• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月03日

富士スピードウェイ・新年初走り!!

富士スピードウェイ・新年初走り!! 新年あけましたね。

2011年今年もよろしくお願いします!

年明け早々、イベントに行ってきました。
私もみん友さんのイイねでこのイベントを知りました。昨日まで行くかどうか迷っていたのですが、たまたま早く起きたので、着替えて富士へ。
富士スピードウェイに近づくにつれて、外気温がだんだん下がってきて、マイナス2℃まで下がりました。ところどころ路面が凍結していましたが大丈夫でした。

南ゲートから入り、Aパドックへ。
とりあえずパシャ!


















東名を走っているときから、きれいでした。(だんだん雲で隠れてしまいましたが…)

Aパドックにはレーシングコースを走られる車がたくさん!さすがこのぐらいの大きなサーキットには高級車がたくさん。しばらく車見物していました。
ライセンス会員限定の卓上カレンダーが配られていたので、Get。そして、見たことのある青スイが…あおがえるさんでした。
年末のプチオフで、手をけがされていると聞いていたので、前日にメールしようと思いましたが、けがをされているので控えていました。
ちょっとびっくりしながらも、ご挨拶しお土産のお礼もしました。
あおがえるさんのみん友さんも、来られていて紹介していただいた方にもご挨拶させていただきました(みんカラの名刺をお渡ししました)
ケイスポさん、YO-HEYさんお疲れ様でした。


















体験走行では、私のスポであおがえるさんを助手席に乗せて数周しました。ちょっと緊張してしまいました。
だって、サーキットの師匠ですから…(^_^;)

9月に一度台風の大雨の時に同じことをしましたが、今回も同じようにペースカーが先導して走りましたが、結構速いペースだったので、ちょっと前との間隔を空けて踏めるところは踏んでみました。あっというまにメインストレートで140km/hぐらい出ました。

終わってからは、おしゃべりをしてましたが、途中で帰らせてもらいました。
新年早々、おもしろいイベントに参加できてよかったです。
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2011/01/03 20:57:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カスタムサウンドホーン
YOURSさん

🍽グルメモ-677- ヘラディワ ...
桃乃木權士さん

ぷらっとドライブ😁
まるちゃん9199さん

薄曇りの さいたま市です〰️♪
kuta55さん

みなさんへ感謝でございます😆🙌
マイタクさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2011年1月3日 21:17
お疲れ様でした。
隣に乗せていただいて、ありがとうございました。
あまりにも乗り心地が良かったので寝てしまいそうでした。^^;

今度はショートでも一緒に走りましょう!!!
コメントへの返答
2011年1月3日 21:41
お疲れ様でした!

緊張しました^^;
となりに乗せているのに、ちょっとだけ踏んでしまいました。。。

是非お願いいたします。いろいろ教えてください!
2011年1月3日 21:32
サーキット良いですね(^^#)
見てるだけでも楽しそうです♪
コメントへの返答
2011年1月3日 21:44
このイベントは、家族連れの方も来られていて、自家用車で体験走行ができるのがとてもいいと思いました。

我々みたいに同じ車が並んでいる光景がたくさんありましたよ。
2011年1月3日 21:59
ワタシも本物のサーキット走ってみたいです。

今真剣に国内Bライセンス講習受けようと思ってます。
コメントへの返答
2011年1月3日 23:47
そうですか^^
今回のようなイベントは誰でも楽しめるので、見ているだけでも面白いですよ。

Bライは座学ですが、しっかり基本を覚えてくださいね。その後のサーキットの走り方を左右します。がんばってください!^^
2011年1月4日 13:38
いいな・・・行きたかったなぁ><

てっきり行かないのかと思って爆睡してました^^;
コメントへの返答
2011年1月4日 16:36
すいません<(_ _)>
お声掛けしようと思っていたのですが、直前まで行こうかどうか悩んでいたもので。

当日は、たまたま朝早く目が覚めたもので、つい。。。
ゴメンナサイ…
2011年1月4日 18:06
昨日はありがとうございました。

毎年、この日に富士でオフやってました。

やっぱりサーキットを走るのは楽しいですよね。

コメントへの返答
2011年1月4日 21:54
こちらこそ、オフ会にまぎれてしまいました。

毎年されているのですね。私もこのイベントはケイスポさんのブログ見るまで知りませんでした。
良いイベントです。レーシングコースを体験でも走れるんですから^^
サーキットは私の趣味でもありストレス発散できるので、いるだけでも楽しいです。走っているときはタイムのことで一生懸命走ってます^^

プロフィール

「報告遅れましたが、月曜日無事に納車しました(*^^*)
期間も良好です。ボディー(ハッチ)の傷がありますがそれはおいおい板金で直そうと思います。」
何シテル?   05/28 17:01
2018/12/23に車を手放して、車の無い生活を送っていましたが、2019/09/20に足車を入手したので再開します JAFのA級ドライバー・審判・カートラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ エブリイワゴン] スライドドアのボタンのランプが切れた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 08:29:07
スズキ(純正) 鍵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 21:20:42
アポロステーションハイオクについて聞いてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 07:56:24

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
アクティバンから乗り換えました。 今度は何事もなく使えることを祈る🙏 ※前回は納車の ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
親戚より使わなくなったバンを譲ってもらいました。 普通の乗用車感覚で使いこなしてます。も ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
●タイヤ・ホイール  ・DUNLOP LE MANS4(F:205/50-16)※街乗り ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
久しぶりのターボ車です。 ノーマルでは乗りませんよ~ いじれる範囲で乗りまわします。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation