どもです。
タイトル通り、3回目の車検を通しました。
納車からちょうど7年、走行距離は96,000キロ位です。
この7年間、色々な思い出等もあり、まだまだ走れるし、全然飽きのこないクルマですので、車検を通さない理由がありません(笑)。
内容は整備手帳に色々記載しました。
この秋は3連休が3回続きましたが、クルマを2週間以上預けてましたので、車検が終わったこのタイミングで、久しぶりに出撃を試みようと本日は早起きしました。
八ヶ岳、ビーナスライン方面も考えましたが、これだけ乗らないと箱根でも遠くに感じて・・・
なので、定番の箱根コースへ。
すると、ri-co父さん御一行と運良くご一緒させて頂くこととなり、久しぶりの箱根・伊豆を皆さんと楽しむ事ができました。
本日は、3連休と最後という事もあり、帰りの渋滞も予測されるため、早目の切上げとなりました。
ランチでは多賀でお蕎麦を頂きました。
前日も、こちらのお蕎麦を食べるツーリング企画がありましたが、午後から仕事が入ってしまっていたため断念。。。
まさか翌日に行けるとは思わなかったので、人生捨てたものではありません。
本日、ご一緒させて頂きました皆様ありがとうございました。
今は、週末共に仕事が入るケースが多く、ツーリングも1ヶ月から2ヶ月に1回位のペースになるかもしれませんが、機会あれば参加をしたいと思いますので、宜しくお願いします。
では。
久しぶりの投稿です。
もう既に大分経っておりますが、8/26にミニ3台で茨城方面にツーリングに行って参りました。
自分以外のミニは「GP」が付くいわゆる役モノでして、どちらも運転させて頂きましたが、性格は随分異なっておりました。
コースは北茨城の緑、牛、果物、筑波山のおなじみのルートでしたが、ランチ場所は初めてのハワイアンでした。
ところで、さぼり気味のみんカラですが、ブログへの写真の貼り付け方が良く分かりません。特に縦横の比率があっているのかどうか・・・
ハワイアンのお店でランチを頂いた後、コメダに移動してしばらくお茶タイム。渋滞しないうちにと解散になりました。
自分は近くに両親と妹が住んでおりますので、寄ることにしました。
行ってみてところ、皆さんお昼寝タイムでしたので、自分は近くの天然温泉に行くことに。
料金1,400円は高いなぁと思いつつ、そのせいか人も少なめでゆったりできました。お湯もぬるめで好みでした。
日曜日のツーリングに参加の皆さま、ありがとうございました。
ミニでツーリングは本当に久しぶりでしたので、楽しかったです。
また宜しくお願いします。
こんにちは。最近すっかりブログが御無沙汰となっております。
タイトルのツーリングは先週の話であり、今更感が相当漂っておりますが、書かないと本当に書かないので、何とかブログを書いてみます。
(ところで、使い方が結構変わってますねw)
かなりの手抜きですので、詳細は
こちらのブログやこちらのブログ、そしてこちらのブログをご参照ください。www
写真↓は集合場所の友部サービスエリア
ここから常磐道を北上し、那珂インター(かな?)を出て、いつものお山のコースへ、
途中、道の駅に寄らないな~って思ってたら、コース入ってすぐのこちらで36の亜門さんと合流。合計6台で走ります。
36から82までの4世代が揃ったツーリングは貴重なものでした。
また、自分的には今回のツーリングでは、新しいタイヤのPS4S、そしてcpmのこちらのパーツの効果やいかに?というのも試したかったところでした。
まず、タイヤのPS4Sについては、良かったと思います。
何と言うか、前のPSSより路面の吸い付き感が増したというか・・・
それでいてロードノイズも減り、ウエット性能も良く、さらにライフも長ければいう事なしですね。ライフについては2万キロ以上走行できれば良し!とします。
次にcpmのパーツについては、効果はあったような・・・個人的には微妙な感じ。
確かにしっかり感や剛性アップもあったような気もしますが、これはこういうパーツを付けたので、そうなっているはず!という感覚がなければ、分からないでしょう。
メーカーの方のおっしゃっていた、「ドリフト走行時におけるトラクション性能が・・・※△×○#$・・・以下省略(爆)」はないです!
というか、一般人は普通、公道では積極的にドリフト走行やりませんから!(タイヤ勿体ないしw)
ま、とにかく北茨城から筑波山に至るルートは、交通量少なめかつアップダウンもそこまできつくなく、道幅も極端に狭い(爆)箇所もなく、楽しめました。
お蕎麦については、狙っていた蕎麦屋さんが今回も臨時休業
ますます幻のそば屋さんとなっていったようです。
で、、急きょ松さんが知っているお店で
しっかり感のあるお蕎麦で地元の方にも人気のあるお店でした。
今日はこのくらいにしておきますかね・・・
ちとせどん、きばれや~ チェスト~!
真壁の町並みツーリング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/07/20 09:43:38 |
![]() |
OS GIKEN ストリートマスター TWIN-METAL カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/05/15 06:19:39 |
![]() |
E92M3なお客様に、プロテクションフィルム&Rebtech tuning!by目黒店 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/03/18 17:50:03 |
![]() |
![]() |
ミニ MINI 2016年1月31日に納車されました(^^ (納車時走行距離は8,361km) ダイレ ... |
![]() |
BMW M3 クーペ 2011年10月6日に納車されました。 人生初の左ハンドル、MT車です。 後期型ではほ ... |
![]() |
ポルシェ ボクスター (オープン) ※ 2014年9月16日に注文 ※ 2015年2月25日に納車されました。(^^ 主 ... |
![]() |
リトル・ドム (BMW 2シリーズ クーペ) 青い車(E90-323)の代替えとしてM235iに乗り換えました。 ボディカラーは黒、内 ... |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |