者の方が北欧を旅したときの話が綴られていました。
吐く息が白いほどの寒い中、信号待ちをしているとクルマの窓をノックする人が。
見ると、すぐ後ろに並んでいるクルマからわざわざ降りてきて、エンジンを止めようと呼びかけてきた
というのです。
よくよく周りを見回せば、エンジン音がするのはただ1台だったと…。

さすが環境問題に関心の高い地域だなぁと思いつつ、 さて
自分の通勤経路で実践したら??


  青信号になった途端に急かされる (ワタクシも気が長くはないので気持ちは解る)
  再始動しなかったら大渋滞 (何せ愛車は10年10万kmオーバー)
  何回も繰り返したらクルマに悪そう (そんな使い方は想定されてないのでは)

どうにも難しそう。。。とその時は諦めたんだった…。

ならば、やはり始めるきっかけも雑誌だったかな?
4年前によく見ていたものと言えば…




と、ここで思い出しました。Σ( ̄□ ̄
雑誌ではなくネット上でのQ&Aです。
そこには、5秒以上であればアイドリングストップは有効 と記されていたのです!




信号待ちって、大半が5秒以上だよね!?
( ̄∇ ̄)ニヤッ





それからワタクシが行ったこと

  通勤の道中、5秒以上待つ場所でまず1回実践、再発進までの動作とタイミングを確認。
  毎日の繰り返しで動作が身に付いたら、徐々に回数を増やす。
  帰宅の道中、5回目の再始動でエンジンのかかりが悪い…ここで3~4回を上限に定める。
  自分のクルマの情報を集め、弱いとされる電気関係の部品を購入してトランクへ。

そして、これまでの経験からつくったMyルールの一部

  右折レーンなど、すぐに退避できない場所では行わない
  明かりの無い場所や、他の通行者にとってブラインドとなる場合は行わない
  エンジンに高い負荷がかかった直後は行わない
  クルマの調子を診て、悩むようなら行わない
  止めたからといって、再発進で遅れていいわけじゃない


こうして改めて考えてみると、アイドリングストップ機能がついたクルマはありがたいですね。
ただ、惚れたクルマのすべてについているわけじゃない。。。
だから、出来ることはヒトが補おう! 
それがワタクシの考えです。



運転者の義務は、一に安全、二に円滑な交通。
ワタクシはそう教わりました。
今回はワタクシの場合について、長々と書いてしまいましたが、方法は違うものであっても
運転者の義務を妨げない範囲で出来ることをする・もしくはそのことについて考えてみる、

なんて時間を設けてみてはいかがでしょうか^^


※長文にお付き合いいただき、ありがとうございました <(_ _)>

【byひとし】
Posted at 2011/03/23 17:16:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | よもやま「くるま編」 | 日記
2011年03月22日 イイね!

開発完了!プレマシー用ストリートベイシス

開発完了!プレマシー用ストリートベイシスマツダ プレマシー(CWEFW)用車高調
 
  
ようやく・・・開発完了しました!


開発開始からずいぶん時間がかかってしまいました。
大変お待たせして申し訳ございません・・・


それにしてもこの新型プレマシー、ノーマルでもフットワークの良さはピカイチ☆
「さすがマツダが作ったミニバン!」と思わせるものがありますね♪
ドライビングポジションも自然で違和感無くしっくりきますし、運転していて楽しいんです。
後ろにあと2列あるのを忘れてしまうほど・・・(笑)

そんなプレマシーにSTREET BASIS(試作品)を装着した際の画像がこちら。



車高ダウン量は、フロント:-30ミリ リア:-20ミリ。
数字だけみると控え目ですが、御覧の通り結構低く見えてスタイルは抜群!
これで最低地上高は約110ミリと、まだ余裕があります。
タイヤ&ホイールは実際にお客様がインチアップした際のマッチングを考慮し、18インチにて開発。
 タイヤ:215/40R18
 ホイール:18×7.5Jインセット48(銘柄はENKEI RP03


完成品のイメージはこんな感じ。(量産時は細部が異なります)

さてさて、STREET BASIS(試作品)の気になるインプレッションは・・・?

まず運転してみると、元々機敏なハンドリングにどっしりとした安定感がプラスされて、
よりリラックスしてドライビングができます。
ノーマルのスポーティなハンドリングはマツダのアイデンティティでもありますが、
後席の人を酔わせないように運転しようとするとキビキビ動きすぎて気を遣ってしまうのも事実・・・
そこでSTREET BASISでは、ステアリング切り始めの応答性を若干マイルドにすることで、
ロングドライブでも疲れにくい運転のしやすさを実現しているんです。

そしてセカンドシート、サードシートの乗り心地は「しなやか」の一言。
元々のマルチリンク式サスの素性が良い事も手伝って、
ローダウンを感じさせない乗り心地の良さを体感できましたよ♪


現在、量産準備を着々と進めている段階です。
発売時期のご案内まで、もうしばらくお待ちくださいね!
☆プレマシー(CREW)用も同時進行中☆


byスギ
Posted at 2011/03/22 15:01:30 | コメント(5) | トラックバック(1) | 開発情報 | 日記
2011年03月21日 イイね!

東日本大震災における支援について

東日本大震災における支援について
この度の東日本大震災により被災された皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。











株式会社テインでは、今回の地震による被災者の方々の救済、
および被災地域の復興に役立てて頂くため、
義援金として300万円を寄付することを決定致しました。

また、国内・海外の一部取引先各位よりお預かりしている義援金と、
弊社従業員より募った社内募金も、合わせて寄付させて頂きます。
なお、これらの義援金は、日本赤十字社を通じて被災地へ寄付致します。

一日も早い被災地の復興を心より祈念いたします。


また、更新を見合わせておりました各みんカラコンテンツにおきましても、
明日より通常通りの更新を再開させて頂きます。
私たちの更新により、少しでも皆様の活力の一助になれば幸いです。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
Posted at 2011/03/21 17:09:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | トピックス | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「お得なショップキャンペーン情報! http://cvw.jp/b/721030/45988167/
何シテル?   03/31 17:43
サスペンション専門メーカー、テインです。 ※パーツレビューの価格は全て税抜き表記です。

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 1112
13 141516171819
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 11:17:12
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:12:23
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:06:35

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
【開発アイテム】 <純正形状ショックアブソーバ> ・EnduraPro PLUS
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
【開発アイテム】 <車高調> ・FLEX Z ・STREET ADVANCE Z4 ・ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation