• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リック・ジョンソンのブログ一覧

2018年11月13日 イイね!

白銀の黄昏

白銀の黄昏
















 
 

 先日ブログでモンゲーバナナのお話しをしましたが、テレビで紹介されていました。

 1本1500円でしたが木の枠に入っており、メロンより高いと思いましたがYOUTUBEでも

 ユーチューバーのヒ○キンさんも食べて紹介されていました。

 皮を食べた感想は味はないがレタスのような食感で一度モンゲーを食べると普通のバナナは

 食べれないみたいです。 既に他府県でもモンゲーバナナの苗は植えられているので3~4年後

 には食べられるのではないでしょうか?

 さて、今回はススキですが、ゴールド系かシルバー系か悩むところですが先ずはシルバー系から。











 ここのロケ地は偶然見つけましたが大変いい所でした。

 上空から撮影。





















 ここは奥地になり観光客はいないので自由です。











 ここからゴールド系。












 早いものでもう太陽は沈もうとしています。










 
 この光景を眺めていたら少年の頃、破けた虫取り網を持って赤とんぼを追いかけていた頃を

 思い出します。  日が暮れて家に帰ると「今まで何してたの!」と親に怒られ晩御飯は美味しくなか

 ったです。













 今の子はどうなんでしょう?  PCにスマホ、ゲーム機等は主流だと思いますが、たまには
 
 こんなところで遊んで欲しいですね~











 夏の時期は全く風が吹かないのに秋の時期は風が常に吹いてススキが揺れて上手く撮れません

 でした。

































 もう一枚・もう一枚と撮ってる内にとうとう太陽が沈んでいきました。










 お月さんとススキ








 車の横で撮っていたのに帰る頃は車の位置が分からなくなりました。

 かなり歩きこんでいました。

 また来年もこのススキに会えるかな?w








Posted at 2018/11/13 22:41:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風景 | 旅行/地域
2018年11月09日 イイね!

Vecchio Bambino 12a 3 (ベッキオ・バンビーノ)

Vecchio Bambino 12a 3 (ベッキオ・バンビーノ)




















西日本豪雨で未だに土砂崩れで通行止めが多い岡山県ですが他県にも数ヶ所ありましたね~

 さて、今回で3回目ですが、長い旅路もこれで終わりです。

 写真はTRIUMPH TR3Aです。  1959年頃ですから中々お目にかけられません。











 AUSTIN HEALEY 100  1954年頃でこちらもオープンカーで格好よかったです。









 
 AUSTIN A35

 こちらもオースチンですがモンキー・パンチさんが好きそうなお車です。

 ルパン三世 カリオストロの城に出てきても違和感ないような感じでした。

 個性派ナンバーワン!











 ALPINE A110 BERLINETTE 1300 

 こちらのお車は編集が楽でした。

 何故かって?

 ナンバープレートがないんです。w










 FERRARI 330 GT 1964年頃

  この年は東京オリンピックが開会し東海道新幹線開業で賑わしい年になった。









 CHEVROLET 3100 5WINDOW PICKUP 

 存在感のある車でした。

 もうこの時間帯は夕方でゴールの国際ホテルに向かう途中でしたが元気よく手を振って頂きました。









 FERRARI CALIFORNIA T










 AUSTIN HEALEY 3000 MKⅢ PHASE 1

 秋の風を感じながら走行していました。

 渋いです。w










 FERRARI 308 GTB KS











 MASERATI MEXICO

  このマセラティメキシコは4人乗りでありグランドツーリング クーペ

 イタリアの製造業者によって製造さマセラティこれは、元の第二系列に基づいた

 1966年から1972年の間AM107 マセラティ・クアトロポルテ

 それは同じ4.2と4.7 Lによって供給されましたV8エンジン。室内も豪華装備で

 いい雰囲気でした。









PORSCHE 912










FIAT ABARTH 1000TC

 こちらは宮崎 駿監督の映画に出てきそうな感じの個性派でセンスいいです。









 
 TOYOPET CROWN 漢音開きでした。

 後部座席のドアを開いて乗りたかったです。(ドアを閉めたときガシャンと言う音を聞きたい)






















 WESTFIELD SC

 後ろの鯉幟が粋です。










 LOTUS ELAN SR 1

 









 AUSTIN HEALEY 100 BN/1

 純白のお車で曇り空でしたが、台風はどこかに行き、ちょうど良かったかも知れません。

 こちらのお車ボディに名前が入っていて削除したら変な感じになり

 何度もやり直ししました、けっして拡大しないで下さい。w

 バレちゃいます。









 MG-A ROADSTER

この位置から写真を撮っていると乾いたエクゾーストが木霊してイベントの雰囲気がたっぷりでした。










 PRINCE SKYLINE S 54-A 

 上の写真のメッキホイールはこちらのお車です。

 80台全てのお車は撮れなかったのはJPEG画像とRAW画像のダブル撮りをしていた為

 2回しかシャッターボタンが押せず後のお車はカメラを向けるだけでした。

 次回からはJPEG画像だけで撮りたいと思います。

 しかし、このイベントに行くとヴィンテージカーが欲しくなるね~

 宝くじを買うしかないな!w

 




 最後に皆さんに1名様ですがVecchio Bambino 12a (非売品)をプレゼントします。

 欲しい方はメッセージを下さい。
 
 なお、送料はお支払いください。

↑プレゼントは終了しました。

   ありがとうございました。
Posted at 2018/11/09 18:54:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自 動 車 | クルマ
2018年11月02日 イイね!

Vecchio Bambino 12a 2 (ベッキオ・バンビーノ)

Vecchio Bambino 12a  2 (ベッキオ・バンビーノ)


































 平成29年4月から自動車を購入した際に燃費性能に応じて支払う

 新たな課税について、購入額の0%から3%まで0.6%間隔で6段階の税率

 を設ける原案を自動車業界に示したが燃費が悪い車は税率が上がるみたいだね。

 さて、前回の続きですが今回はちょっと枚数が多いです。

 一番下までスクロールしたら疲れるかもよ。w

 LOTUS EXIGE S











 純白のLOTUSだったがアーケイドの商店街だった為、編集で3枚明るい感じの写真を

 作ったがここは普段車が通れないのでこの写真が相応しいと思いました。

 出発する時、エンジンをかけエクゾーストの音がアーケイドに響いていました。










 DUEFEM BAYERN MEISTER ですが簡単に言うとベンツの2シーターです。

 珍しい車で中々お目にかかれません。











 










 DUEFEM BAYERN MEISTER

 年配のご夫婦でした。











 DUEFEM BAYERN MEISTERのインパネ

 ウインドーにシャッターが写りこんでいますがPLフィルターを忘れたので

 次回は綺麗に写したい。









 VOLKS WAGEN BEETLEのホイールがこれが一番良く似合います。

 1933年にドイツ首相に就任したナチ党党首アドルフ・ヒトラーの大衆政策と結びつくことで

 開発が実現し、自動車設計者フェルディナント・ポルシェによって

 1920年代以来長年にわたり希求されていた小型大衆車のモデルだが今も愛され続けている。

 また、アウトバーンもこの年代に通行が可能になった。












 WESTFIELD SC 走りを追求す為の車のような感じがします。 格好いい!










 NISSAN FAIRLADY 240ZG こちらのオーナーはパンフレットがスタジオで撮影されている感じ

 でした。粋ですね~










 FERRARI CALIFORNIA T

 排気量は4,297ccから3,855ccへダウンサイジングされたものの

 ターボを装備したことで、出力は先代のカリフォルニアの482PSから552PSに引き上げられた。

 モンスターエンジンです。











 VOLKS WAGEN  TYPE Ⅱ 11W STANDARD MICRO BUS

 こちらも完璧なペイントとヴィンテージ感溢れるお車でした。










 DATSUN FAIRLADY 2000  SR311 LOW WINDOW 1967年頃ですから

 昭和感がいいお車でした。











 TRIUMPH TR4

 Vecchio Bambino 12a 1 (ベッキオ・バンビーノ)の一番最後のお車もTRIUMPHでした。

 この日は岡山は台風が接近しておりセカンドカーで参加の方もいたので

 パンフレットとは違う車両になり、カスタムされていると中々分からないです。










 ALFA ROMEO GT1600 JUNIOR

 綺麗なスカイブルーでした。




















 FIAT 124 SPORT SPIDER 

 オープンカーって色々あるけどSPIDERって何?

 カブリオレとスパイダーはオープンが基本で屋根が閉められる車

 コンバーチブルはクローズドが基本で屋根が開けられるという違いです。


 主にカブリオレはドイツ車とフランス車で使われ、スパイダーはイタリア車、コンバーチブル

 はアメリカで用いられます。

 また、イタリア車(特にフィアット)では、他にバルケッタ(小舟)という呼び方があります。


 この他に、イギリスでは2人乗りのオープンに限定してロードスターと呼ばれます。

 スピードスターはポルシェの登録商標みたいです。

 蜘ではありません。w



















 ALFA ROMEO GIULIETTA SPIDER









 FORD THUNDERBIRD

 浜田省吾さんの愛の世代の前にのジャケットはこのお車です

 砂浜に赤いサンダーバードが写っていますが、今でも格好いいです。







 

 FIAT 124 SPORT SPIDER 1973年頃

 赤い鯉幟が風で靡いていました。










 LOTUS ELAN SR3 FHCのステアリング

 この時代のステアリングは格好良かった。










 ALFA ROMEO 2000 SPIDER VELOCE 1973年頃









 








 この時期、まだ紅葉はまだ緑色。



















  VOLKS WAGEN  TYPE Ⅱ 11W STANDARD MICRO BUSのステアリング。










 今日の締めはゆっピー。

Posted at 2018/11/02 19:13:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自 動 車 | クルマ
2018年10月26日 イイね!

Vecchio Bambino 12a 1 (ベッキオ・バンビーノ)

Vecchio Bambino 12a   1  (ベッキオ・バンビーノ)















 また、ジワジワとガソリン代が値上がりしてきていますが、先日岡山県で

 ヴィンテージカーのイベントがありました。

 どの車両もグッド・コンデションで綺麗な車ばかり。

 LOTUS EVORA  

 エンジンはアルファード、エスティマ、ハリアー、ブレイドマスターなどにも搭載されている

 トヨタ自動車製3,456ccのV型6気筒エンジンである2GR-FE型を使用していますが外はイギリス

 中は日本のハーフです。










 DUEFEM BAYERN MEISTER 大阪から参加されていました。










 白のカウンタックのコラボ。

 バックミラー辺りにもう1台写っています。

 聞くところによると参加者の方で80台所有されている事を聞きました。

 本当かな~w











 ALFA ROMEO GIULIETA SPIDERのステアリング
 
 細いね~  内側のスポークは木製かな?










 TOYOTA CROWN-S 1967年頃かな? 

 この頃はタカラが「リカちゃん人形」を発売し、深夜放送の代名詞的存在である

 ニッポン放送系のラジオ番組「オールナイトニッポン」が放送開始された。











 ALFA ROMEO GT1600 JUNIOR

美しいボディをしていました。










 LOTUS ELAN SR3 FHC 

 1966年頃は 日本人の海外観光渡航の回数制限が撤廃された。

 それまでは自由に海外旅行が出来なかったんだね!

 また、TBS系でウルトラシリーズ第2弾ウルトラマンが放送開始された。

 第2弾と言うのはウルトラQが先だからね!












 
 さて、このエンジンが家に帰って分からなくなりました。

 参加車両が80台で撮った枚数もかなりのもので

 多分、NISSAN FAIRLADY 240ZGだと思います。

 1972年頃
 
 こちらの方、パンフレットはこの車両をスタジオに持ち込んで撮影してたみたいです。

 パンフレットはローソンで手に入れる事が出来るのですが、数台の車両はスタジオで

 撮られていました。 中々気合が入っていますね~w










 TOYOTA COROLLA 4代目辺りかな?  E7#型(1979年 - 1987年)

 1979年は日本初のカプセルホテルとなる「カプセルホテル・イン大阪」が開業し

  TBS系で人気学園ドラマ3年B組金八先生がスタート。

 








 VOLKSWAGEN TYPE Ⅱ 11W SATANDARD MICRO BUS 1958年

 ピッカピッカでした。











 FERRARI CALIFORNIA T  

 黄色にFERRARIの文字が光っています。









 イベント当日は台風の影響も考えられ、セカンドカーで参加された方も多く

 パンフレットとは違う車両も多く車種が分からない車もありましたが、これから

 勉強していきます。

 また、次回。  ・・・・2に続く
Posted at 2018/10/26 19:21:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自 動 車 | クルマ
2018年10月21日 イイね!

紅の舞  (奥津渓)

紅の舞  (奥津渓)


 峠道を走っているとフロントガラスに枯葉が落ちてくる季節になってきました。


 もう夜はフリースが活躍しています。


 さて、現在長編のブログを編集していますがひょっとしたら今年には終わらないかも・・・


 ヤバイね!


 来月辺りは紅葉も赤く染まるかもね~

 数年前に撮った画像でスライドショーを作って見ましたが

 フリーBGMを使用しましたが、ちょっとシックリこない感じなんです。

 まっお玉杓子が読めないので楽曲はプロが作った曲を使わせて頂きましたが

 僕が表現したかったのはこう言った感じではなかったのですが

 我が儘言わずにアップします。

 また前回の視聴もありがとうございました。


 URLは下をクリックしてください。 ↓↓↓

 
関連情報URL : https://vimeo.com/293305481
Posted at 2018/10/21 22:18:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風景 | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #フィット FIT GE6 CVTフルード 交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/727708/car/629160/5034234/note.aspx
何シテル?   11/07 20:51
リック・ジョンソンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

TTロードスター@都内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 12:20:02
裸にエップローン(〃▽〃*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/26 23:36:40
1000tの水しぶき (龍頭八重滝) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/21 00:06:43

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
すっかり車高が落ち着きましたW
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
そろそろ車検です と言ってもおもちゃですが…(笑) (^O^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.