お久しぶりです。
ヒラメーラです。
早速ですが、
また、車を潰してしました。
7月終わり、
状況的には、
大雨+下り坂+2~3分山タイヤ→ハイドロという形で、
ガードレールにそのまま刺さりました。
さらに運の悪い事に、
ガードレールの側面ではなく縦から刺さりました。
不幸中の幸いで、
単独事故で、
誰も巻き込まなかった上に、
怪我も、
僕しか車に乗っていなかったので、
自分だけですみました。
また、怪我の方も比較的軽傷ですみました。
今では無事回復し、本人は至って元気です。
今回の事故、
自分の自覚のなさが一番の原因だと思います。
関係者各位、
ご心配おかけした方々には、
大変申し訳なかったと反省しております。
申し訳ありませんでした。
また、プリメーラを愛する全ての方に対しても、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
車は現在責任を持って自分で解体中で、
またいつか、
プリメーラに乗れる日に備えて色々と摘出しています。
ここまででとりあえず、
事故の話は終わらせて頂き、
部での、
夏合宿と軽自動車六時間耐久レースの話を少し。
事故後の夏休み、
部の一大イベントの一つ、
夏の整備合宿&合宿がありました。
3年になった今年からは、
主に後輩の指導を担当しました。
教える立場になって思ったのは、
自分の思っている事、考えていることを、
言葉にして、相手に分かるように説明することの難しさ。
ただ、これは自分の中で物事をまとめる事につながるので、
大変な反面、すごく自分の為にもなったんじゃないかと思いました。
それから、
今年は去年導入した全関ジムカ車両EK4の重すぎるパワステを、
ちょっと加工してから、
持っていったので、
非力な僕でも、
運転操作に気を使えるようになりました。
↑絶賛修行中のヒラメーラ
ちなみに、場所は新潟の某スキー場の駐車場をちゃんとお借りして行なってます。
そして、帰りにプリンススカイラインミュージアムに寄って、
日産成分を補給して帰りました。
次に軽自動車六時間耐久レースについて、
10/11 体育の日に、
関東学生対抗軽自動車六時間耐久レースに参戦してきました。
結果から言いますと、
今年は8位でした。
これは、
途中パワステポンプが焼き付き、
エンジン再始動が不可能になるというトラブルによるものでした。
しかもこのベルト、オルタプーリーも回しているベルトでした。
ですが、このままでは途中棄権になってしまいますので、
しかたなくベルトを切り無充電状態で走行し、
無理やり完走させた結果の8位でした。
昨年は、純正ショックの崩壊、エンジン・ミッションマウントのせん断により、エンジン搭載位置の変化によるチェンジロッドの脱落、今年は、上記のパワステポンプの焼き付きによる、スポーツ走行不可状態と、2年連続トラブルに見舞われていますが、
この二年分のトラブルを生かし、来年こそノントラブルで走れるような車両造りが出来ればと思います。
とりあえず、来年は部品取り車からパワステレスラックとベルトプーリーを移植し、パワステ撤去の方針で行きたいと思います。
最後に、上記の通りもう愛車はありませんので、
プリメーラに関する日記は余りかけないかもしれませんが、
部活や日常に関して、書ける事があれば、
どんどん書いていこうと思いますので、
もしよろしければ、
これからも、
ヒラメーラよろしくお願いいたします。
Posted at 2011/10/14 01:01:08 | |
トラックバック(0) |
最終回 | 日記