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カマ@自作派のブログ一覧

2011年05月20日 イイね!

カモガタレーシングのコソ連にご一緒させて頂きました。

カモガタレーシングのコソ連にご一緒させて頂きました。

今日は、本当に疲れました...。
つい転寝してしまったので、
こんな時間にブログアップです(汗
こんばんは!






最初に一言。
走るのにイッパイイッパイだったので、
写真撮る余裕が無かったので、写真無しブログですw

5月19日。
カモガタレーシング御一行のタカタサーキット コソ連に
ご一緒させて頂きました!

私は、今回が実車では初サーキット走行だったのですが、
とりあえず、車が乙らなくてヨカッタですwww ←ココ大切...
午前午後共に参加台数が少なかったので、タイミングによっては
クリアラップ取り放題だったので、絶好の初参加日でしたね(^^

走りの方は、
Cyamiさん同乗によるドライビングアドバイスや、
RYOチンさん、ラルポンさんのアドバイスのお陰で
大分ソレっぽい走りが出来るようになりました♪ ヽ(´∀`)ノワーイ
ご指導ありがとう御座いました!

しかし、午後の走行時間ギリギリでマークした
”69.191”
がベストラップだったのですが、その時に丁度車載カメラがバッテリー切れで
撮影出来てませんでしたwベストラップの1週前までは撮影できてたのですが…
ココに来ての、まさかの残念でした 
つ△T)



今回のコソ連の為に有給で会社を休んだのですが、
その代償として、明日の出勤からは地獄が待ってますwww
仕方ないですよね~...><;
明日からは仕事ガンバロ...

本日参加された皆様、お疲れ様でした!

2011年05月15日 イイね!

熱、平熱、土曜にて

熱、平熱、土曜にて間違い探し!
今までとどこが変わったか
答えてネッ!

見事、正解者には...!!?
何もありません




土曜日の事ですが、プラグを交換しました。
今まで付いてたプラグを外して見てみると・・・

TRDのIK22プラグが付いてましたw
NGK7番相当らしい!

今回買ったプラグは、カタログマッチング通りNGKのBKR5RIX-11P
5番・・・ (´・ω・`)?

これから夏に入るし、サーキットも走るんだったら
番手を上げとけば良かったかな??

まぁ、エンジン普通に掛かるし、気にシナーイヽ(´∀`)ノ


で、前から付いてたTRDのプラグですが、
どうやらベースはデンソーのプラグみたいです。
デンソーって刻印が打ってるし。

皆さんが”デンソーのプラグは使わない!!”って言ってたので、
ちょっと計ってみました。どれだけ電極が磨耗しているのかを。




↑↑ 目視だとこんな感じです。
走行距離は不明です。多分1万km位??




↑↑シックネスゲージで計ったら、デンソーのIK22プラグの火花ギャップは
カタログ値0.8mmに対して、外したプラグは1.04~1.15mmまで入りました。
って訳で、電極は0.24~0.35mm磨耗している事に...

まっ、磨耗していたからって 違いが分からない私には無縁の調査結果ではありますが、一応(笑


そんな感じの作業して土曜日を過ごしていると、段々 喉が痛くなってきて、
頭もガンガン... って訳で体温計で熱を測ってみると38.3° ∑(゜□゜;)!!?
今は、熱も平熱に下がったのですが、念を押しておはきびは
欠席した次第です(^^;

高速1000円最後のおはきび行きたかったな~(><;
次回からは、大金を出しておはきびか、下道でおはきびか...
悩むところですな・・・(汗
Posted at 2011/05/15 13:36:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月08日 イイね!

革を巻き巻き

革を巻き巻き連休の最後を締めくくる暇つぶし。
内装品に革を巻きました!

具体的には、
← ドアの肘掛け?っぽいパーツと
  スピーカーの枠っぽい奴です。












↑まず、ドアの肘掛けのパーツのゴルフボールっぽい樹脂のモールドを
ひたすらヤスリがけで平面に削って、ザラザラになった表面を
ガスバーナーで炙りました。

何で炙ったかと言うと...、なんとなく?? です(^^;
なんとなく、炙った方が良いかと思ってw





そして、脱脂してスプレー糊をシューっとひと吹きして、貼り合わせます。
使ったスプレーは3Mの111です。

売り文句は”耐熱!! 耐湿性!! シリーズ中最も強力!!”
『ほほぅ~( ̄ー ̄)ニヤリ  では、君の実力を見せてもらおうじゃないか!』
って訳でホームセンターでこのスプレーのりを採用しましたw





↑貼り合わせて余った革はカッターで切除しました。
↑写真の裸カッター使用は ダメ!!ゼッタイ!!




↓ で、こんな感じで残りのパーツも施工して装着!!


完成しましたヽ(^◇^*)/




遠目で見たらこんな感じで、良い感じ!??
遠目でね!  ←ココ重要ですw

本当はドアノブの黒い布部分も施工したかったのですが、
気力が持たなかったので出来ませんでした(汗
次回以降に持ち越しです(^^;
Posted at 2011/05/08 22:17:42 | コメント(12) | トラックバック(0) | MR-Sチューニング日記 | 日記
2011年05月07日 イイね!

雨さん勘弁して下さいよ

雨さん勘弁して下さいよ『今日の乙』
夕方、洗車をしてコーティング終わった直後
に大雨が!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。










ハイ。 で、本題です。
一昨日の事ですが、
いい加減詰んでる部品を装着せねばならんなって事で、
zumiさんから今年1月に譲っていただいた鉄棒を付けることに♪
コレですね(^^



車体下に潜って鉄棒と車体穴の位置関係を確認してたら、
2~3mm穴位置がズレてる事が判明。



σ( ̄、 ̄=) うむ...、どうやって2~3mmも穴を広げようか?
         棒ヤスリ?? ダルイなぁ...


で、結局。↓↓こんな方法で穴を広げましたww


奥義『錐側面削り』!!

良い子は真似しちゃダメっ!ぜったいっ!! (〃∇〃)
職場でこんな方法で加工してたら激怒されるんだろうな~
なんて思いながらガリガリ削りましたw


現物合わせで数回に分けて穴を広げた後、車体に装着


メンバーのサスアーム固定ボルト部と鉄棒の隙間に2mmの隙間が
出来たので前側の穴を広げて対応するのではなくて、ワッシャーを左右の隙間に噛まして
共締めしました。



そんな感じで装着完了したのでテスト走行に出掛けた訳ですが、
やっぱり、この部品凄いですね! コーナリング時の安定性が
今までと段違いですわw

今まで危なかったコーナリング中のギャップとか、装着後は安心感がありますね~
ステアリングのフィーリングもクイックになった気がします。

プラシーボかもしれませんが(笑)




明日は・・・

To Be Continued
Posted at 2011/05/07 18:42:58 | コメント(13) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2011年05月06日 イイね!

車載工具の末路(><;

車載工具の末路(><;MR-S純正の車載工具を
雑な使い方で使ってたら




←こんな感じになりましたwww





ネジ山は ∧∧∧∧∧ こんな感じが普通の状態ですが
上の写真のジャッキのネジは
    ⊿⊿⊿⊿⊿ こんな感じに酷い事になっておりますw


当然、ネジ山が凄い事になってるのでハンドルを回してもビクともしません(汗
っと言う訳で、
今まで純正パンタ君には大活躍してもらってましたが、お亡くになりました><;

既に後釜は準備してますw
Posted at 2011/05/06 21:54:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

プロフィール

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何シテル?   06/01 17:57
よろしくお願いします、『カマ@自作派』です。 リアルでのあだ名が『カマ』なので命名しました。 車のチューニングは極力自力で行うのが生き甲斐です。 全塗...
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