お久しぶりですー!
最近、卒研→バイト→日曜日のサイクルを繰り返し生きる屍となっていたヒラメーラです。
学校も冬休みに入り、久々に車弄りする時間ができたので、
去年の夏ごろ?断念した4potキャリパー化に再度挑戦してみました。
今回は、
ECR33 TypeMキャリパー
英GoodRidge社のステンメッシュホース
(http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/scantool_import にあるS13系に日産4potを流用する時に使う奴)
DixcelオリジナルローターのS13シルビア / RPS13 180SX用ビッグローターのPD
(http://www.dixcel.co.jp/rotor/rotor_original.html)
ECR33用のAcre Formula800Cパッド
を使用しました。
最初にECR33中古キャリパーをヤフオクで調達してオーバーホールし、
部品が全部そろったら取り付けて完成です。
取り付けた感想は、
エア抜きが不十分だったのか、ブレーキマスターシリンダーの容量が不足しているのかまだ分かりませんが、とてもふかふかしてて・・・。制動力は街乗りでは問題無いですが限界を考えると今のところ駄目です・・・
もしふかふかの原因がマスターシリンダーだった場合、
みんからで良くPNW11やGDB用のマスターシリンダーが流用されてるので自分もそれを・・・と考えていたのですが、ヒラメ三号はABSレス仕様車だったのでABS装着車とブレーキのパイピングが異なりマスターから出てる配管の数もABS付きが2本、ABS無しが4本と上のマスター流用がちょっとできないみたいです<(^o^)>ナンテコッタイ
どなたか良いネタ有ったら教えてくださいm(_ _)m
さて、今年も気が付けば30日・・・今年こそは遊べる!と思っていたら、
そんなことはあんまりなかったです。
来年4月からはいよいよ社会人・・・春休みこそはと企んでいます!
それではまた来年もよろしくお願いします!
皆様良いお年を~!
Posted at 2013/12/30 10:44:21 | |
トラックバック(0) |
ヒラメ弄り | 日記