• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iicyan3のブログ一覧

2019年05月20日 イイね!

バックカメラ取付け

バックカメラ取付け

結構前に購入したんですが、取付ける時間がありませんでした。


やっと昨日、時間があったので取付けてみました。



まずは後座席に置いてあるカートの工具やタイヤ、オイル等を下ろします。


次に傷防止のために取付けているゴムマットをハズします。
久々にやると手際が悪く、結構疲労・・・苦笑

ここからバンパーを外します。
8個のネジと2つのクリップで留まっています。
結構緩んでいてビックリ!

裏返すと初めから取り付けが出来るようにしてありました。

ここからケーブルを這わしていきます。
タイラップがたくさんあるので、余り距離を置かずに留めていきます。

ここから中へ入れます。
本来は穴を開けて、その後テープかパッキンをするのですが、横っちょから引っ張り出す事にしました。
そして助手席脇へ

一旦ここまで
次にナビから配線を回します。

ナビ下の部分を外し、ネジ2本をとります。
そうすれば簡単に引き出せます。

ここでカメラ入力、ACC電源、アースを配線します。
そしてカーペットの裏などを通して、先ほどの助手席脇へ

ココで繋げて元に戻します。

試しにエンジンを掛けて見てみます。





映らない!・・・ナイアガラ汗




そうだカロッツェリアにはナビの方で設定が必要だったっけ・・・・

ネットも使って色々調べましたが、このナビに設定項目がない・・・・滝汗!

取り敢えずハズしたバンパーなどを元に戻して、元の状態に・・・・

実はカーナビの後にカメラ入力が2つありました。
一つはそのままケーブルが繋がるので、そっちに刺していました。
もう一方は変換しないと繋がらない・・・・・・

変換を買ってからまたトライしてみます。



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)


Posted at 2019/05/20 13:26:27 | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2019年05月14日 イイね!

最悪の土曜日

最悪の土曜日5/11(土)
久々の土曜休み・・・・

朝早く起きて熊谷ドームへ行ってバスケットの試合を見てきました。
前評判では応援するチームが『勝!!』と聞いていたのですが、応援の甲斐もなく負け・・・最悪!

試合終了後隣のグランドで行なっていた陸上の大会を見に・・・
歩いて行くと丁度知り合いが1500mで出走・・・

『余裕で予選通過する』と言っていたのに・・・最悪!

お昼から4×100mで知り合いが出走・・・
予選1組・・・7着・・・最悪!

それから東北道の加須ICを目指すが、道を間違えて羽生ICへ・・・最悪!

外環に入り、三郷辺りの反対車線で1BOX横転事故の影響で、ノロノロ運転・・・最悪!

久々の『全日本おやじーず最速選手権』
そして・・・TT
(ジンバルを付けているので、いつもより見やすいです。・・・笑)

2位通過したものの全くダメダメ走行!
ハンドルをこねて・・・メッチャ下手!!
(このカートはどう走れば速いのか全く分りません。・・・汗)

全周全開で走りましたが、他の人に抜きの練習される等、メッチャ遊ばれていましたぁ~~。・・・涙。。。

決勝は逆グリットローリングスタート・・・
3周目に3位迄順位を上げたところで、左リアタイヤが縁石を越えてしまい、腹を擦って亀さん状態に・・・ハーフスピンで6位へ

またまた頑張って4位迄順位を上げましたが、スリーボンドコーナーで前を走る車の左後方側面がボクの右フ前方側面に接触・・・当然スピン・・・最下位・・・最悪!

生まれて初めて、スプリントレースで最下位を経験しました。・・・最悪!!

終わってからの食事へ・・・22時位に終わると思っていたら、終わったのは1時過ぎ・・・最悪!

兄を送って帰ると家に着いたのは3時・・・最悪!

お風呂に入り床に付いたのは4時・・・最悪!

興奮冷めやらぬまま中々寝付けず・・・・最悪!

7時に起きて、待ち合わせへ・・・


こんな事もあるんですねぇ~~~!!

この分良い日がきっと来てくれると信じて、お仕事頑張りま~~す!!



コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2019/05/14 09:30:02 | トラックバック(0) | カート | 日記
2019年04月25日 イイね!

来ました!

来ました!最近はめちゃ寒かったり、めちゃ暑かったりと、体調を整えるのに厳しい日々が続いていますね。

そんな中職場に咲いていた『キンモクセイ』癒されますね!!

そんなこんなで仕事に追われている日々ですが、右手の人差し指はマウスをクリック・・・笑!
そして届いたのが・・・

これは『カレラS』用のオーディオアンプです。
2年ほど前に、スピーカーから音楽+ジリジリ音・・・不快!!

はじめは『大きい音を出していないのに、スピーカーが割れてしまったのかなぁ~?』と思っていました。
しかし調べてみると、アンプが故障しているときに同じような現象になると言う記事を見つけ、PCへ行くと目ん玉が飛び出る程の値段が・・・・ムリムリ!!・・・ナイアガラ汗
そこでクレフで相談・・・修理とかではなく交換になるとの説明が・・・ムリムリ!!
そのときに『保障は出来ませんが、たまにヤフオクで出品されますよ!』

それだ!!

(落札できるまで、アンプからコードを抜いて使っていました。これでも普通に聞こえます・・・笑)

と思ってから2年経ち、やっと出品されました。

落札価格は10800円…\(^o^)/

着いて直ぐに交換!
5分も掛かりません。

だって、コネクターに差し込むだけですから・・・・笑!

音を出してみると・・・
ジリジリ音がありません!

よかったぁ~~~!!

ヤフオクには、故障品を平気で出す人もいますからねぇ~!!
(過去に一度まったく使い物にならないものを買ってしまったことも・・・恥ズ!!)

これでカレラノ運転がもっと楽しくなります!!


そしてこんなものも来ました。

ニュースになっていたので、そのうちくるだろうと思っていました。

時間が3時間・・・こんなに掛かるなら代車出してくれるのかなぁ~・・・汗

そのうち時間を見つけて出してきます。

そしてテレビでも良く取り上げられるところを見に行って来ました。
駐車場代500円・・・高!
そして入場料!

ぼったくっているなぁ~~!

大げさな感じ・・・でも期待感が膨れます!!


確かに綺麗!!

凄~~~く!
良い匂い!!

でもちょっと隙間が開いていたりしてイマイチでした。

それからココへ寄って来ました。

横瀬町の鯉のぼり祭りです。
結構迫力がありました。
駐車場も見学もタダ!・・・最高です!!

そしてココもついでに寄って来ました。

駐車場は一杯でしたが、中はガラガラゆっくり入れました。
これで最近悩んでいる腰痛が治れば言うことないんだけど・・・・
休憩室では

思いのほか盛り上がっていました。


コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2019/04/25 18:16:05 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年04月17日 イイね!

リベンジに燃えて・・・

リベンジに燃えて・・・4月3日の不甲斐ない運転・・・
何度も何度もYOUTUBEに上がっている映像を見ながら、自分との違いを考えて見ました。


ボクが考えるラインとの差はほとんどありませんでしたが、1周で約2秒の差・・・
何がいけないんだろう?????


同じエンジンカートにバンバン抜かれたのは、最大の屈辱です!!
そんなイライラした状態で2週間・・・

仕事にも良い影響がありません。

だから意を決してリベンジに・・・
返り討ちにならないようにタイヤも購入・・・笑
(以前使っていたタイヤはSL07でしたが、今はSL17になっていました。何やら以前とグリップが同じだけど持ちが良くなっているそうです。カート界もエコですね。)

前回は家を5:30に出発して、外環道の市川北で下りてから兄をピックアップして、下道を通って新東京へ向かいました。到着は8:45位だったと思います。

そしてこの日は5:45に出発。
外環道は美女木JCT~川口北まで渋滞・・・0~40km/h走行・・・汗
京葉JCTでは1kmの渋滞・・・
仕方ないので湾岸まで・・・
高谷JCTを通過したのは7:00過ぎ・・・滝汗

今回は兄をピックアップしないから、ずっと高速を走っているのに・・・

そして宮野木JCT~穴川ICまで渋滞・・・

結局新東京に着いたのは8:10でした。・・・疲れたぁ~~~!

車を駐車場に止めて、おにぎりを食べているとショップの方が来ました。
同じショップでサポートを受ける人はボクを含めて3人。
1人は見知らぬ40代?の方(2周目にアクシデントを・・・謝)
もう1人は75歳!!・・・凄い!!
この歳で現役カーターで、パンサー(130cc)に乗られていました。・・・メッチャ凄い!!
走行券を買ってピットに戻ると
GTドライバーの千代勝正選手が来ていました。

(BMWのM6コンバーチブルに乗っていました)
千代選手は甥っ子と同じ時期にカートをやっていて、兄や甥っ子とは顔なじみであり、ボクも何度かご一緒したことが有りました。
この日は次のレースまでの練習で来ていました。

1回目・・・49秒台が出るものの50秒台が殆ど・・・
タイヤは交換していませんが、4月第2周の改修工事でコースが簡単になったのに・・・情けない!!

2回目・・・1回目よりは49秒台が多くなったかな程度そしてアクシデント・・・う~~~ん!

(ボクのあせり声入り・・・苦笑)
左を向いてボクを確認したので、右に寄ると思って走ってしまいました。
右にサインを出してくれたのに・・・ゴメンナサイ!!

まぁ~
ポルシェでなくて良かった・・・汗

3回目・・・ピットを出て直ぐ何となくイイ感じが・・・気のせい?!
いきなり49秒台・・・数周しても50秒台になることはありません。
俄然気合いが入ります。
クビもそろそろ限界が近い・・・

集中!集中!
終わってラップを確認すると・・・

ヨシ!!
48秒台!!
今日の目標は達成!!

4回目は49秒台前半で周回

終了です。

整備してカートを預けました。

帰りは、下道ー蘇我ICー京葉道路ー外環ー関越ー下道
ほぼ制限速度で走り、1時間50分で着きました。

行きもこれだと楽なんですけどねぇ~!!


とても楽しい一日でした。


コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2019/04/17 11:46:04 | トラックバック(0) | カート | 日記
2019年04月05日 イイね!

桜!

桜!朝出勤前にちょっと寄り道して桜を撮りに行ってきました。

『カレラS』ではなく今年デビューした『ジム漢』です。

晴れてはいたのですが、余りにも明暗の差があって、空の色が飛んでしまってます。・・・残念!

気を取り直して場所変更です。

車が小さくなってしまいますが、桜と空のコラボが綺麗なので、ひいて取りました。

逆に近づいて・・・


朝はこれで終了!

そしてお昼にいつもの荒れ地に行く途中で撮りました。

中々イイ!

楽しい!!
帰りにも・・・



『ジム漢』の桜デビューでしたぁ~~!!
(普通車では絶対に行けない場所なので、ゆっくり撮影が出来ます・・・(^_^)v)

コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2019/04/05 09:43:54 | トラックバック(0) | ジムニー | 日記

プロフィール

2010年から新東京サーキットでのレーシングカートにハマッテいました。 2013年からFSWの魅力にメロメロになりましたが、2019年秋卒業予定なおやじです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) カレラS (ポルシェ 911 (クーペ))
憧れのカレラSを購入。 RRの魅力を探っていきたい。
スズキ ジムニー ジム (スズキ ジムニー)
RAV4以来のRV車です。 荒れ地や林道を走り回りたい。
フランスその他 レーシングカート フランスその他 レーシングカート
STOMEのフレームが折れて、急遽購入しました。
ポルシェ ケイマン ブラケイ (ポルシェ ケイマン)
「ブラケイ」です。 100円モディから始まり。 着々と進行中です。 (紹介したモディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.