• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
テイン ホームページ製品検索装着写真店舗イベント開発車両
alt
alt
alt
alt
twitter  facebook

製品に関するご質問・お問い合わせに関しましては下記ページにてお願いいたします。

 

各種お問い合わせ 
                                                                          

TEINのブログ一覧

2011年10月03日 イイね!

開発順調です! 5人乗り&7人乗りのHYBRID・・・

開発順調です! 5人乗り&7人乗りのHYBRID・・・最近、街中で見かけるようになりました。
しかも、かなりの頻度で・・・

恐るべし、プリウスα

乗ってみても、これがまた良くできた車なんですよね~♪
乗り心地は結構しなやかだし、何といっても静か。
パノラマルーフの開放感もGOOD!(樹脂製ってのが凄い)
プリウスに似ているようで似ていないスタイリングも秀逸です。


さらに、ローダウンしたらグッとカッコ良さが増すんですよ!!


というワケで、車高調の開発は順調に進んでおりま~す(^^)

まず5人乗り!型式はZVW41W。


そして7人乗り!型式はZVW40W。


個人的には、5人乗りと7人乗りの型式が逆の方がしっくり来る(笑)

さてインプレです。

まずルックスですが、低すぎず絶妙なローダウンが上品な感じですね♪
乗り心地は十分なストローク感があって、「これホントに車高調!?」って思ってしまったほど。
18インチにインチアップしていても、全然バタつく感じもなく、
街中でも高速でも凹凸をスムーズにいなしてくれるので快適そのもの。
7人乗りのサードシートに乗っていても十分満足の乗り心地です。
そして何といってもハンドリングが良くなっている!
余計な車の動きが減って、ステア操作に対して素直になったのが実感できます。
これは自信を持ってオススメできる仕上がりだ!

さてさて、プリウスα用として開発中の車高調は以下の2アイテム。

・ストリート用車高調のベーシックモデルSTREET BASIS

・全長調整式のフルスペックモデルSUPER FLEX WAGON

SUPER FLEX WAGONには、16段の減衰力調整機構が搭載されておりますが、
その調整部分はというと・・・

<フロント>


<リア>


フロントはかなり狭くて、調整が大変!手が大きい人だと入らないかも・・・
リアは比較的楽だと思いますけどね~

そんなプリウスαにはEDFCの同時装着をオススメします!

室内から減衰力調整ができてしまう、とっても便利なアイテム。
気になるリアの内装も、ほぼ無加工で取り付けできる予定となっております♪

発売時期や価格などの詳細は続報をお待ち下さい!

byスギ
Posted at 2011/10/03 17:01:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 開発情報 | 日記
2011年10月01日 イイね!

10・15とJC08

10・15とJC08








最近、低燃費車が頻繁に雑誌やTVなどで登場しますが、
同時に良く見かける燃費を表現するときに使われるコレ。
「10・15モード」と「JC08モード」。




どちらも1Lの燃料で何km走行できるかを決定する燃費測定方法のこと。
しかし、内容が少し異なっていまして、

以前まで使われていたのが「10・15モード」。
これは市街地を想定した10項目の走行パターンと
郊外を想定した15項目の走行パターンを加えた燃費測定方法 。

これで、かなり実走行と同じ条件となっていたはずなのですが、
「カタログに載っている燃費と、実走行の燃費がかけ離れている!」
ということが往々にしてありました。


そこで、導入されたのが 「JC08モード」。
こちらは「10・15モード」より、もっと実走行に近付けるために、
加速に掛ける時間を短くしたり、暖気前にスタートするコールドスタートも加味したり、
燃費測定時間もこれまでの倍近くかけるなど、より実走行に近い条件で燃費を算出しています。


「10・15モード」で測定した燃費より「JC08モード」で測定した燃費の方が
1割程度低くでることもあるそうで、

トヨタ・プリウス (DAA-ZVW30型:L)     38.0km/L  → 32.6km/L 
ホンダ・インサイト (DAA-ZE2型:全グレード)    30.0km/L →  26.0km/L 
マツダ・デミオ (DBA-DEJFS型:13-SKYACTIVE)  30.0km/L  → 25.0km/L

 と差が発生してきます。

これから発売される車はもちろん、今まで「10・15モード」で燃費を算出していた車は
2013年2月末までに「JC08モード」で燃費を表示することが義務になるそうです。
 今まで30km\Lと謳っていた車も「JC08モード」になると、謳えなくなっちゃうんですねぇ(^-^ ;)
「JC08モード」がより厳しい条件となっているのが分かるかと思います。
 


そこで
先日のブログで紹介されたミラe:S「JC08モード」30km/L
いかに低燃費かよく分かりますねぇ。
ちなみに現在「JC08モード」で30km/Lを超えているは、ミラe:Sとプリウスだけらしいです。

ミラe:Sが第3のエコカーと言われる所以が分かりますね。
そんな超低燃費車が79.5万円から買えちゃうところも驚きですよねぇ~ 。





さて、開発車両募集のラインナップが更新されました!
詳細はこちらから↓
☆☆☆開発車両募集☆☆☆


たくさんのご応募お待ちしております!!


そういえば、第3のビールが出た時も安さには驚かされたなぁー。と、ふと思いました。


by ガリ
Posted at 2011/10/01 12:31:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 開発車両募集 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「お得なショップキャンペーン情報! http://cvw.jp/b/721030/45988167/
何シテル?   03/31 17:43
サスペンション専門メーカー、テインです。 ※パーツレビューの価格は全て税抜き表記です。

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 11:17:12
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:12:23
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:06:35

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
【開発アイテム】 <純正形状ショックアブソーバ> ・EnduraPro PLUS
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
【開発アイテム】 <車高調> ・FLEX Z ・STREET ADVANCE Z4 ・ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation