• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
テイン ホームページ製品検索装着写真店舗イベント開発車両
alt
alt
alt
alt
twitter  facebook

製品に関するご質問・お問い合わせに関しましては下記ページにてお願いいたします。

 

各種お問い合わせ 
                                                                          

TEINのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

ハイブリッドカーに、ゴッツい”エキマニ”

ハイブリッドカーに、ゴッツい”エキマニ”見てください!このエンジンルーム。

良い色に焼けた、剥き出しのエキマニを・・・

「これ、遮熱板外しちゃったのかな?」

とか思ったら、これが標準でした(笑)




このクルマの正体は、トヨタ SAI

ハイブリッドカーなのに、ボンネットを開けるとエンジンの主張が凄まじい(笑)
あと、マイチェン前とマイチェン後の変貌度合いも凄まじい(笑)


さて、このSAIですが現在STREET FLEXを開発中であります。

近日中に、発売予定時期をご案内できるかと・・・




マイナーチェンジ後の車両。
基準状態のダウン量は前後とも15ミリダウン。




マイナーチェンジ前の車両。
基準状態のダウン量はフロント40ミリ、リア30ミリダウン。


それでは続報をお待ちくださいませ♪


byスギ
Posted at 2014/06/30 17:03:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 開発情報 | イベント・キャンペーン
2014年06月29日 イイね!

学生ダートラ!

学生ダートラ!6月22日に丸和オートランド那須で開催された
全関東学生ダートトライアル選手権大会
において・・・

テインがサポートする東海大学チームが、
個人の部において男子&女子ともに2位を獲得!
おめでとうございます♪


テインにいる先輩たちも喜んでますよ(笑)



男子の部2位の、市川哲平さん。


女子の部2位の、沼田あゆりさん。

2台ともEG6!

ライバルにはEK9やAE111がいたりと、やはりテンロクスポーツ全盛期の頃のマシンが多数。
EP82も結構な台数がいます。

私が学生の頃は、EP71、AE86、AE92あたりが主力マシンでしたかね・・・
でも、私がいた学校では当時、自動車部(?)で車を所有していなくて、
皆自分の愛車で走ってましたっけ(^^;
今はどうなのかな?


さて、東海大学チーム
次は、8月3日に広島のテクニックステージタカタで行われる
全日本学生ダートトライアル選手権大会
に出場します。優勝目指して頑張って下さいね~!
関連情報URL : http://kantou.ajsaa.com/
Posted at 2014/06/29 11:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年06月28日 イイね!

【探してます!】車高調の開発車両

【探してます!】車高調の開発車両ただいまテインでは
車高調の開発車両および、
適合確認車両を募集中!


製品開発にご協力頂いた方には、
開発を行った製品を無償でご提供!

適合確認にご協力頂いた方には、
とってもお得な謝礼をご用意しております!
(注)無償でのご提供ではございません


ご応募、お問い合わせは
こちらのページ
よりお願いします。

※ページ内に応募フォームがございます。


現在、募集中の車はコチラ↓


【製品開発】
開発を行った製品を無償でご提供!



SUBARU レヴォーグ
 型式:VM4

 開発予定製品:全長調整式車高調 STREET FLEX
            ねじ式車高調 STREET BASIS
            ローダウンスプリング HIGH.TECH
※納車待ちの方、ぜひぜひご応募ください♪


<製品開発募集内容および条件>

1.お預かりしたお車は、型取り・採寸・公道での走行チェックと、
  装着例としてご紹介するための写真撮影を行います。
2.製品化された際に、その製品を装着し進呈いたします。
3.テイン本社へお車をお持ち込み頂くことが可能な方。
  ※横浜市近郊、周辺地域にお住まいの方であれば、
   弊社スタッフが引き取りにお伺いすることも出来ます。詳しくはお問い合わせください。
4.平日の借用が可能な方を対象とさせていただきます。
5.製品化までに必要な回数の借用をお願いいたします。
  ※開発する製品によって、お預かりする回数は異なりますが、
   2~3回を目安としてお考えください。詳しくはお問い合わせください。
6.その他ご希望がありましたら、事前に打ち合わせをさせていただきます。



【適合確認】
とってもお得な謝礼をご用意しております!
(注)無償でのご提供ではございません

TOYOTA クラウン アスリート 
 型式:GRS214
 
 適合確認製品:全長調整式車高調 STREET FLEX


TOYOTA ヴィッツ 
  (平成26年4月以降のモデル)  
 型式:NSP130

 適合確認製品:ねじ式車高調 STREET ADVANCE


TOYOTA ヴィッツ RS G's 
  (平成26年4月以降のモデル)  
 型式:NCP131

 適合確認製品:全長調整式車高調 STREET FLEX


HONDA オデッセイ 
  (アブソルートを除く) 
 
 型式:RC1
 
 適合確認製品:全長調整式車高調 STREET FLEX 


<適合確認募集内容および条件>

1.お預かりしたお車は、型取り・採寸・公道での走行チェックと、
  装着例としてご紹介するための写真撮影を行います。 
2.こちらからご紹介する販売店様で、ご購入・装着・適合確認を行っていただきます。
  詳しくはお問い合わせください。
3.作業を行う日時や、作業に必要な時間、その他詳細な条件は、販売店様とのご相談となります。
4.ご協力いただいた際は、お得な謝礼をご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
5.その他ご希望がありましたら、事前に打ち合わせをさせていただきます。


【車両について】

次の項目に当てはまるお車を探しています。ご不明な点はお問い合わせください。

1.上記のある型式、グレード、条件に合致したお車。
2.正確な採寸を行うため、過去に大きな事故や修復歴がないお車。
  またボディに大きな凹みやフェンダーのツメ折り加工が無いお車。
  ※事故や修復歴の程度により、ご応募いただける場合があります。
   詳しくはお問い合わせください。
3.ショックアブソーバ、スプリング、サスペンションアーム類、マフラー、エアロパーツ等が純正品。
  ※ショックアブソーバ、スプリングについては、
   純正部品をお持ちであればご応募いただける場合があります。 詳しくはお問い合わせください。
4.ボンネットの交換や内装の取外しを行っていないお車。
5.その他に改造箇所がありましたら、判る範囲でお知らせください。


ご応募、お待ちしてま~す!
Posted at 2014/06/28 11:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 開発車両募集 | イベント・キャンペーン
2014年06月27日 イイね!

ニュルブルクリンク24時間レースをダイジェストで

ニュルブルクリンク24時間レースをダイジェストで先日このブログでもレポートを掲載した、
ニュルブルクリンク24時間耐久レース

日本からのエントリーも年々増えて
今年はJSPORTで国内初のテレビ生中継がされましたね!

私はうっかり見逃して、テレビつけたらもうゴール寸前(笑)
しかし、テインのサポートするアルティスが走る姿は
残念ながら見る事が出来ず・・・


そこでこちらの動画。
テインがサポートしたTOYOTA TEAM THAILANDのカローラアルティスが、
初参戦にして見事完走したその一部始終をダイジェストで収録されています!



短いけれど、十分に雰囲気が伝わってきませんか??
走る姿、なかなかサマになってましたね(^^)

byスギ
Posted at 2014/06/27 17:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年06月26日 イイね!

こんなん作っちゃいました! ~三菱スタリオン~

こんなん作っちゃいました! ~三菱スタリオン~皆さん、こんにちは♪

★軽トラからフェラーリまで★
で毎度お馴染み
ワンオフ製作のスペシャルモデル
「スペシャライズドダンパー」
のご紹介です!


今回ご紹介する製作事例は


三菱 スタリオン GSR-VR (A187A)
1982年から、GTOが登場する1990年まで8年間作られていた三菱のスポーツカー。
リトラクタブルヘッドライトは当時のスポーツカーのお約束!
ツーリングカーレースやラリーでも活躍しました。
また、某刑事ドラマでガルウイング仕様となって活躍したのは有名ですね♪



ボディカラーと合わせたパナスポーツのホイールがベストマッチ!
非常に状態の良い車両でビックリ・・・

現役当時も含め、ほとんど実物を見た事がないということもあって、
スタリオンは個人的に、かなりツボにハマる車でなのであります(笑)


今回のスペシャライズドダンパーですが、オーナー様からのリクエストに合わせ、
下記のスペックにてご提案・製作させて頂きました!


セッティングはストリートでの快適性を重視
・全長調整式車高調整
・複筒式ショックアブソーバ
・16段伸/縮同時減衰力調整
・スプリングレート フロント:6.0k リア:5.0k(リアはヘルパースプリング付)
・ピロボールアッパーマウント付
EDFCシリーズ 対応
・希望小売価格(税抜) 316,000円

※フロント/リアともに純正ショックアブソーバ下取りが必要です


最新の車高調でスタリオンの走りを蘇らせてみませんか!?


その他の車種の製作事例はこちらをチェック!

byスギ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「お得なショップキャンペーン情報! http://cvw.jp/b/721030/45988167/
何シテル?   03/31 17:43
サスペンション専門メーカー、テインです。 ※パーツレビューの価格は全て税抜き表記です。

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 27 28
29 30     

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 11:17:12
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:12:23
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:06:35

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
【開発アイテム】 <純正形状ショックアブソーバ> ・EnduraPro PLUS
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
【開発アイテム】 <車高調> ・FLEX Z ・STREET ADVANCE Z4 ・ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation