• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iicyan3のブログ一覧

2020年03月29日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!3月31日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
サイドマーカー
フロント、リア常時ビューカメラ

■この1年でこんな整備をしました!
ハンドルセンサー交換

■愛車のイイね!数(2020年03月29日時点)
106イイね!

■これからいじりたいところは・・・
リアのLEDが色褪せてきたので、新しい物に変えようと思っています。

■愛車に一言
いつでも新鮮な気持ちで運転させてくれる事に感謝!感謝!感謝!です。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/03/29 16:30:51 | トラックバック(0)
2020年03月25日 イイね!

JIMNYのパワーUP…

JIMNYのパワーUP…別宅を借りてから、荒地よりも関越道を走ることが多くなってしまい、パワー不足を痛感する日々が続いていました。

元々はMONSTER SPORTSのチューニングECUを購入する予定でした。
しかしどのショップも一向に解析が進んでいなくて、発売時期すら発表されていません。
そこでサブコンをつけることにしました。
現在JB64Wだと有名なのはHigh-Bridge First。
しかし、在庫なし。入庫未定。

いろいろ調べて、結局BLITZにしました。

ターボの交換やECUの開発等に期待してのチョイスです。
(でも一番は価格かな…苦笑)

まずはいつもは見ない(汗)取り付け説明書を熟読…笑
(似たようなコードが3本あったから…)

それでは作業です。
圧力センサー(メイン側)を外します。

圧力センサー(サブ側)を外して、付属のケーブルをさします。

各センサーにつないだケーブルを束ねてから、水がかかっても大丈夫なように、ビニールテープでっぐるぐる巻きにしました。
本体をヒューズボックスの上に固定して、コードを車内に引き込みます。

はじめは助手席側から引き込む予定でタイラップで止めていきました。

引き込んだケーブルと付属のスロコンユニットとアクセルセンサーハーネスと接続するのですが、助手席側から引き込むと届かないことが判明…滝汗
タイラップをすべて切ってやり直しです。

今度は運転席側から入れます。

最初運転席側の引き込み口に気が付きませんでした…苦笑

手が入りにくくてメッチャ苦労しました。

次にアクセルセンサーケーブルをつけます。

上のコネクターを外します。

ちょっと苦労しましたが、無事に外れました。

これにコネクターケーブルを接続します。

いよいよスロコンユニットへすべてのケーブルを引っ張ってきます。

設置場所はメーター裏

2本のネジでナビは止まっていますが、基本引っ張ればはずれます。

設置するとこんな感じです。

中々うまく出来ました。

赤は常時+12V、ピンクはバックギアこれはナビから接続。

あとは綺麗に戻しました。

さて設定です。
エンジンをかけずに、コントローラーのスイッチをONを押しながら、イグニッションをONにします。
するとコントローラーが15秒のカウントダウンを始めます。
終わるまでにアクセルの全開と全閉を2回以上繰り返します。
(これで学習させるみたいです)
一瞬画面が真っ黒になり、しばらくするとAUX2と表示されます。
(ほんとは何度も失敗してERR表示が…ナイアガラ汗)

準備完了!!

それではインプレッションです。
(ボクのいい加減な感想なので、笑って許してください。)

エンジンをかけると
あれ?
音が静かになった?!

アクセルを踏むと
あっ!
軽くなった?!

いろいろなモードを試しましたが、あまり変化は感じませんでした。

まだ高速を走っていませんが、ちょっと期待したいと思います。


コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2020/03/26 00:03:40 | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2020年03月13日 イイね!

連日…笑

連日…笑「wish」ってご存じですか?
中国の格安サイトです。

何もかも偽物だと思いますが、最近ハマっています。…笑
実はジムニーに付けたコレもここから購入しました。


送料が高い事と、なかなか届かない事(届かない)とか違う商品が来るとか壊れている物が来るとか…苦笑
を除けば、物によってはイイかなぁ〜〜って思っています。

そこで頼んだのが、サイドマーカーです。
抵抗は付いていないようなので、後で作業が必要になりますが、激安なんです。

無事商品が届き、作業をしました。
案の定メーターパネルには、左右ともに玉切れ表示…笑

そこでAmazonで抵抗を購入

コレを左右にかまして終了‼️

30分位のラクラク作業です。

手前が純正です。

イイ感じに付きました。

全体は…

あまり変わりませんね…笑

それと今年からこんなお店がある所に別宅を借りました。

バイクの免許を持っていたら、直ぐに購入したいカッコイイバイクが並んでいます。


コメントはクローズしています(謝・謝・謝)
Posted at 2020/03/13 17:37:51 | トラックバック(0)
2020年03月12日 イイね!

久々に

ケイマンやボクスターにはやってあったんですが、カレラはやっていなかったので、前方カメラと後方カメラとモニターを取り付けました。

元々カレラはFSW走行オンリー車と位置付けていたので、室内に色々つける事をしない様にしていました。

しかし昨年の11月、ライセンスの更新をやめた事で、ミーハー路線へ方向転換です。…笑


モニターは10.5inch
(♫大きい事はイイ事だぁ〜〜♫)

取り付け方とかは、以前と同じになってしまうので省略します。

後方カメラは以前から使っているもの


前方カメラは新しく購入したもの

前方は大型車の追い抜きを考えて、高級カメラにしました。…笑

もちろん前後共に、距離感が伝わり易いように狭角です。

実際に高速も含めて走行しましたが、やっぱり安心です。

取り付けて良かったです‼️

(コメントはクローズしています。…謝・謝・謝)
Posted at 2020/03/12 16:23:00 | トラックバック(0)

プロフィール

2010年から新東京サーキットでのレーシングカートにハマッテいました。 2013年からFSWの魅力にメロメロになりましたが、2019年秋卒業予定なおやじです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011 12 1314
15161718192021
222324 25262728
293031    

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
61歳で始めたゴルフ… カレラSで行っていましたが、クラブバックの出し入れが面倒… そこ ...
ポルシェ 911 カレラS (ポルシェ 911)
憧れのカレラSを購入。 RRの魅力を探っていきたい。
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
楽しく運転しています。
スズキ ジムニー ジム (スズキ ジムニー)
RAV4以来のRV車です。 荒れ地や林道を走り回りたい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation