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2018年11月12日 イイね!

この連休は…

この連休は…金曜日仕事が終わってから、新宿に行き夕食を食べる事にしました。
『お金がないけど、お肉が食べたい!』
時間が19時と言う事もあり、何件か電話しましたがすべて満席・・・汗

結局たまたま空いていたお店で、食べ放題シュラスコ+飲み放題で6000円をチョイス・・・・・
出てきたお肉はパッサパサの不味い肉・・・・・
料理用と思われるような不味いワイン・・・・

とても調子が悪くなってしまいました。
何とか家まで帰り、風呂には行って直ぐに寝床へ・・・・
ムカムカして中々寝付けませんでした。

翌日7時位に目を覚ましましたが、昨日の影響で10時頃まで横になっていました。

出掛ける予定もあったので、起きて洗濯、掃除…笑

あっと言う間に14時…

急いで出発!

外環道を走り、市川北ICでおりました。

このICを利用するのは始めて…

開通してから走る事自体始めてでした。

おりてすぐに左折してしまいましたが、本当はもっと先を左折する方が良かった様です。…汗

兄をピックアップして新東京サーキットへ………

半年ぶり⁉︎

着くと駐車場が一杯……

ど・ど・ど・どうしたの……………汗

久々に砂利駐車場に車を止めました。

事務所で聞くと「GT-K耐久レース」があったそうです。
(JAF戦の一つであり、以前興味本位でオヤジーズの人達で一度スポット参戦した時は、他に1周以上差を付けて優勝した事がある大会。)

まぁ〜〜
ボクらは18:30〜なので全然影響なしでしたが、前のグループの方達は慌しい感じで進行していました。
(と言うか、ボクらは新東京では古株なので、わがままを聞いてもらえます。・・・笑)

今回ボク達のグループは、フレッシュマンとスーパーの2クラスで開催されました。

まずはフレッシュマンクラスの練習+TTです。
(慣れる事も含めて長めの時間を設定して走っていました)

初めて乗る方もいらっしゃいましたが、皆さん良いタイムで走られていたので驚きました。

次はスーパーの練習+TTです。
(体力的に短い時間走行…爆)

走って直ぐに良いカートに当たってラッキーと思って走っていました。勿論ファーステッドもボクと思っていました。
………が…………
0.05負けていました。…涙。。。

そしてフレッシュマンの決勝です。
フレッシュマンは逆グリットでスタートです。
イエローが2回入って良い感じのバトルがあって、見ていたボク達も楽しかったです。

いよいよスーパーオヤジーズの決勝です。
ボクは後ろから2台目…ローリングスタートです。
1コーナーでインに切れ込むと何故か皆さんアウトに膨らんでくれたので、3位に浮上!!

最初のイエローまでに2位浮上!
途中1位の方が珍しくミスをしたので1位に…
しかし数周してモナコでインを刺されて2位に…
でも1コーナーでインをついて1位に…
そこで2回目のイエロー

タイヤが熱ダレをしていたので、冷やすためにめっちゃゆっくり走って回復を図りました。
グリーンで再スタート…
2位に2車身差をつけて1コーナーへ…
しかし残り2周で仕掛けられましたが、ギリギリ堪えてキープ…
最終ラップスリーボンドでインを刺されると思っていましたが、2位の車も同じラインへ…
と言うことは…最終のモナコでくる!
インを締めてスピードを落とすと2位の車タダでもこの車よりも立ち上がりがいいので、ゴールまでにやられる……

どうしよう!
どうしよう!

一か八かでレコードライン………


抜かれたらそれまで・・・・





そして………





優勝しました!!


めっちゃ面白いレースが出来て楽しかったです。

スーパーオヤジーズは、NTCカップに出ていた人達なのでめっちゃレベルが高く、優勝出来るととっても嬉しいです!!



そして日曜日…
2時に帰宅して寝たのは3時半…
起きたら7時…

身体中の激痛で目が覚めました。
赤煉瓦に行こうと思っていましたが、この状態で車の運転は危険なのでパス。

お昼過ぎに食料を買いに出ただけ…笑

色々あった3日間でした。



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2018/11/12 07:41:43 | トラックバック(0) | カート | 日記
2018年10月22日 イイね!

まだ手元にあるので・・・

まだ手元にあるので・・・ボクスターですが、来月いっぱいまでは乗る事になりました。

まぁ~
次の車が暫く納車されないのが原因です。

そこで色々なケミカル商品を試しに使ってみました。

まずは
『VORTEX NANOMETAL LIGHTING CLEAR SET』です。

レンズの黄ばみをとる物です。

以前は『ピカール』を使っていましたが、ネットで驚異の効果がある事を知ったので使ってみる事に・・・・

養生をするように書いてありましたが、もうすぐ『さようなら』なのでそのまま施工しました。
(レンズを外しても良いのですが、あの『バキッ』という音が嫌いで・・・・笑)

そしてシュッシュと吹きかけます。

すると・・・・

ゴイスゥ~~!

みるみる落ちていきます!!

これはやっていて嬉しくなるなりますねぇ~

後は拭き取り、水で流します。

水気を切ったらコーチング剤を塗り、拭き取ります。

写真では分りにくいので載せませんでしたが、激変です!雲泥の差です!



次に『シリコンオイルKF-96-50cs』を使ってみました。

これは、白くなったプラスチックを元に戻す復元剤です。

雑巾にとり、塗って伸ばしていきます。

お~~っ!
ゴイスゥ~~!

黒い!

ここまで変わると楽しい!
良く伸びるので塗るのも楽チン!

後は余分なオイルを拭き取って終了!!

たまたま幌が外に出てしまっていたので、元に戻すと・・・・

差が分りやすいですよねぇ~!
勿論ここも施工します。

お~っ!!
イイ~~!
勿論ミラーの根元もやりました。
施工した部分は新車の雰囲気!・・・笑

総評
前者は
996、997、986、987に乗っている方で
レンズが黄ばんできていると感じた方は、試してもイイんではないかと思いました。

後者は
空冷、水冷問わず、未塗装部分が白くなってきた感じがする方は、試してみてもいい気がしました。
(ボクスターには暫く積んで走っているので、お会いした時に言って頂ければ、大量に余っているので使ってみて下さい。)

ただし余り変わらなくても責任は取れませんから・・・・
あくまでも自己責任でお願い致します!!



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2018/10/27 07:34:54 | トラックバック(0) | Boxter | 日記
2018年10月15日 イイね!

ダメだったけど、楽しい休日

ダメだったけど、楽しい休日土曜日にディーラーへ行って、正式に契約をしてきました。

ボクスターの後の通勤車です。

勿論ポルシェではありません。

と言うか、外車でなく国産軽です。

『軽マン』復活です!!
(収入相応・・・笑)



いつ納車されるのか分かりませんが、楽しみにしていきたいと思います。



さて日曜日

起きると大雨・・・・ナイアガラ汗

え~~~っ!
マジかぁ~~~!

天気予報によると回復傾向・・・・・・


向こうは雨が降っていない事を祈って出発!!


圏央道も東名も下道もガラガラ!・・・驚!!


途中道の開拓で遠回りをしましたが、それでも1時間半で到着!!・・・早ッ!!


既に結構多くの方がいらしていました。
直ぐに「決行」かどうかの確認を・・・・・


場所はAPGです。

お天気は・・・・小雨・・・・・



ある意味絶好のカート日和!!

テクニックの差が出ます!!



すると・・・主催者のホレイショさんから・・・・

『この位の雨ならやりますよ!!』


やったぁ~~~!


ぶっちぎりで絶対に優勝するぞ!!!!・・・・・・ ワクワク、ワクワク、ワクワク・・・・・・・・


コースで走っているKTを見て、走りの分析です!!
これ結構大事!!
自分の走りのイメージを膨らませます!


そんな事をしていると・・・・・見た事がある顔が・・・・・笑


実は今回クレフのフロントの人を誘っていました。
これからカートやサーキット走行も経験していきたいという『イケイケO嬢さん』です。


練習走行が15分2回、その後レースと言う事なので、練習は引っ張って教える事にしました。


ウェットはドライと同じように走ってもダメなので、『アクセルを抜く』、『ブレーキを掛ける』、『アクセルを踏む』、『体をこう使う』など手や体で見せながら走行しました。

この練習で直ぐにウェットでの曲り方をマスターしたのはビックリしました。



練習後レースの内容が整式に発表になりました。



2人一組で60分指定周回数ピッタリ走行!・・・笑
速く走って周り過ぎてもダメ、遅く走って周らなさ過ぎてもダメ!
ペアは練習走行のタイムで上と下で作る(1位と20位、2位と19位・・・・・)
面白い競技でボクは初めてです。


この組み合わせで、このまま次の練習走行も引っ張りで走ってしまうと、皆さんに迷惑が掛かってしまうと思ったので、2回目の練習走行は気合いを入れて走る事にしました。
路面はセミウェットになり、全体のスピードレンジが上がっています。

チーム決めをしている時は1位でしたが、その後2位に転落。・・・笑
(時間と共に路面が良くなっています。)

でも20位の方と組む事になりました。
O嬢さんは8番で女性ペア!


スタートは初めての体験というので、相方にお任せしました。・・・何事も経験!
勿論ポールスタートです!!

O嬢はファーストドライバー


そしていよいよスタート!!
我がチームは1コーナーで2位、2コーナーで中段、そしてスピン・・・・最下位・・・・

でもイイんです!
走行前に
『思いっきりやってぇ~!スピンは気にしないでぇ~!』
と声かけをしての結果ですから!

10周走って頂き交代!

このときのボクはヤバかったです。
アドレナリン出まくっていました。

『絶対にトップまで上げてやる!!』

しかし10周走ったのにタイヤは余り暖まっていません。
メッチャ熱を入れます!
掲示板を見ると1.01"~1.02"位で周回・・・・セミウェットなのにドライ並のTIME・・・・笑

バンバン抜きました。

でも我がチームは数周周回遅れなので、とことん抜くしかなかったのです。

タイムも本日BESTの59”483・・・・・ボク自身このコースのBEST LAP!!・・・嬉!
(他の方より1秒以上速いLAP TIMEです)
そして10周・・・・終了!

疲れすぎてカートを降りたとたんに倒れるかと思いました。

ここで掲示板が消灯に・・・・
これで周回数とTIMEが分かりません。

相方の方と交代してまた12、3分走って頂き、ボクに交代・・・・いつしか路面はドライに・・・・

でも疲れすぎて・・・・

攻められません・・・・


2,3周走り、チェッカー・・・・・・・


結果は聞かなくても分かります・・・・


最下位・・・・・笑


楽しかったぁ~!!
バンバン抜く爽快感!!・・・・タマラナイ~!!

でも駐車場では『疲労とO嬢に勝てなくてガッカリ!』・・・笑





そのO嬢はというと・・・・

優勝していましたぁ~!!・・・凄!

発表前に『WAKO'Sのキャップ欲しい!』と言っていたのですが、ゲットです!!

マジで凄いですねぇ~~!

勿論初コース&初ウェット&初セミウェット

ですからねぇ~!

もう少し練習したら確実にボクよりも速くなると思います!!



表彰後は渋滞も考えて、直ぐに帰宅しました。



最後になりましたが、ホレイショさんそして運営の方々、色々有り難う御座いました。
とっても楽しかったです。

また参加させて下さい。




コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2018/10/15 09:06:18 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年10月10日 イイね!

58歳の誕生日に苦渋の決断!

58歳の誕生日に苦渋の決断!購入してから3年の月日が経ち、通勤や買物の普段の足に使っていたボクスターを、今年中に手放す事となりました。


20万キロを越えても機関は凄く良い状態です。


街乗りでも8km以上は走ります。


ローターもパッドもタイヤもウォーターポンプもベルトもエアフロも、まだ交換してからそんなに経っていません。


不満な点は何一つもありません!!






ボクスター大好きだけど・・・・・






オープン大好きだけど・・・・・






でも手放すのです!






凄く哀しいけど・・・






買取査定金額もビックリする位低かったけど・・・・







でも決めたから・・・・






通勤・買物は原チャリにするから・・・・










ボクスターに乗れるのもあと少し・・・・楽しみます!!



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2018/10/10 07:32:53 | トラックバック(0) | Boxter | 日記
2018年09月25日 イイね!

㊗️20万キロ突破‼️

㊗️20万キロ突破‼️日本では10万キロ乗ればもう十分みたいな感覚ってあると思います。

ボクもその一人であり、5万キロを越えると
そろそろ次の車を考え始めていました。

でもポルシェに出会ってからはその考えが一新されました。

車に興味が無い人にとっては

ポルシェ(カレラ)=目が出ている蛙のような車

ましてや、これが991の後期だとか996だとかも分からないし、空冷と水冷があるとかも知らないです。
職場でも2人乗りか4人乗りかも知らない人だって居ます。・・・毎日見ているのに・・・・笑!
前のトランクを開けるとたいていビックリされます。

えっ!
エンジンどこ?って感じです。


だから一般の人には、これが古い車とか新しい車とかなんて全然分からないのです。


そうすると一番気になるのは故障です。
(まぁ~お金です。)

ボクが購入してから行なった作業を並べてみます。

故障としては・・・・
フューエルタンク交換
セパレーター交換
ドアロックアクチュエーター交換

経年劣化としては・・・
ブレーキローター交換(車購入時新品でした)
ブレーキパッド交換(車購入時新品でした)
ブレーキフルード交換
エンジンオイル交換(2回)
ウォーターポンプ交換
プリー交換
ベルト交換
ワイパーブレード交換3セット
エアマス交換
タイヤ交換2セット(車購入時新品でした)
バッテリー交換

モディとして・・・
サスペンション交換
スタビ交換
ドロップリンク交換
前・後方カメラ装着
レーダー装着
ナビ交換
ステッカー


一番大きかったのはフューエルタンクです。
987系は交換するのは凄く大変で一番お金も掛かりましたが、上記の物をすべてやっても込み込みで50諭吉飛んでいっていないです!!
安いです!!・・・色々面倒を見てくれているクレフに感謝・感謝・感謝!!


だからポルシェは、流行廃れがなく壊れ難い(お金が余り掛からない)車です。


こんな車だからこそ飽きずに乗り続けていられるのだと思います。


あとどのくらい乗るのかは分かりませんが、とても良い車に巡り会ったと思っています。



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2018/09/25 16:32:21 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2010年から新東京サーキットでのレーシングカートにハマッテいました。 2013年からFSWの魅力にメロメロになりましたが、2019年秋卒業予定なおやじです。...
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