• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

カマ@自作派のブログ一覧

2017年04月01日 イイね!

ナップス広島10周年記念祭?に行ってきました

ナップス広島10周年記念祭?に行ってきました天気も良かったので行ってみました。

広島店のオープン日に行った思い出が
あるので、それからもう10年も経った
んですね~
時が経つのは早いものです(しみじみ)





外のブースでフルラッピングの痛バイクが展示されてました。

テトさん仕様!
もし、ダルさんがバイク乗りだったらこんな感じだったのでしょうか...(え

このバイク、細部まで手が込んでました!

えーー!! スプロケットに絵柄を書き込んでるーー!!?
シールやラッピングでは無さそう、特注・・・なのかな?
こんな事出来るんだ... スゲーです。

話は変わり、店内はセール中という事もあり、お客さんで溢れていて大盛況。

ヘルメットコーナーをブラついていたら、SHOEIとOGKのヘルメットフィッテング出張サービス中でした。

むむむ・・・

OGKか・・・

OGKと言えば、実はOGK製のヘルメットで前々から欲しい
ヘルメットが有るのです。

それはカーボンヘルメット。

年に一回、数量限定で販売されるカーボンヘルメット。
↑の2016年バージョンはヘルメットを買い換えたばっかりだったので
泣く泣く見送りました。


そして、これが2017年バージョン

ちょっとカラーリングが変わったのが分かりますか?

こちらもメーカー在庫は販売後直ぐに在庫切れ。
めっちゃ欲しかったけど、購入に踏み切るタイミングが遅かったか・・・



ぐぬぬ...、また買えず仕舞いか...


っと思ったら!

ナップス広島店に一個だけ在庫がありました!展示品だけどね!
展示品とはいってもショーケースに入って飾っており、
普通には試着も出来ない厳重ぶりで、ぶっちゃけ新品。
(レア度が高いし、値段も高いので厳重保管だったのかな?)


俺・((良いな~、欲しいな~、コレを逃したら買えないだろうな~))

なんて思ってたら、

「ショーケースから出して、見せてもらえますか?」
なんて口走っちゃいました。


その場の勢いって怖いです。

快くショーケースからヘルメットを出してくれる店員さん、
そして渡されるヘルメット。

ヘルメットを受け取った瞬間

「軽っ!!?」

驚きました。
同じヘルメットのノーマルタイプとカーボンタイプを比較すると
約100gくらいカーボンタイプの方が軽い。
手に持ってすぐ分かるくらいの重量差です。

試しに被ってみたら、軽さを更に実感。
今使ってるヘルメットと比較したら、カーボンヘルメットは
被ってないかのような軽さ!(ちょっと過大評価?

この瞬間、買う事を決断。
ヘルメット内部のインナーパッドを私の頭形状に合うように
調整&変更してもらって購入しました。

前からこのカーボンヘルメットが欲しかったということもありますが、
店員さんとOGKのスタッフの方の対応が素晴らしかったのが決定的な
後押しでしたね、ネット通販ではプロのフィッティングサービスも受
けれませんし、店舗で買って正解でした。


購入後、早速街中を走ってみましたが、このヘルメット・・・凄いです!
まるでノーヘルで運転してるかのような頭の軽さ!
時速60kmでの車線変更目視確認なんて超余裕!
運転時の首の疲労度が圧倒的に軽減されてます!

久しぶりに買って良かったと実感出来る商品でしたね。



記念に家の犬と写真を撮ろうと思いましたが、警戒感MAX。
メットに近寄ってくれません・・・


どうにか頼み込んだらメットと並んでくれました。
Posted at 2017/04/01 21:57:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年07月27日 イイね!

久々に新車で欲しいと思えるバイクが現れた!

久々に新車で欲しいと思えるバイクが現れた!東京モーターショー2015で
コンセプトモデルとして展示
されていた、本田の次期CBR250R。

展示されていたのがコチラ。




うん、結構カッコいいね。
俺は好みだよ。
だけど、この仕様じゃ出さないでしょう?

まぁ、これはコンセプトモデルなので、量産型だと
こんなカクカクしたデザインで出さないでしょうね。
倒立フォークもアクラポのマフラーも付かないでしょう。

こんな夢満載装備ではなくて、もっと現実的な仕様で展示してくれよ・・・
大体、いつも量産型を見てガッカリするパターンじゃねぇか!!

等々

この1年、色々な噂が流れていましたが、
つい先日、量産型の発表会がありました!!




公開された量産型がコチラ








ま...、マジであのコンセプトモデルの仕様で出しやがった!!!(驚愕)

しかも他社の同クラスのバイクより、フレームも進化もしてる!


コレが旧型CBR250Rのフレーム










コレが新型のフレーム
新型CBR250RRのフレームはトラスのピッチが狭く、剛性優先(?)の様です。
本当はアルミフレームが良いのですが、アルムフレームで作っちゃうと
+20万円は車体価格が上がってしまうかも...。




ついでに、ちょっとライバル車とフレーム形状の比較をしてみましょうか。



同様のパラツインエンジンを積むニンジャ250のフレーム





同様のパラツインエンジンを積むYZF-R25のフレーム



カワサキの単気筒250のニンジャ250SLのフレーム


KTMの単気筒250のRC250のフレーム


後出しじゃんけんなので仕方ないですが、新型CBR250RRのフレームは
他社より製作に手間が掛かった、かなり良さそうな鋼管フレームですね。


その他の装備もリッターバイク並に豪華ですし、購入意欲を擽られますね!
発売は2017年らしいので、国内販売が待ち遠しいですね!
Posted at 2016/07/27 23:02:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年05月16日 イイね!

深夜ツーリング

深夜ツーリング昨日の深夜1:30頃、職場の人とツーリングに行きました。
ちなみに、ツーリング終了時間は3:45だったので、
ぼちぼち空が明るくなってくる時間帯ですね。
 
 
1000ccと250ccの先輩達とツーリングした訳ですが、
自分は125ccで参加したので、上り勾配になると付いていけませんでした(^^;


ツーリングのラストは、吉野家。
思い返せば、ず~っと牛丼といえばすき屋に行ってたので、
最後に吉野屋に行ったのは遥か昔だった気が...


懐かしの味でしたwww
Posted at 2013/05/16 00:24:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年05月12日 イイね!

プラグ交換、エアクリチェック&清掃

プラグ交換、エアクリチェック&清掃今日はバイクの整備をちょこっと行いました。

実施したのは、
・プラグチェック&交換
・エアクリチェック&清掃

です。




VTRを購入して早数週間。
前のオーナーが相当イジってるバイクだってのは、見た目で分かっていましたが、
消耗品の消耗具合や、見た目で見えない部分の装着パーツの詳細は
分からないので、調査がてらにチェックする事に。

結果。

エアクリーナー:TOP画像の通り、K&Nのエアフィルターが装着されていました。
(メンテナンスキットを持ってない為、低圧空気で軽~く汚れを飛ばしました。
って割りピンの片方が正しく入ってないwww その後直しました。


  

プラグ:デンソーのIK27(NGK9番相当)が装着されていました。


デンソー製から、NGK製に交換!
プラグに対しての焼き付き防止剤の塗布をメーカーは禁止としていますが、
自分は塗っちゃう派です。この辺は自己責任にて...。(^^;
  

外したデンソーのプラグをチェックしていると...?



ポンチかしめされたターミナルがグラグラに緩んでるだとー!?
まぁ、もう交換するので別に良いのですが。
ちなみに、NGK製は一体式ターミナルだったので緩む心配無しですね。

エアクリ清掃とプラグ交換をしたお陰か、始動性とアイドリング安定性が上がりました!

実走で効果を確認したかったのですが、現在マフラーを加工中なので走行は

お預けです。
Posted at 2013/05/12 18:57:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年04月15日 イイね!

次期バイク

今回はバイクネタです、こんばんは〜

以前乗ってた"YAMAHA YZF-R1"を
峠で潰してしまって早1年半...。

本当はバイクが欲しいけど、
 心の何処かでリミッターが掛かってたので、
購入に踏み切れませんでした。


 
またコケて廃車にしてしまうのではないか?

 
今回は体が無傷だったけど、次は無傷じゃ済まないかも?


 
ってな事を考えてたら、死なないうちにバイクからは手を引いた方が良いのかなっと思いました。


そんな事を考えながら早1年半経ったある日、会社の先輩がリッターバイクを買ったので、もう一人TW200の先輩も誘って
3人でツーリングする事にしました。(Top画の写真)
その時、先輩の買った"SUZUKI TL1000S"に乗ってもいい話の流れになったので

乗ってみる事に


1年半ぶりの大型バイク...、しかも借り物。




  

絶対にコカせる訳にはいかない... ( ̄д ̄;





 
そんなプレッシャーを感じながらも、その辺の道をサラッと乗った訳なのですが、



いやぁ〜、イイね!!! 俺のシグナスX(125cc)とは大違いだわ!<当たり前
 数世代前のVツインなので、飛び抜けたパワーが有る訳ではないが、
低速トルクもあって乗りやすい!楽しい!!


そして試乗が終わった頃には、何故か

 『バイク欲しい!!  よし、買おう!』

っとなってましたwww
悩んでた1年半は何処に行ったのやら。(^^;


そして今現在。

 













バイク買っちゃいました( ̄▽ ̄;



そして、
 



 


今は、純正リアショックが手元にあります。
バイクより先行して、純正パーツ類が先に届いたのです。
↑のリアショックは、外された純正部品の一つです。


 
 そして、純正ショックが手元に有るという事は.~??

 さ〜て、車体には何が付いてるのかなぁ〜??o(^▽^)o
自分も知らないので、何が付いてるのか、かな~り気になりますwww
Posted at 2013/04/15 00:01:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「キャスター交換 http://cvw.jp/b/721880/48462701/
何シテル?   06/01 17:57
よろしくお願いします、『カマ@自作派』です。 リアルでのあだ名が『カマ』なので命名しました。 車のチューニングは極力自力で行うのが生き甲斐です。 全塗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ロワアーム & タイロッドエンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/13 04:27:20
EDFC リア左モーター異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/13 15:08:37
EDFC5のモーターエクステンションの動作音の消音化してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/07 05:36:53

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
通勤車として購入しました。 最初はオプティエアロダウンビークスにしようと思っていました ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
VARIS ワイドボディキット装着車。 このワイドボディキットを付けたい為に、MR-Sど ...
ホンダ CB125R ホンダ CB125R
ツーリング、通勤、どちらも楽しく乗れる通勤用バイクとして購入しました。 DUKE125 ...
スズキ RG125Γ スズキ RG125Γ
現在レストア中。 プライベートパドック製NSF250カウル&Y2S 04シートカウルを ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation