• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月29日

ステアリングをこうした!その②

ステアリングをこうした!その② ♪~
移り気なバケイション 渚で絡み合い
Navy blue
に恋こがれなんちゃったり
心からのフランキー・ヴァリズ・ナンバー

このまま抱いてて 波間に漂えて
Beach Boys になら Good Vibration だったからかしら
ヒップあたりゆれて


イヤッホー!
ご機嫌だぜベイビー!

さ、始めるぜ!ww





さて、ステアリングの続き。
モデリスタでつけてもらった状態はコレ(↓)



こうなりゃエアバッグ部分も青くしたい!

ということで東急ハンズに行ってきた。
予備wのエアバッグを持って見せると『染めQ』なるものを奨められた。
さっそく買ってトライだ!

超久々のDIY。
燃えるぜ~!!

まずはバッテリーを外して~


エアバッグを外す!
これが意外にてこずった。
トルクスのビットは持っていたのでビスは簡単に緩んだのだが、エアバッグがビスにひっかかって外れない(>_<)
みんカラの諸先輩のページを徘徊するも、有効策がみつからない。
バールをつっこむか?
いや、まさかww
手を突っ込んであおっていたら外れたw
本体側のプラスチックのカバーを押し広げれば、簡単に外れたのだww




紙の上に置く。



そこでコイツの出番だ!



DIYなのでマスキングは適当w
脱脂が済んだら迷わず噴く!



延べ3回+部分的に追加で2回噴く!

そして仕上がりがコレだ!



やったね!

と、ここまでは有頂天w

しかあし!!

画竜点睛を欠く!
青天の霹靂!
陰毛痒痒糞して漏らさず!
(おっと失礼w)

この後、エンブレムも塗りたい!
っとスケベ心が起き、失敗しちまった(>_<。。。
(その話は割愛)

で、ひとまず完成。

外から見れば



中から見れば


あとはエンブレムの意匠だ!

ブログ一覧 | ステアリング | 日記
Posted at 2012/10/29 19:26:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

超絶テクニック
38-30さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2012年10月29日 22:25
o(`ω´ )o もぅ〜
最初の写真が気になって、気になって‼
;^_^A


でも良いですね!
ハンドル変わると新鮮ですよね。
コメントへの返答
2012年10月30日 18:23
最初の写真は適当にググって引っ張ってきましたww
目の保養です(*^_^*)

ハンドル変えてさわやかな気分になりました。
色遊びはいいものです。

あとはエンブレム!
頑張ります!
2012年11月2日 19:27
女性の紺の服もいいし、
ステアリングの色もいいですね

「02P」の文字もオシャレポイント

明日はオフ会、拝見させて下さいネ!
コメントへの返答
2012年11月4日 8:34
←紺とおっしゃらずにNavy Blueとおっしゃてください!ww

自己満足の世界ですが、色も文字も気に入っています。

あとは、エンブレムを仕上げれば完成ですが、そこが思案のしどころです。

昨日はありがとうございました。


プロフィール

「PCの起動時間って確かに煩わしいですね。私もiPadを入手してしまいました。@Taka@蒼色高貴 」
何シテル?   05/03 21:52
02P-Modelです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ サンセヴェリーナ(ジーナ) (トヨタ アルテッツァジータ)
お師匠の橋本南さんに倣って名前をつけました。 ジーナは小説『パルムの僧院』からサンセヴェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation