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2022年08月16日 イイね!

びっくり箱や!Nシリーズのシフトノブ!原因一部分かりました!

びっくり箱や!Nシリーズのシフトノブ!原因一部分かりました!14日に起こった

シフトノブのびっくり箱事件!

いや・・・OOの戦車みたいに吹っ飛んだので・・・

原因がほぼ分かりました!

カバーの上部メスつめが損傷していました!


Nシリーズ(販売台数がおおいN-BOXの情報が多いです)の検索で
出てくる「シフトノブが動かない」「Pレンジから動かせない」と
共通の

シフトノブボタンの内部側が割れて破片が2たつが引っかかり
シフトボタンが押せない状態と同じだったのですが・・・

もう1カ所損傷が見つかりました!

それはシフトノブの右カバーの3つの固定つめの上部のつめの損傷!

カバー側がメスの詰めになってるのですが・・・

ディーラーオプションの革巻きノブ交換時に何かミスがあったためか?

初めからこのメス側が成形時から引っかからない状態になっていたのか!

シフトノブを交換又は取り外したことがある方(シフトのインジケーターLED化など)がある方はカバーに上部がしっかりと爪がかかっているか確認ください!

これがシフトノブのカバーが外れてシフトノブボタンとカバーが右に吹き飛び
シフトノブが上に飛んだ原因でした!

確かに当日、一回「パキっ!」と音がしました!

その後にシフトボダンが動きが引っかかり間が出て・・・

何回かおしてみてたらカバーが浮いたと思った瞬間「バキッ!」と音とともに
カバーとノブが飛びました!

シフトノブのボタン破損は検索したら大体、7~8年あたりで壊れるようです!

走行距離は当方で48000kmほどです!

シフトノブノボタン損傷時は、カバーも同時交換が安心かも知れません!

Posted at 2022/08/16 11:25:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE 不具合情報 | 日記

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