• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
テイン ホームページ製品検索装着写真店舗イベント開発車両
alt
alt
alt
alt
twitter  facebook

製品に関するご質問・お問い合わせに関しましては下記ページにてお願いいたします。

 

各種お問い合わせ 
                                                                          

TEINのブログ一覧

2011年04月21日 イイね!

4月22日~28日のキャンペーン情報

4月22日~28日のキャンペーン情報
こんにちは!まゆぽんです。
社内の倉庫を片付け中に、
眠っていたお宝発見しました(笑)


大きさわかりますか??
まゆぽんの3分の2くらいのサイズの
超特大ダンパッチステッカー
です♪
(残念ながら?非売品です・・・)
   


 
ちなみに・・・
通常のステッカーのサイズ(L)と比べると、
こんなに大きいのです!!

デカ~!!!


非売品なのになぜこんな大きいサイズのステッカーがあるのかって?

それはそれはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
TEINデモカーにちゃっかり存在していたのです!!

 

今はすっかりワカメ(※ワカメがわからない方はこちら)が定着しておりますが、
以前のTEINデモカーにはダンパッチ浮遊してました♪♪

さぁ~このステッカーどこに張りましょう・・・
う~ん・・・う~ん・・・

みんながびっくりしない場所を模索中です♪(笑)




では今週も、
カーショップ様でのお得な情報デモカーに試乗できるキャンペーン情報+イベント参加情報をお届けします!



【北海道地方】
 オートバックス 環状通光星 様(北海道札幌市)
 TEIN車高調キットキャンペーン 4/23~4/24
トヨタ プリウス
プリウス(ZVW30)

STREET BASIS






【関東地方】
 スーパーオートバックス 八王子 様(東京都八王子市) 
TEIN車高調大商談会!!4/23~24
 日産 エルグランド
エルグランド(TE52)

STREET BASIS







【東海地方】
 ジェームス 名和北 様(愛知県東海市) 
GW直前!!ドレスアップフェア 4/23~24

ステップワゴン(RK5)

SUPER FLEX WAGON

EDFC





【近畿地方】
 ジェームス 西神戸 様(兵庫県神戸市)
 テインスプリングフェア 4/23
ホンダ CR-Z
CR-Z(ZF1)

SUPER STREET






◆◆お得な情報満載のキャンペーンはこちら!◆◆


【関東地方】
タイヤ館 大田原 様(栃木県大田原市)
 TEIN足回りキャンペーン (~5/9)

タイヤ館 前橋様(群馬県前橋市)
 11年春 TEIN車高調フェアー (~5/9)

スーパーオートバックス 市川様(千葉県市川市)
 全長式車高調キャンペーン(~4/30)

スーパーオートバックス かしわ沼南様(千葉県柏市)
 ZVW30プリウスイベント(4/23~4/24)

アールエスアイザワ様(神奈川県座間市)
 春のチューニングキャンペーン (~5/10)

スーパーオートバックス 246江田様(神奈川県横浜市)
 テイン製品がお買い得!!! (~4/30)

【四国地方】
コクピット 丸亀様(香川県丸亀市)
 コクピット丸亀 スプリングフェアー (~4/30)


◆◆イベント参加情報はこちら!◆◆

TSUCHIURA
CLASSIC CAR
SPRING MEETING 2011
土浦昭和のくるま大集合Vol.8

日程:4月24日(日)
場所:新治ショッピングセンター さん・あぴお大駐車場
時間:AM10:00~PM3:00 

自分の愛車の製品がな~い!!
という人も自分の欲しい製品&仕様にできる、
スペシャライズドダンパーなどのご案内をいたします♪

また「こんな要望きいてもらえるかな?」「この製品ってどんな感じなの?」など、
ご相談も受付しております!ぜひお気軽にお立ち寄りください♪

詳しい開催情報はこちらから! 


イベント情報一覧はこちら↓です。
○PC版
○モバイル版 http://www.tein.co.jp/m/index.php



ぜひぜひお越しくださいねヾ(●´∇`●)まゆぽん
Posted at 2011/04/21 14:51:35 | コメント(5) | トラックバック(1) | キャンペーン | 日記
2011年04月20日 イイね!

純正と同じ減衰力!?

純正と同じ減衰力!? 
 
日々いただくご質問。 アリガタイコトデス

その内容が様々ある中で、時折このようなご質問があります。






「減衰力調整式を使っていますが、
純正と同じ減衰力は何段目ですか?」



お客様の求めてらっしゃる深いトコロは それぞれ異なりますので、
回答もそのときに応じて変わることがありますが、
多くの場合は 私たちの推奨段数をご案内しています。

では、正確なところはどぅなんだい?と申せば…

「純正と同じ減衰力にはなりません!」
が、実は本当のトコロなんです。


ナゼそうなのか?
まずは、ごく簡単にショックアブソーバの減衰力の役割について、ご案内を。

↓の図は、路面の凸凹でクルマが上下に揺すられたときの様子です。

このとき、

 どれだけの で上下に動くかは スプリング
 どれだけの早さで上下に動くかは ショックアブソーバの減衰力


によって、大きく左右されます。


車高変化によってストロークが変わる、もしくは各部寸法の適正化で純正と異なるストロークが得られる、
となれば、純正と同じだけ上下に動かす というわけには行きません。
また、スポーツ性能を上げるとなれば、無駄な動きを抑える必要が出てきます。

そのため、得てしてスプリングはカタくなりますが、スプリングの変更だけでは
上下に動く量が減ったのに、上下に動く早さは変わらないことに…

これでは、不快な思い や 怖い思いをすることに繋がるので、
相応に ショックアブソーバの減衰力を高めて、少しゆっくり動かすことになるんです。





減衰力調整式は、そうしてバランスを取ったところから、お客様のお好みや走行状態に合わせて
調整できるようにしていますので、基本的に純正と同じ…にはなりません。

推奨段数は ベストマッチ! となっていますので、悩んだらまずはお試し下さいマセ♪
減衰固定式はそのままでベストマッチ!

推奨段数は、取説に記載してまーす↓


車種や商品によっては、スプリングレートが純正とほぼ変わらんやーん。 というものもありますが、
メインレートが変わらなくても、過渡特性が異なる分、違いが生まれるんですヨ^^


【byひとし】
 
Posted at 2011/04/20 17:45:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | お役立ち | 日記
2011年04月19日 イイね!

計算しなきゃよかった・・・(||゜Д ゜)

計算しなきゃよかった・・・(||゜Д ゜)みなさん、間もなくやって来ますね・・・。

←コレ・・・_| ̄|○

コレが届くたび、

奥さんとの間に冷たい空気が流れるあっすぃ~ですw


なぜって?ワタクシの宝物のコイツ↓


今年で成人を迎えましたぁ(*^ワ^*)♪パチパチパチ~!
じゃなくて_| ̄|○

とうの昔に13年超え車になってるので、
高いんですよ、自動車税が・・・。


で、先日も奥さんが、「古いと何で高いの???」
と詰め寄るので、「いや、ほら、環境がね・・・」
と言ってはみたものの、大事な物を長く使って環境に悪いと言われるのも、
確かに納得がいかない。


んで、自動車税についてちょっと調べてみたら、
自動車税は財産税なので、古い物は財産価値が下がるので、
税金も年々安くなるのが本来のはずであって、
財産税に環境を押し付けること自体に無理がある不公平税制だ・・。
との意見も。


全くもってそのとおりだ~!
と思ってみたものの、今回の納税義務がなくなるわけでもなく、
奥さんの舌打ちを遠くに聞きながら、肩身の狭い思いをしております・・。


ついでに、20歳になったコイツ。ワタクシが中古で買って17年。
その間、いったいコイツにいくら【税金】を払ってきたのか。
試しに電卓を叩いてみたんですよ・・・。

<自動車税>
39,500円×10年
43,450円×7年

<重量税>
37,800円×8回

<ガソリン税>(月1回50リットル給油として)
53.8円×50リットル×12回(年間)×17年


えー、合計で・・・。


チーン!


1,550,310円

(||゜Д ゜)


計算しなきゃよかった_| ̄|○
2011年04月18日 イイね!

カローラアクシオ(NZE141) + ストリートベイシス!

カローラアクシオ(NZE141) + ストリートベイシス!コンパクトなセダンって減りましたよねぇ・・・

そんな中でもセダンらしい端正なスタイルと、
ちょうど良い5ナンバーサイズを頑なに守り続けているのが、
このカローラアクシオ!

この車、一見地味に見えるんですが、そこがまた良い!
過去にBGファミリア、N15パルサーとセダンを乗り継いだ私としては
このスタイリングに凄く魅力を感じます♪


今回ご紹介する開発車両は、グレード”G”のCVT車。

1.5リッターNAの1NZ-FEエンジン搭載、車両重量1140kgというスペックから想像するに、
あまり速そうな感じがしないかもしれませんが、これまたなかなか侮れない軽快な加速を披露!
高速での追い越しも余裕たっぷりで、グングン突き進みます♪

そして、嬉しいことにこのアクシオ、5速MT車もしっかり用意されているんですよ~(^^)
しかもグレードは”G”と”X”の両方から選べるし、今時珍しいことにCVTよりMTの方が8万円も安い!!
これは、MTファンとしては非常にポイント高いです。

1.5ターボのTRD仕様「アクシオGT」も良いけど、 247万円という価格はちょっとお高い・・・
であれば、比較的お手頃なNAモデルをベースに自分好みに仕上げて行くのも楽しいと思うんです。

と、前置きが非常に長くなりましたが・・・
テインではなんと、カローラアクシオ(NZE141)専用の車高調を開発中!!
モデルは大変ご好評頂いているエントリー車高調 「ストリートベイシス」

フィールダー用の流用ではない、アクシオ専用設計です☆



このルックス、いかがですか?
エアロレスのセダンボディに17インチアルミホイール、そしてローダウン・・・たまりません!
このさりげなさ、普通の人にはただのカローラにしか見えないかもしれませんが、わかる人はわかるでしょう♪

ちなみに上の画像の状態が基準車高となります。ダウン量はフロント55ミリ、リア60ミリ。
セダンならではのカッコ良さを追求するため、ちょっとダウン量を多めに設定しています。
これでも最低地上高は108ミリを確保。(車両個体差により多少変動します)
スプリングレートは前後とも3.0k。

そして肝心の乗り味は?
STREET BASISはネジ式車高調ですが、この車高から想像するよりも断然「イイ!」んです。
これは、ローダウンを想定したアクシオ専用設計&セッティングによる賜物。
街乗りで後席に乗っていても、若干コツコツ感はあるものの不快な感じは無し。
高速走行でも同様で、継ぎ目の段差を越えた後の収まりが良く、高速コーナーでも安心感があります。
リーズナブル(予価は税込\92,400)で車高はしっかり下がるし乗り心地も良好・・・
とっても良い感じに仕上がったと思います♪

発売時期のご案内までもうしばらくお待ちくださいませ!

byスギ
Posted at 2011/04/18 15:01:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 開発情報 | 日記
2011年04月16日 イイね!

レクサスCT200h用車高調 まもなく・・・

レクサスCT200h用車高調 まもなく・・・
おまたせしました!

LEXUSのHYBRIDプレミアムハッチ
  CT200h(ZWA10)


一挙に2つの車高調が登場です w( ̄o ̄)w オオー!

発売は、 5月上旬予定!!



まずは、装着画像をご覧いただきまして・・・・

 


装着されているアイテムの詳細は・・・

ストリートユース車高調の高品質ベーシックモデル
 

※画像はイメージです。量産仕様は細部の形状が異なります。

  税込価格 \94,500
   ・ネジ式車高調整機構
   ・減衰力固定式
   ・マウントレスキット(純正アッパーマウントを使用)
   ・スプリングレート フロント:4.0k リア:5.0k
   ・基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-30mm リア:-30mm
   ・可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-58~-14mm リア:-61~-15mm



もう1つは、全長調整式の車高調


※画像はイメージです。量産仕様は細部の形状や色が異なります。

  税込価格 \189,000
   ・全長調整式車高調整機構
   ・減衰力調整式
   ・アッパーマウント付き(リアは純正アッパーマウントを使用)
   ・スプリングレート フロント:5.0k リア:5.0k
   ・基準ダウン量(ノーマル比) フロント:-30mm リア:-30mm
   ・可能車高調整範囲(ノーマル比) フロント:-53~+17mm リア:-61~-15mm
   ・室内から減衰力の調整が可能な
EDFCに対応

   ※Ftはテイン製強化ゴムマウントになります。 (Ftのキャンバー調整はできません)
     EDFC装着時の注意事項は、
=こちらをクリック=


発売開始までもう少しお待ち下さいませ!

byやま
Posted at 2011/04/16 08:01:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 発売案内 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「お得なショップキャンペーン情報! http://cvw.jp/b/721030/45988167/
何シテル?   03/31 17:43
サスペンション専門メーカー、テインです。 ※パーツレビューの価格は全て税抜き表記です。

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 11:17:12
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:12:23
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:06:35

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
【開発アイテム】 <純正形状ショックアブソーバ> ・EnduraPro PLUS
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
【開発アイテム】 <車高調> ・FLEX Z ・STREET ADVANCE Z4 ・ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation