• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
テイン ホームページ製品検索装着写真店舗イベント開発車両
alt
alt
alt
alt
twitter  facebook

製品に関するご質問・お問い合わせに関しましては下記ページにてお願いいたします。

 

各種お問い合わせ 
                                                                          

TEINのブログ一覧

2014年10月07日 イイね!

鎌田選手が全日本ダートラ&全日本ラリー、ダブルタイトル獲得!

鎌田選手が全日本ダートラ&全日本ラリー、ダブルタイトル獲得!全日本ダートトライアル最終戦が、

広島のテクニックステージタカタで先週末に開催されました。

鎌田選手がPN2クラスで5勝目を挙げ、
シリーズチャンピオン獲得!


なんと、全日本ラリーと全日本ダートトライアル選手権、
ダブルタイトルを獲得しました!




台風の影響と思われる雨で徐々にコンディションが悪くなり、
上位陣がタイムダウンする中、中島選手はタイムアップして大健闘し、
SA1クラスで優勝!シリーズランキング4位です!


そして、PN1クラスの川島選手は2位!シリーズランキング2位


N2クラスの信田選手も2位!シリーズランキング3位


SA2クラスの大西選手が3位、シリーズランキング3位

Dクラスの炭山選手も3位、シリーズランキング3位! 
※炭山選手の写真がなくてゴメなさいm(_ _)m

今年もテインサポート選手を応援して頂き、ありがとうございました。
来年も応援をよろしくお願いします。
Posted at 2014/10/07 16:07:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年10月06日 イイね!

レーサー鹿島さん、大雨の中を激走!

レーサー鹿島さん、大雨の中を激走!10月5日に袖ヶ浦で行われた
全日本EV-GPシリーズ第5戦
ラジオ番組 Driver's Meeting でお馴染みの、
レーサー鹿島さんが出場!

マシンは先日テインの車高調とEDFC ACTIVE PROを装着した
日産リーフ(AZE0)。





金曜~土曜のテストは新たな足まわりとEDFC ACTIVE PROに好感触を得ており、

「左右のリアサスがそれぞれのやるべき仕事を一生懸命やってくれているのが体感でき、
格段にグリップ、バランスが向上した。」


とコメントするレーサー鹿島さん。

マシンはバッテリーの不調により出力制限がかかった状態ながらも、なんとベストラップを1秒以上も更新!
日曜の予選&決勝に期待がかかります。


そして迎えた10月5日(日)。13:10から予選が開始されました。


台風の接近によりコンディションは生憎のヘビーウェット。
コースの随所に「川」が流れ、二つのヘアピンと最終コーナー進入には
3~5センチ程度の大きな水たまりができるほど!
レーサー鹿島さんはタイヤをSタイヤからスポーツラジアルにチェンジし予選に挑みます。
なるべく水の量の少ないラインを探しながら徐々にペースを上げ、
2周目に1分40秒853を記録し、初のポールポジションを獲得!



そして決勝。
55km/23周の予定が1周のフォーメーションラップ後の22周へと変更され、13:55頃にレースがスタート。


悪コンディションの中、安定した走りで序盤トップを快走!


強豪を抑えてトップを走るレーサー鹿島さん!

しかし12周目からバッテリーに異変が発生。
残量が急激に減り始めてしまい、ペースダウンを余儀なくされ
やむなく2位でチェッカーを受けました。



表彰式の様子。悔しいですが、これもレース・・・


次は11月16日の最終戦。
レーサー鹿島さんの活躍にご期待ください!


レーサー鹿島さんのブログ DOUBLE TIMER流

レーサー鹿島さんのラジオ番組 Driver's Meeting
関連情報URL : http://jevra.jp/
Posted at 2014/10/06 17:31:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年10月03日 イイね!

「レーサー鹿島」さんがテイン本社に!

「レーサー鹿島」さんがテイン本社に!FMヨコハマのラジオ番組 Driver's Meeting でお馴染みの、

レーサー鹿島さん

なんと昨日、テイン本社にお越しくださいました♪

そしてローダーに載せられた日産リーフ。
一見ノーマルなのに何故かSタイヤを装着。


一体どういう事なの!?(笑)



レーサー鹿島さんは全日本 EV-GP SERIESのEV-3クラスに参戦しており、過去の自己最高位は2位。
さらに上を狙うには足回りの強化が必須であると判断され、
このたび、テインの車高調とEDFC ACTIVE PROで勝ちを狙いに行きます!!


車高調はSTREET BASISをベースに減衰力調整機構を追加し、
スプリングレートをアップしたスペシャル仕様。
ナックルボルト部分でキャンバー調整も可能となっております。マウントは純正を使用。



そしてEDFC ACTIVE PROの電源にはなんと、2輪車用バッテリーを搭載・・・。


ええっ、なぜこんなことをするのかって!?


じつはEVレースって、走行用バッテリー残量にとってもシビアでして、
EDFC ACTIVE PROの僅かな消費電力ですら、レース結果を左右する可能性があるのです。
そこで、重量の増加を最小限に抑えつつ走行用バッテリーへの負担をゼロにするために
2輪車用バッテリーという選択がベストと判断したわけです。


昨日のピットの様子。

足まわりの交換、EDFC ACTIVE PRO装着がスピーディかつ確実に行われました。
何と言っても翌日には袖ヶ浦でシェイクダウン予定ですから時間がありません(笑)


そして本日。


テスト出発前に撮影。レースカーらしい精悍な出で立ちになりました。



テインのエンジニアが同行し、袖ヶ浦フォレストレースウェイにてシェイクダウンを実施。
EVということで後続距離は限られているため、
いつも以上に効率よくセットアップを進めていく必要があるんです。



袖ヶ浦を快走するレーサー鹿島さんと愛機リーフ!


次のレースは10月5日に行われる第5戦「全日本 袖ヶ浦 EV 55kmレース大会」


レーサー鹿島さんの活躍にご期待下さい!


レーサー鹿島さんがパーソナリティを務めるラジオ番組 【Driver's Meeting】
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/driversmeeting
Posted at 2014/10/03 16:31:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年10月03日 イイね!

【ご協力お願いします】開発車両を募集中!

【ご協力お願いします】開発車両を募集中!ただいまテインでは
車高調の開発車両および、
適合確認車両を募集中!


製品開発にご協力頂いた方には、
開発を行った製品を無償でご提供!

適合確認にご協力頂いた方には、
とってもお得な謝礼をご用意しております!
(注)無償でのご提供ではございません


ご応募、お問い合わせは
こちらのページ
よりお願いします。

※ページ内に応募フォームがございます。


現在、募集中の車はコチラ↓


【製品開発】
開発を行った製品を無償でご提供!


TOYOTA クラウン アスリート 
 型式:GRS214
 
 開発予定製品:全長調整式車高調 STREET FLEX


<製品開発募集内容および条件>

1.お預かりしたお車は、型取り・採寸・公道での走行チェックと、
  装着例としてご紹介するための写真撮影を行います。
2.製品化された際に、その製品を装着し進呈いたします。
3.テイン本社へお車をお持ち込み頂くことが可能な方。
  ※横浜市近郊、周辺地域にお住まいの方であれば、
   弊社スタッフが引き取りにお伺いすることも出来ます。詳しくはお問い合わせください。
4.平日の借用が可能な方を対象とさせていただきます。
5.製品化までに必要な回数の借用をお願いいたします。
  ※開発する製品によって、お預かりする回数は異なりますが、
   2~3回を目安としてお考えください。詳しくはお問い合わせください。
6.その他ご希望がありましたら、事前に打ち合わせをさせていただきます。



【適合確認】
とってもお得な謝礼をご用意しております!
(注)適合確認については無償でのご提供ではございません


TOYOTA クラウンマジェスタ 
  
 型式:GWS214
 
 適合確認製品:全長調整式車高調 STREET FLEX  または MONO SPORT TOURING


TOYOTA ヴィッツ 
  (平成26年4月以降のモデル)  
 型式:NSP130

 適合確認製品:ねじ式車高調 STREET ADVANCE


TOYOTA ヴィッツ RS G's 
  (平成26年4月以降のモデル)  
 型式:NCP131

 適合確認製品:全長調整式車高調 STREET FLEX


<適合確認募集内容および条件>

1.お預かりしたお車は、型取り・採寸・公道での走行チェックと、
  装着例としてご紹介するための写真撮影を行います。 
2.こちらからご紹介する販売店様で、ご購入・装着・適合確認を行っていただきます。
  詳しくはお問い合わせください。
3.作業を行う日時や、作業に必要な時間、その他詳細な条件は、販売店様とのご相談となります。
4.ご協力いただいた際は、お得な謝礼をご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
5.その他ご希望がありましたら、事前に打ち合わせをさせていただきます。



<車両について>

次の項目に当てはまるお車を探しています。ご不明な点はお問い合わせください。

1.上記のある型式、グレード、条件に合致したお車。
2.正確な採寸を行うため、過去に大きな事故や修復歴がないお車。
  またボディに大きな凹みやフェンダーのツメ折り加工が無いお車。
  ※事故や修復歴の程度により、ご応募いただける場合があります。
   詳しくはお問い合わせください。
3.ショックアブソーバ、スプリング、サスペンションアーム類、マフラー、エアロパーツ等が純正品。
  ※ショックアブソーバ、スプリングについては、
   純正部品をお持ちであればご応募いただける場合があります。 詳しくはお問い合わせください。
4.ボンネットの交換や内装の取外しを行っていないお車。
5.その他に改造箇所がありましたら、判る範囲でお知らせください。


ご応募、お待ちしてま~す!
Posted at 2014/10/03 10:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 開発車両募集 | イベント・キャンペーン
2014年10月02日 イイね!

ワゴンR / ワゴンR スティングレー(MH44S) の適合が確認できました!

ワゴンR / ワゴンR スティングレー(MH44S) の適合が確認できました!スズキ ワゴンR / ワゴンR スティングレー (MH44S) 用の

STREET FLEX

STREET BASIS

S.TECH K-SPECIAL

適合が確認できました。



STREET FLEX

・スプリングレート: フロント4.0k リア2.0k
・ダウン量: 2WD: フロント-40mm リア-35mm
4WD: フロント-45mm リア-35mm
・希望小売価格(税抜): 138,000円

【チューニングポイント】
ノーマルの腰高感と少し曖昧なステアリングフィールを、スプリングレートと減衰力のチューニングにより改善し、街乗りなど低中速走行から高速道路などでの快適性とスタビリティ向上を重点にチューニングしました。但し、リアについては車高を下げ過ぎると、バンプラバータッチによる突き上げ感など乗り心地の悪化がありますのでご注意ください。

STREET FLEXに関する詳しい商品内容は、テインHP内のこちらをご覧ください。


STREET BASIS
 
・スプリングレート: フロント4.0k リア2.0k
・ダウン量: 2WD フロント-40mm リア-35mm
4WD フロント -45mm リア-35mm
・希望小売価格(税抜): 84,000円

【チューニングポイント】
ボディロールを低減しノーマルの腰高感と少し曖昧なステアリングフィールを改善、低中速での街乗りから高速道路の走行に至る範囲での快適性とスタビリティ向上を重点にチューニングしました。但し、リアについては車高を下げ過ぎると、バンプラバータッチによる突き上げ感など乗り心地の悪化がありますのでご注意ください。
STREET BASISに関する詳しい商品内容は、テインHP内のこちらをご覧ください。


S.TECH K-SPECIAL

・スプリングレート:フロント2.1k リア2.1k
・ダウン量:2WD フロント-40mm リア-35mm
4WD フロント -45mm リア-35mm
・希望小売価格(税抜):23,000円

【チューニングポイント】

適度なローダウンにより余分なロールを抑え、純正の乗り心地を活かしたセッティングを施しました。

S.TECH K-SPECIALに関する詳しい商品内容は、テインHP内のこちらをご覧ください。
 
Posted at 2014/10/02 19:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 発売案内 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「お得なショップキャンペーン情報! http://cvw.jp/b/721030/45988167/
何シテル?   03/31 17:43
サスペンション専門メーカー、テインです。 ※パーツレビューの価格は全て税抜き表記です。

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1 2 34
5 6 7 8 9 1011
1213 14 15 161718
19 20 21 22 23 2425
26 2728 2930 31 

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]TEIN EnduraPro【KEEAW】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 11:17:12
TEIN STREET FLEX DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:12:23
【EDFC①】最先端の電動減衰力コントローラ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 14:06:35

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
【開発アイテム】 <純正形状ショックアブソーバ> ・EnduraPro PLUS
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
【開発アイテム】 <車高調> ・FLEX Z ・STREET ADVANCE Z4 ・ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【開発アイテム】 <車高調> ・RX1 ・FLEX Z <ローダウンスプリング> ・ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
【開発アイテム】 <車高調>・FLEX Z

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation