• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

niononioのブログ一覧

2016年11月24日 イイね!

11月19日の出来事!を再考したら・・・!

11月19日の出来事!を再考したら・・・!改めて11月19日にあった出来事・・・を再考てみました。

もし・・・

県境近くの路地から自車めがけて飛ぼ出してきたサンバーが衝突してたら!

もし・・・

そのまま逃走していったら・・・

事故現場は県境の手前!

S県の警察の管轄ですよね!

でも・・・

接触があり安全な地点でクルマを停車させるスペースまで走って行くと・・・

県境を越えたK府・・・

110番通報すればK府警につながりますよね・・・


事故現場がS県なのでS県警へと・・・

とならないか???


もしサンバーが逃走したらK府警が追跡か!


でも・・・

単なる接触事故でそこまで捜査協力しあうかな???


S県警とK府警・・・

仲が悪い・・・

噂がありましたね!


グリコ森永事件思い出す!


身代金の入ったバックを名神高速から投げ落とせと指定された付近で

S県警のパトカーが犯人らしき車を目撃していた!

が捜査情報が知らされてなく・・・

逮捕!身柄確保!のチャンスを逃す失態・・・

ありましたね!

S県警の失態とされたが・・・

捜査協力の連携がなかったのが問題では???





こんな場所を悪用しているのでしょうか???


サンバーの方は・・・車体の凹みの多さが物語っている気がしました。



妄想は際限なく広がっていく・・・



以上終わり





Posted at 2016/11/24 23:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブレコーダーRoc | 日記
2016年11月19日 イイね!

県境にある峠道にご用心!!!軽バン特攻か・・・

県境にある峠道にご用心!!!軽バン特攻か・・・久しぶりのある峠道での出来事です!


峠道の途中に一般車両通行止め!ってとこがあり・・・

あと少しでその脇道前を通過するところで・・・

あと数mで隣の県!

写真のセンターラインの切れた所が県境!




ここに着くまで・・・

いろんな車が現れていました!

デミオやキャラバンやら・・・

峠にあるコンビニで見たことある男???

気のせい???

偶然でしょう・・・

たぶん!


そこで・・・

念のため・・・


安全第一!

制限速度を極力順守で・・・

回避できる速度域で・・・

そして・・・

この危険な場所を無事に通過!

ってはずが・・・



危険なわき道からサンバーバンが!!!



ここからは妄想の世界!です・・・

念のため

サンバー!

運転席!

窓が空いてる!

接近を音で察知か???

事前に連絡があたか???

サンバー!

一時停止しないやんか!!!

念のため普段は絶対しないセンターラインを跨いで安全距離を!!!

真横(相手からは真正面!)通過時急加速!!!

距離を取っていたので・・・


接触は回避できました!


後ろに入ったサンバー・・・前がベコベコじゃん!!!



後は想像に任せます・・・


気を付けましょう県境の峠道!




Posted at 2016/11/22 17:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブレコーダーRoc | 日記
2016年11月16日 イイね!

ばいきん扱い つらかった」 原発避難でいじめ 生徒の手記から NHK全国のニュースより

11月16日 18時02分

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、横浜市に避難してきた現在中学1年の男子生徒が転校先でいじめを受けていた問題で、去年7月に書かれた生徒の手記が公表されました。その概要です。




3人から・・・お金をもってこいと言われた。
○○○からはメールでも言われた。人目がきにならないとこでもってこいと言われた。
お金もってこいと言われたときすごいいらいらとくやしさがあったけどていこうするとまたいじめがはじまるとおもってなにもできずにただこわくてしょうがなかった。
ばいしょう金あるだろと言われむかつくし、ていこうできなかったのもくやしい。
○○○、○○にはいつもけられたり、なぐられたりランドセルふりまわされる、かいだんではおされたりしていつもどこでおわるかわかんなかったのでこわかった。
ばいきんあつかいされて、ほうしゃのうだとおもっていつもつらかった。福島の人はいじめられるとおもった。なにもていこうできなかった。
いままでいろんなはなしをしてきたけど(学校は)しんようしてくれなかった。なんかいもせんせいに言おうとするとむしされてた。

(以下、手書きの公表部分)。
いままでなんかいも死のうとおもった。でも、しんさいでいっぱい死んだからつらいけどぼくはいきるときめた。


いじめの経緯

生徒側の弁護士によりますと、いじめを受けていた現在中学1年の男子生徒は、原発事故のため、5年前、平成23年8月に福島県から家族とともに横浜市に自主避難してきました。小学2年生の時でした。
転校した直後から同じクラスの2人から名前にばい菌の「菌」を付けて呼ばれるなど、いじめを受け始めました。
4年生(H25)の時にも、鉛筆を折られたり、蹴られたり、物差しでたたかれたりといったいじめが続きました。階段で押されて落とされそうになったこともあったということです。
5年生(H26)になると、図書ホールで「プロレスごっこ」と称して数人からたたかれたこともあったということです。この頃、横浜駅の近くやみなとみらい地区にあるゲームセンターなどで10人ほどで遊ぶようになり、その際、食事代や交通費を含めてすべて負担させられたと言います。
男子生徒は、「このようなことは10回ほどあり、1回につき5万円から10万円くらい使った」と話しているということです。遊ぶたびに「賠償金をもらっているんだろ」「次の金もよろしくな」などと言われ、金を渡せばいじめがなくなると思い、自宅にあった親の金を持ち出していたということです。
この頃から不登校になり、両親は学校側に加害者の名前を告げていじめを受けていると訴え出ました。学校側は被害者と加害者の双方から聞き取りを進めました。加害者側は「おごってもらっただけだ」などと説明したということです。金額も特定できず、事実関係に食い違いがあるとして、市の教育委員会にも報告しましたが、学校も市教委も重大な事態とは捉えず、それ以上の対応は行われませんでした。
不登校は小学校を卒業するまで続きました。このため両親は、直接市教委に調査するよう申し出て、第三者委員会による調査が開始されました。
生徒は、中学校にも登校できない状態が続いていて、現在はフリースクールに通っているということです。


第三者委員会の報告書

横浜市教育委員会は、去年12月、生徒の両親からの調査の申し出を受けて、法律に基づいて第三者委員会を設置しました。
第三者委員会は、学校関係者などから聞き取りを行い、今月2日、報告書をまとめています。
市教委によりますと、報告書では、男子生徒は転校した直後の小学2年生の時に名前にばい菌の「菌」を付けて呼ばれるなど、学校内でいじめがあったと認定しています。
また男子生徒は第三者委員会の調査に対し、小学5年生の時に「賠償金をもらっているだろう」と言われ、遊ぶ金として5万円から10万円を合わせて10回ほど払わされたと証言したということです。
さらに報告書では、学校と教育委員会の対応について、おととし生徒側から相談を受けていたのに第三者委員会を設置して調査に乗り出すなど、適切な対応を行わなかったとして「積極的に児童に対しての支援を行っていないことは、学校教育を行うものとしての見識を疑う。教育の放棄に等しい」と厳しく非難しています。
生徒側は、この報告書を個人名などを除いて原則すべて公表するよう市の教育委員会に求めていますが、市教委は「子どもの成長に十分配慮する必要がある」などとして、一部しか公開せず、具体的ないじめの内容は黒く塗りつぶされています。


原発避難の子どもへのいじめ 各地で

今回の横浜市と同じく、原発事故で避難した子どもたちがいじめに遭うなどのケースは各地で報告されています。埼玉県で避難者の支援をしている団体によりますと、去年、首都圏に避難している1000世帯余りに避難生活について尋ねたところ、学校の人間関係になじめず、不登校になった子どもが小学生と中学生で合わせて3人いたということです。
みずからも福島県からの避難者でボランティアとして避難者の相談に乗っている鈴木直子さんは「震災から5年たった今も、友だちから福島から来たことを理由に『放射能で病気になるからつきあいをやめるように親から言われた』と話す子どもたちもいます。こうした避難者へのいじめは氷山の一角だと思います」と話しています。


いじめ防止法 歯止めにならず

文部科学省などは大津市で中学2年の男子生徒がいじめを苦に自殺したことを受けて、3年前に「いじめ防止対策推進法」を整備しました。この法律では学校が「重大事態」と呼ばれる心身に重大な被害を及ぼすおそれがあるいじめを認知した場合、速やかに教育委員会に報告したうえで、第三者委員会を設置して調査するよう求めています。
しかし今回の横浜市のケースでは教育委員会がこどもへのいじめを重大事態と見なさなかったため、必要な調査が遅れる結果となりました。文部科学省児童生徒課の坪田知広課長は「法律に基づいた速やかな対応を取っておらず非常に残念だ。市の教育委員会にはなぜ適切な対応を取れなかったのかしっかりと検証してほしい」と話しています。


「氷山の一角 学校や親が知識を」

原発事故で全国に避難している子どもたちの心のケアなどに当たっている福島大学の本多環特任教授は、「震災と原発事故から5年半以上がたっても、避難した子どもが、福島にいたことを理由にいじめられたり、不登校に追い込まれたりする事例は、後を絶たない。横浜市のケースも氷山の一角で、同じように苦しんでいる子どもは、全国にたくさんいる」と警鐘を鳴らしています。
本多特任教授によりますと、震災直後に避難した当初からいじめられるケースだけでなく、5年以上がたち子どもや周囲が年齢を重ねるなかで、原発事故や賠償に関する知識をつけていじめが始まるケースもあり、大学生になって、「賠償金をたくさん使えるだろう」などと言葉をかけられた人もいるということです。
こうした問題について本多特任教授は、「いじめる側が、放射性物質や避難者の生活などについて十分な知識を持っていないことが多い。学校や親がきちんとした知識を身につけて、子どもに教えなくてはいけない」と指摘しています。
そのうえで、「横浜市のケースをきっかけに、避難している子どもたちがいじめられたり悩みを抱えたりしていないか、学校や親はもちろん近所の人なども改めて目を向けてほしい」と呼びかけています。


「きめ細かな対応が必要」

元小学校の校長で、いじめの問題に詳しい早稲田大学教職大学院の遠藤真司客員教授は、学校や教育委員会の対応が遅れたことについて、「被害に遭った子どもが、小学3年生で不登校になった時点で、学校が組織的かつ迅速に対応すべきだった。いじめは、どんどんエスカレートするのが特徴だが、学校や教育委員会には、『まだ大丈夫だろう』という思い込みがあったのが問題だ」と指摘しました。そのうえで、「原発で避難生活を続けている子どもたちにとって、生まれ育ったふるさとを離れて、新しく人間関係を築くのは、ただでさえ過酷なことだ。被災した子どもが通う学校では、子どもたち一人一人に変化がないか、声かけをし続けるなど、よりきめ細かな対応が必要だ」と話していました。


辛すぎる話です!

大津での教訓はどこへ・・・



以上終わり

Posted at 2016/11/16 23:44:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!

盗難車が逃走中に事故 高校生が運転か について

盗難車が逃走中に事故 高校生が運転か について盗難車が逃走中に事故 高校生が運転か 滋賀県大津市

4日午後、大津市の県道で、盗難車として手配されていた乗用車が、パトカーの追跡中に中央分離帯などに衝突し、運転していた自称、高校生の少年がけがをしました。

警察は、道路交通法違反の疑いで捜査しています。

14日午後3時半ごろ、大津市相模町の国道で、大津警察署の警察官が、13日、京都市内で盗まれ、盗難車として手配されていた乗用車を見つけました。

警察は、乗用車の追跡をしていましたが、一時、見失ったため、大津市の「近江大橋」で待機していたところ、乗用車が突然100キロ近くまでスピードをあげて走り出したということです。

このためパトカーなどで乗用車を追跡していたところ、午後4時ごろ、大津市打出浜の県道で、中央分離帯や縁石に衝突する事故を起こし、停止したということです。

警察によりますと、乗用車を運転していたのは、自称、17歳の高校生で、けがをしているということです。

警察は、道路交通法違反の疑いで捜査しています。

【日時】2016年11月14日 18:16
【ソース】NHK


偶然ですが・・・

防犯カメラに映ってました!



3時20分ごろ

国道1号線を京都方面(相模)に走るクラウンのパトカー!

数分後国道1号線(片側1車線+センターにゼブラゾーン)の真ん中ゼブラゾーンを
推定70kmほどで逃走するクラウン(かなりの旧式)

数十秒にサイレンを鳴らして「停止しなさい!」と拡声器で叫んでゼブラゾーンを追走!
(推定60km)する先ほどのパトカー・・・

その後数分後追走するミニパト(逃走車を発見したパトカーか?)

決して逃走車を無理な追跡はしてませんでした!

この先、総合病院やガソリンスタンド・・・

そして水素ステーション(燃料電池車のための)があります!

大型スーパー!

そして・・・

センターのゼブラゾーンは瀬田大橋手前でなくなります!

その先は逆走していったのか?

国道1号線で事故が起こらなかったのが奇跡です!


その後、瀬田川を渡り近江大橋でパトカーが発見!

Nシステムで待っていたんでしょか?


ゼブラゾーンを走るバイクの方々!

こんな車もあるのです!

ゼブラゾーンを爆走は控えてくださいね!


以上終わり







追記;

下記リンク

国道1号線ゼブラゾーンはこんな車も暴走してきます!ご注意を!

Posted at 2016/11/16 12:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ??? | 日記
2016年11月13日 イイね!

大型スーパーと文化祭開催日の暴走追い越し!

大型スーパーと文化祭開催日の暴走追い越し!危険ですね!

大型スーパーの隣で

ここの学区の文化祭やってましたよ!



横断歩道や歩道上に多数の親子連れいます!

またこの車が出てきたスーパーも多くの親子連れがいましたよ!

事故にならずの良かったですが・・・





????

気のせいかな?

ONEわんがスーパーから出る前時に飛び乗った録画あるます・・・が


このクルマはこれで普通の運転なんでしょうね!



以上終わり
Posted at 2016/11/16 13:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブレコーダーRoc | 日記

プロフィール

「[整備] #N-ONE CVTフルード交換 2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/726547/car/1637916/7706104/note.aspx
何シテル?   03/11 13:20
niononioです。平成26年前期(1回目のマイナーチェンジモデル)のプレミアムディープロッソーール&ホ&ホワイトルーフ(2回目のマイナーチェンジで消滅)のN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   1 2345
67 8 910 1112
131415 161718 19
20212223 242526
27282930   

リンク・クリップ

TDCセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 14:44:35

愛車一覧

ホンダ N-ONE ONEわん (ホンダ N-ONE)
V6-3L・4WD から 直3-0.66Lターボ・4WDへダウンサイジング!・・・これか ...
マツダ フレア マツダ フレア
父にクルマです。事故で廃車になったAZワゴンからの乗変えです。父の免許返上でドナドナドナ ...
マツダ グランドファミリア マツダ グランドファミリア
ボンゴマルチバンの前に父が仕事と自家用で乗っていてたグランドファミリアバンです。
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
家の仕事車、当時まだ珍しかった4WD! 1800ccで複変速機付のパートタイム4WDでB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation