• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iicyan3のブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

Akagakiracing チタンマフラー+スポーツキャタ交換

Akagakiracing チタンマフラー+スポーツキャタ交換6時に起きて掃除洗濯を済まして7時に出発。
いつもならスキスキの環八を通って、約1時間半で着くのに着いたのは9時20分・・・・汗
(予約していた時間に遅れて済みませんでした。・・・謝・謝・謝)

先日クレフに届いた物を取り付けてです。

まずは現在付いているスポーツエキゾーストの計測を行いました。
(交換前、交換後共に最高で4500rpmです。)

うわっ!

・・・・・・・・・・
取り外してもらいます。


テキパキとかつ丁寧にはずされていきます。



いよいよ取付け!



美しい!!

でも見えなくなってしまう・・・苦笑

元に戻して計測です。

あれ?
・・・・・・・・
こっちのが静か!?

重さですが
(事前に計測しておいてくれました。・・・メチャ感謝!)
純正スーポツエキゾースト 片側12kg合計24kg
純正キャタライザー 7.6kg

akagiriracing チタンマフラー 片側3.5kg合計7,0kg
akagiriracing 低触媒キャタライザー 7.6kg

でした。
リアヘビーな車なので、この17kgの差は大きいと思います。

早くFSWを走行したいです。

ではクレフから出る時の音です。

爆音ではありません。
思ったよりも全然静かです。

0~50km/h加速音です。

(上手くボカセない・・・汗)
計測器とは違って、音は大きく響く感じがします。
結構 音気に入っています。

車内音もいい感じでした。

また低触媒により、アクセルのツキが非常に良くなり、ラフにアクセルを踏むとキックダウンしたような感じになります。・・・笑

またそれも気持ちイイ!

今回の計測や撮影においては、クレフの方々に多大なるご迷惑をお掛けし、絶大なるご協力をして頂きました。
こういうところも
『クレフのとても良いところです』
フロントさん、メカニックさん、本当に有難う御座いました。


また本日お付き合い頂いた方々、有難う御座いました。

また宜しくお願いいたします!!



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2018/05/21 07:16:55 | トラックバック(0) | カレラS | 日記
2018年05月20日 イイね!

久々のNTC

久々のNTC土曜日は仕事が終わり、急いで千葉へ途中兄をピックアップして新東京サーキットへ行ってきました。

新東京サーキットは今年の4月にコースをリニューアルしました。
どんな感じで走るのかをYOUTUBEを見ながら研究していきました・・・・


結果は・・・・

個体差が大きかったと思います・・・・汗

下手くそだからこそ分かるんです!

ほぼずっと一人旅立ったので、ツマラナカッタです。


そしてレース後は千葉の『百萬石』で食事。

兄を送って帰えり着いたのは、日を跨いだ1時でした。

久々のカートは体にキツイです。
日頃から運動せねば!

と思わされた一日でした。



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2018/05/20 22:13:48 | トラックバック(0) | カート | 日記
2018年05月16日 イイね!

昨日クレフへ納品されました。

昨日クレフへ納品されました。前回のブログで3点購入したうちの2点がクレフに納品されました。

物はヤフオクで有名な『akagakiracingさん』のチタンマフラーとスポーツ触媒です。

これらはカレラを購入した時から考えていましたが、購入したままでタイムを出したかった・・・
でももうそろそろモディに走ろうかと・・・・・・爆

作りはとても良いのですが、輸送の際に擦れて傷が入ってしまったようです。

まぁ~
細かい事は気にしないので、全然OKです!!(^_^)v

20日にクレフに行って、交換前、交換後で重さと音はどれくらい違うのかを撮り、(50cm45度)騒音計で音量を測ってみたいと思いま~す。

クレフの皆さん、お友達の皆さんご協力くださいねぇ~!!
よろしくお願いしま~す!!

めっちゃ楽しみぃ~!!

コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2018/05/16 00:47:04 | トラックバック(0) | カレラS | 日記
2018年05月12日 イイね!

自宅待機なので色々やってみました。

自宅待機なので色々やってみました。仕事でゴタゴタがあり自宅待機状態・・・・汗

こんな状態の中、今までやりたかった事だけど面倒くさくて先送りにしてきたことをやることにしました。

まずはボクスターとカレラのワックスがけです。

朝の9時から初めて気がつくと2時!・・・驚!

5時間もやっていましたぁ~~~笑

ついでにボクスターはタイヤの付け替えをしました。

フェデラル595Rは、とにかく五月蝿いのです。
エンジン音が聞こえない。
これではオープンの気持ちよさが半減・・・・
そこで昔履いていたNEXENへ

今までは18インチでしたが19インチへ

ただ山がないので早く購入しないと・・・汗

ワックス後


我ながら綺麗!!



でも・・・・
『そんなに五月蝿いなら早く替えれば良かったのに!』
と思った方もいらっしゃると思いますが、FSWを走りに行くときにスペアとして1本持って行っていたのです。
だから替えたくても替えられませんでした。
しかし今回スペアタイヤを安く購入することが出来たので交換に踏み切れた次第です。


他にもボクスターのデカールの張替えをしました。

右の後輪前がやたら劣化していました。
まずは剝がしてみます。

メッチャ綺麗に剥がす事が出来ました・・・ホッ!
後は新しい物を張りなおすだけ!

多少のズレや気泡は気にしない!・・・爆

カレラもちょっと弄りました。
室内にこんなバーを取り付けました。

カレラの剛性が気に食わなくて、取り付けることにしました。




と言うのは嘘です。
GOPROを取り付けるために取り付けました。
(ホントはカレラのしなりがなくなってしまいそうなので取り付けたくありません。)

今までは右のサイドウィンドに吸盤で貼り付けていましたが、アングルが気に食わなくて・・・・
そのためにだけ取り付けました。・・・笑

それと・・・・
ずっと温めてきた物を3点購入しました。
これはまたいつかアップしたいと思います。

あっ!
もう一つありました。

何に使うのでしょうか?




コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2018/05/13 00:43:37 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年05月07日 イイね!

お友達(ほぼ写真なし)

お友達(ほぼ写真なし)テレビでは最長で9連休であったGWの渋滞のようすや人気観光地の取材、山口達也の報道で賑わっていましたが、ボクはお友達に会って癒やされたり、助けられたりしていました。

4月29日
午前中は法事で、ほぼほぼ運転手・・・笑
午後は10年位会っていなかった友達から電話があり、急遽お茶する事になりました。
実は数日前に携帯のアドレス帳を見た時に
『こいつに暫く連絡取っていないけど、元気かなぁ~?』
と思って、メールを送っていました。

友達の家の近くのファミレスで待ち合わせると以前よりも痩せた感じが・・・・
『ここのファミレスはイヤだから、ちょっと先までドライブしよう!』
となり、10km位離れたファミレスに入りました。
時間が14時位という事も有り、店内はガラガラ・・・・
ボクは法事の運転手で忙しかったので、遅い昼食を・・・・

話を聞くと体調を崩してしまい、現在は家に引き籠もり状態だとか・・・・
髪の毛もばさばさで、カツラを・・・・

2時間位色々と話し
『元気になったら遠くまでドライブに行こう!』と言って分れました。
気になってメールしたのは、虫の知らせだったのかもしれませんねぇ~

4月30日
朝からsl-wakkyさん宅へ・・・・
ちょっと早く行きすぎましたゴメンナサイ・・・m(_ _)m

室内でドローンを飛ばしたり、車や家の話しなど色々話し楽しく過ごさせて頂きました。

お昼は大人気のお寿司屋さんへ

久々に廻らないお寿司屋さんに・・・笑

とっても美味しかったです!!

楽しい時間はあっ!という間で、14時位まで楽しませて頂きました。

sl-wakkyさん、奥様ごちそうさまでした。
また遊びに行きます。

5月1日、2日はお仕事。

5月3日、5月4日は庭の手入れ・・・・
のこぎりで頑張っていましたが、結局・・・・

購入しました。

流石に機械は凄いですねぇ~!
一気に作業が進みました。


結構頑張りました。


5月5日
庭の手入れに飽きてしまい、久々に大黒までドライブ・・・・
しかしその選択は失敗でした。・・・汗

中央環状は事故渋滞、都心環状は合流のたびに渋滞、湾岸も渋滞、横羽も渋滞・・・・・
う~~ん!
首都高速は2車線とも走行車線ですが、60km/h前後で併走するのは・・・・

結構時間が掛かり8時45分に到着。
(所要時間2時間15分・・・・早ければ1時間15分位で着くのに・・・・)

トイレを済ましパーキング内をぶらっと一周しましたが、知っている方も居なかったので出発する事にしました。

でもこのまま帰ったら、また庭の手入れ・・・・・

よし!
(作業もないのに・・・汗)久々にあのお店へ行こう!

お店に入るとお友達が来ていました。
この方とは半年ぶり位です。
これから取付ける物をじっくりと見させて頂きました。・・・有り難う御座いました。

すると続々とお友達が来店・・・・

車の話し、◯o◯な話し・・・
いやぁ~
涙を流して笑ってしまいました。

気が付くと閉店の時間・・・滝汗!

何かヤバイ位時間が経つのが早かったです。

帰りは環八の渋滞が始まっていたので、首都高速で帰る事にしました。
渋滞こそしていませんでいませんでしたが、結構交通量が多くて2時間近く掛かってしまいました。
でも楽しいドライブになりました。

そして最終日5月6日
朝からお友達が2トントラックで伐採した木々を取りに来てくれました。
(前日電話で『軽トラックでイイよ!』と言っていたんですが・・・)

1時間位で簡単に積み終わると思っていましたが、結局2時間弱・・・・滝汗!

終わってみればトラック一杯になっていました。・・・・苦笑!

この量のゴミを出すには数ヶ月を要したんではないかと思うとゾッとしました。


これで夏までは大丈夫かなぁ~?!


それにしても
『人は一人では生きていけない!』
と言う事を肌で感じたGWでした。

お世話になった皆さん、本当に有り難う御座いました。



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2018/05/07 08:04:49 | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

2010年から新東京サーキットでのレーシングカートにハマッテいました。 2013年からFSWの魅力にメロメロになりましたが、2018年秋卒業予定なおやじです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Akagakiracing チタンマフラー+スポーツキャタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 00:04:56
昨日クレフへ納品されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 21:53:18

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) カレラS (ポルシェ 911 (クーペ))
憧れのカレラSを購入。 RRの魅力を探っていきたい。
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクchan (ポルシェ ボクスター (オープン))
憧れのオープン
フランスその他 レーシングカート フランスその他 レーシングカート
STOMEのフレームが折れて、急遽購入しました。
ポルシェ ケイマン ブラケイ (ポルシェ ケイマン)
「ブラケイ」です。 100円モディから始まり。 着々と進行中です。 (紹介したモディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.