• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月26日

港北IKEAに行きました。

昨日今日とすっきりしない天気でしたね。
雨も降りそうで結局降らなかったですし・・・

さて、ワタシは本日、港北のIKEAに行ってきました。


目的は最近心理学の勉強に目覚めた(?)という当家の奥様の勉強机を購入するためですw
 
(何を今更・・・と思いましたが口には出さず・・・)


朝ごはんもそこそこに、こちらのIKEAに到着したのが午後1時過ぎでしたので、まずは昼飯を食べることに・・・
こちらはいわゆるカフェテリア方式でして、トレイに食べたい料理を乗せ、後でレジにて精算です。


ここでの買い方は他とちょっと違っていて、各部品ごとに製品番号を控え、最後に巨大な倉庫のようなところで、モノを取り出し、最後にアメリカ的な巨大なレジカウンターで精算です。

かなりセルフサービス的な感じですが、モノはそこそこ、お値段はかなりリーズナブルですwww



リーズナブルと言えば、出口近くで販売しているソフトクリームは50円、
さらにホットドックも色々トッピングし放題(?)でお値段は確か150円と、こちらもかなりリーズナブルです。

ところで、帰り際、港北IC近くのタイヤとホイールのこのお店↓


たまに雑誌でみかける、眠れるチューナー(???意味不明ですけど)であるケレナーズスポーツのF10デモカーが展示されていました。







このホイールは”ベルリン”の方でしたっけ・・・
初めて実物見ましたが、デザインはなかなか良かったですよw
(でも、ワタシ的にはもう一方のハンブルクの方がどちらかという好みですかね・・・)

ではでは・・・


ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2011/06/26 20:02:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんのGRヤリスと。
ベイサさん

💖朝からメンテ大会でバタバタ早 ...
ひでっち555さん

コピー用紙買いに行きました💨
伯父貴さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

温泉探訪767(長野県・田沢温泉和 ...
a-m-pさん

リピ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2011年6月26日 20:14
関西のみぞやん号はHAMANNフルバンパー。。。

Kelleners Sportのフルバンパーも似てる。。。

どっちが先?

コメントへの返答
2011年6月26日 23:05
ボディ色が黒でしたので、かなり引き締まって見えました。

まーささんはやはりM5ですか??
2011年6月26日 20:36
>何を今更・・・
口に出したら大変なことが起こっていたかもしれませんね。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>眠れるチューナー
起きないってことですよね?
コメントへの返答
2011年6月26日 23:08
でもたまりポロっと口から滑り出し、その後大変なことに・・・

思った事の全てを口に出してはいけない・・・
最近ようやく学び始めましたww


眠れるチューナー、雑誌の広告に自らそう書いておりましたw
2011年6月26日 21:13
なんだ、IKEAの話じゃなくて、奥さんの話じゃなくて、ちとせさんがホイールを物色しに行った話だったんですね(爆)
コメントへの返答
2011年6月26日 23:09
いえいえ、IKEAと奥様の話ですよ・・・

ですがたまたま港北ICを降りた後、このクルマを見かけてしまい、帰り際寄らざるを得なくなったという次第です。(汗)
2011年6月26日 22:10
こんばんは~☆

ホイール♪物色ちぅですかっ??

今回は…ワッショイ!!?なことには、ならないんすかねぇ??(爆)

コメントへの返答
2011年6月26日 23:10
こんばんは~♪

いえいえ、ホイールは先日替えたばかりですので・・・


ワッショイはありません!(きっぱり)
2011年6月26日 22:10
こんばんは~☆

ホイール♪物色ちぅですかっ??

今回は…ワッショイ!!?なことには、ならないんすかねぇ??(爆)

コメントへの返答
2011年6月26日 23:11
こんばんは~♪(その2)

いえいえ、ホイールは先日替えたばかりですので・・・(その2)


ワッショイはありません!(きっぱり)(その2)
2011年6月26日 22:13
あれっ??

間違って2回送信しちゃいましたっ(笑)

これを機に、またまた逝きますか??(爆)

コメントへの返答
2011年6月26日 23:13
間違うことは仕方がありませんwww

ですが、ごめんなさいコメントは不要ですよ♪

追伸;ロコモコさん、たまにはブログあげましょう!!!(マジ爆!)
2011年6月26日 23:40
せんせこんばんわ~☆

私港北イケアに最後行ったのは確か3年前くらい(笑)


いや~でもいつも仲良しこよしだね♪
コメントへの返答
2011年6月27日 21:51
らぴちゃん、こんばんは~♪

ワタシも港北イケアは本当に久しぶりでした。

開業当初の賑やかさも時間と共に落ち着き始めたかと思いましたが、結構混んでました。。。

いや~・・・それほどでも・・・(汗)
2011年6月27日 0:05
ヘッダーの写真が Mのエンジンになりましたね!

いよいよ・・・ですか?
その下見の ホイール選び?
コメントへの返答
2011年6月27日 21:54
そう言えばそうですねwww


いやいや・・・
ホイールは今年買ったばかりですので。。。
2011年6月27日 0:29
IKEA行くと、いつもドッグ2本~3本食っちゃうんですよねぇ…

で、次はホイルですか?(笑)
コメントへの返答
2011年6月27日 21:55
カフェテラスの食事も十分リーズナブルだったのですが、ホットドッグの値段を知ってちょっと後悔・・・

いえいえ。。。ホイルはもう・・・
2011年6月27日 1:40
ちとせさん、こんばんは♪

あれ?
ヘッダーがM5???

まーささんと何か企んでますか?(爆)
コメントへの返答
2011年6月27日 21:56
けんたさん、こんばんは♪

いえいえ・・・

まーささんはきっと来年当たり・・・
(価格は1700諭吉という噂も・・・)
2011年6月27日 2:01
港北行ったんですね~

IKEA巨大倉庫楽しいよねww 

ヘッダーがV8! いよいよMの世界へカウントダウン開始?

コメントへの返答
2011年6月27日 21:58
久々に港北に行きました。

あそこはとてつもなく広いですね。。。

このⅤ8エンジンはイイですねw
2011年6月27日 22:29
イケヤ、うちから車で15分
一度行きましたが、人が多くて、
そして自分で作るのが嫌で(汗

インター入り口にあるホイールへ
今度行ってみよっと。

ちとせさん、後追いフェチの私でした(笑
コメントへの返答
2011年6月27日 23:45
開業してからしばらく経ちましたので、少しは空いているかとおもいましたが、結構こんでました(汗)

ちなみに家では奥様が作ります(滝汗)

こちらは展示数も多いですので、参考にはなります。。。

プロフィール

「@hiroM さん、おはようございます😃 暑くなる前に帰還してしまいました(汗)」
何シテル?   08/04 09:22
ちとせです。よろしくお願いします(^^ ワインディングとストリートを中心に走行しております。 ツーリング先で美味しいもの食べたり、美しい景色に出会える事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

真壁の町並みツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/20 09:43:38
OS GIKEN ストリートマスター TWIN-METAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/15 06:19:39
E92M3なお客様に、プロテクションフィルム&Rebtech tuning!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 17:50:03

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2016年1月31日に納車されました(^^ (納車時走行距離は8,361km) ダイレ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2011年10月6日に納車されました。 人生初の左ハンドル、MT車です。 後期型ではほ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
※ 2014年9月16日に注文 ※ 2015年2月25日に納車されました。(^^ 主 ...
BMW 2シリーズ クーペ リトル・ドム (BMW 2シリーズ クーペ)
青い車(E90-323)の代替えとしてM235iに乗り換えました。 ボディカラーは黒、内 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation