
シートをレカロLX-VSに換えてみた。
みんカラの諸先輩方が口を揃えて良いというレカロのシート。
私にはスカイマークの拷問のような座席のイメージしか無かったが、アレは閉所の所為で、シートの所為ではないのだろう。
モデリスタへ行ったとき、ハンドルを交換してもらう際の待ち時間に置いてあったレカロにずっと座ったw
良いかもしれない。
導入してみるか?
しかし、お師匠の橋本南さんが過去にレカロの位置調整を苦労なさっていた。
私にできるか?
そもそも、私にそこまでの感覚はないかもしれないww
近所のタイヤ館で見積もりをもらい、高さ調整についての話を聞いた。
高さはシートレール側にある穴で3段階で調整できるとのこと。
それ以上の微調整はシート側ではできない。
なるほど、あとは自分でやるしかないわけだ。
値段は「レカロは値引きできない」そうなので、一応定価。
ただ、消費税分と工賃無料でどうでしょう?
ということになって、即決した。
ジャスト10万円也。
すぐにでも取り寄せできるのかと思いきや、オーダー後に作るらしいので、2週間ほどかかると言われた。
実は、11月25日までに交換したかった。
富士のTGRFに行ってそのまま大阪まで行くからだ。
長距離運転でレカロを味わいたかったが、叶わなかった。
交換したのは月末の金曜日。

さて、高さは合うのかな?
純正シートと同じくらいの位置で、とリクエストをして待つ。
最初に仕上がってきた高さは3段階の真ん中の穴を使った位置で、コレでどうでしょう?と言われた。
座ってみる。
ん!
高い!!
ただでさえ上方の視界が悪くて、信号待ちで信号機を首を傾けて覗き込むのにww
一番低くするためにには、切断しなければならないらしい。
後戻りはできないのでと確認を求められる。
どうぞ切ってください。
ということで、一番低い位置で決まった。
座ってみると、純正シートよりも低くなった。
シートを少し後方へ下げ、ステアリングを少し下げる。
よし!
少し乗ったところでわからない。
あとは長く乗った上で微調整を考えよう。
さ、走るぞ!!
さて、土曜日。
どこへ行こう??
新宿ランプから首都高へあがってアクアラインへ。
そのまま、房総半島を横断して勝浦へぬける。
外房で朝日を見た。
ここから半島を半周したww
南房総って道の駅、多すぎない??
これは伊豆半島?
左端にわずかに写りこんでいるのは大島か??
三浦半島はこの近さだ。
さて、目的地は????
竹岡ラーメンww
みん友のやなちゅなさんに教えていただいた梅乃家へ向かう。
しかし!
行列&満車。
まだ朝10時半だというのにびっくり!
どうしよう?
もう一軒の有名店、鈴屋へ行ってみる。
こちらはかろうじて一台分の空きスペースがあった。
ということで、鈴屋に決定ww
噂の竹岡式ラーメン。
お味は!?
秘密ですww
こんなラーメン、初めて食べました。
お肉はうまい!
梅乃屋も食べに行かなくっちゃwwww
続いてもう一つの目的地、木更津のアウトレットへ行った。
オープン前に仕事で来ていたが、オープン後は初。
目的は防寒着。
お師匠から、靴はローカットでもよいと指示を受けていたので、ローカットの靴を探すがサイズが合わない。
裸足になって足の寸法を測っていただくと、この足に合うサイズのローカットがないことが判明したww
足の横幅が広すぎるのだ。
靴だけは保留にして衣服だけ買った。
ダウンを重ね着して、一番上はゴアテックスの防寒着が有効だと教えてもらった。
重ね着をして、汗をかかないようにこまめに脱いで調整するのが良いのだとか。
帰りのアクアラインはその先の湾岸線の事故のため、大渋滞だった。
再び新宿ランプで降りて帰宅。
シートはいいね!
背中の当たり方や反発感がよい。
高さ調整は何ともいえない。
しばらくはこのままで乗ってみよう。
後日、新宿で靴は買った。
結局、ローカットはなかった。
ま、無理して合わない靴を履くよりはよしということで。
下半身の防寒着がまだ弱い。
原付に乗っていた時の防寒着はあるが、これを機に新調したい。
もう少し買い増ししようっと。
Posted at 2012/12/07 10:57:31 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記