
3回目の給油。
これが最後です。
名古屋を過ぎたあたりでランプがつく。
上郷で給油。
750キロで53リットル。
リッター14.15キロ也。
内訳は一般道430キロ、高速320キロくらいです。
広島の渋滞が悔やまれる。
下関を14:00に発って広島県を抜けたのが22:00。
ちょうど夕方の時間だったこともあるけれども、山口県との県境から永遠と渋滞。
廿日市からのバイパスは途中まで全く動かず。
福山でもまた流れが悪くなる始末。
疲れました。
やはり、都市部を抜けるのはつらい。
その反省も踏まえて神戸から高速に乗りました。
まあ、姫路、加古川とバイパスは高速みたいなものでしたけれど。
今回は80~90キロにこだわらず、100~110キロでの巡航。
また、遅い車は追い越しました。
燃費はさして変わらず。
広島の渋滞がなければ、14.5キロくらいはいっていたと思います。
瞬間燃費計を見ていて思うのですが、この値よりも実際の燃費の方が数値が良いと思います。
燃費計の値から類推すると、どう考えてもリッター12キロくらいしか走れていないはずですが、結果的には14キロくらい走れています。
逆の鯖読みは大歓迎ですけれどww
3回連続の700キロオーバーには満足しています。
今の私の実力はこんなものです。
アクセルワークの未熟さ、登坂やカーブ走行の未熟さ、などなど。
改善点は多々あります。
はっきり言って適当運転ですからww
また、車側の方も今はノーマル。
サスティナは良いオイルだと思いますが、サスティナに合う添加剤を見つけること。
そして、汚れているATFも交換したいと思います。
純正か社外にするか、悩むところです。
燃費UPは車側の施工内容の方が効果大だと思うので(私の技術に伸び代がなさそうなので)、次回はオイル、フルード系を弄って800キロ突破を狙いたいと思います。
上郷で仮眠をして再出発。
途中、黒い名古屋ナンバーのジータと遭遇。
しばらくランデブーしましたww
浜名湖SAによって鰻を食べるなり。
和食レストランが11:00からなのですが、現在9:45。
仕方なく、近鉄レストランのモーニング鰻を食べる。
さして美味しくない。
1800円もしたのに、大失敗です。
愛鷹、海老名で休憩。
首都高3号から大橋JCTのぐるぐるを通ってC2へ。
初台南で降りて(上って)無事に帰宅です。
ガレージに停めると、ボンネットをあけてエンジンオイルを確認。
少し茶色くなっていました。
オイル交換してまだ10日弱ですが、3000キロも走っちゃいました。
ボンネットをパンと閉めて、絶好調の愛車を撫で撫でww
愛いやつです。
快適な旅に感謝感謝です。
Posted at 2011/05/27 17:09:09 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記